徒然
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 私は夢を見る
2005/06/02 どうにもこうにも
2005/05/24 碧の思い出
2005/05/07 なにしてても
2005/05/06

直接移動: 20059 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/29(水) 私と
私と一緒に来て下さい

輝く海を超えてあの国へ

私達が見知った世界を
遥か超えたところで

夢の世界より遥か彼方で

これまでに味わった
どんな喜びより
遥か彼方で待っているのです

私と一緒に来て下さい

愛するものにしか見えないこの道を

楽しい夜の年月の彼方に

涙を、そして私たちが無駄にした年月を超えて

光の中へと続いている道です

私と一緒に来て下さい

この山の奥の彼方の国へ
いつも心に抱いていた音楽の全てが空を満たしています

沈黙の歪みの中で歌えば 心は解放されます

そうしている間にも世界は回り続け

そして落ちて行きます





私と一緒に来て下さい

この山の奥の彼方の国へ
いつも心に抱いていた音楽の全てが空を満たしています

沈黙の歪みの中で歌えば
心は解放されます

そうしている間にも世界は回り続け

そして落ちて行きます

2004/09/28(火)
タバコの煙りと

青い光

高層ビルと

酒の臭い

夜という世界に

入りきらない記憶と視界

冷たい線が重なり合い

燐紛を撒き散らしながら

夜の世界に消える

愛や温もりなんてものは

この世界にはいらない

そこが気持ち良くて

出たくない

2004/09/27(月) 抑制
必死に抑えて

なるべくわからないようにして

どこかに追いやって

知らないフリをして

なかったことにして

だけどいっぱい溢れてきちゃって




どうしようもできなすぎて


もう

2004/09/26(日)
道は果てしなく続く

いろんな人とすれ違いながら

果てしなく続く

真っ直ぐ真っ直ぐ

オレンジのライトが道を照らして

果てしなく続く

前に進みたいのに

通行止めが邪魔でいけない

通れないのでUターンして

別のとこにいこう


道はいっぱいあるもん

2004/09/25(土) みんな。
みんなが優しい気持ちでいられるように

私もそうでありたいと

今日思いました。

みんながずっと笑顔でいられるように

私もそうでありたいと

昨日思いました。

みんながいっぱい幸せでありますように

私はいいから

今思いました。

2004/09/20(月) 澄んだ闇
一人で暗い闇を歩く

周りにはなにもなくて

少し寂しいけど

冷たい空気が心地よくて

一人の世界

誰もいないと幻覚に浸って

耳から聞こえる音が 体を駆け巡り

より一層周りと調和する

誰もいない世界で

一人音と空気に囲まれて

どこまでも歩きつづけるんだ

2004/09/18(土) 小さなもの
出会ったあの日

目と目が合った瞬間

小さなものが芽生えた


それは目や手では触れることのできない

小さな小さな宝物


流れと共に育つその小さなモノに

時には惑わされ 時には振り回され

時には踊らされ 時には締め付けられる


今もその小さなモノは揺れながら

奥深くに佇んでいる

2004/09/17(金) うー
いろんなことが重なって


私は本当に壊れそうで



やっぱり 私は


もう


闇の中に入って 出てきたくない って思った。


あたしなんか


いなければいいのに





そしたら もう


あなたに重いものを背負わせなくていいのにな・・・



ごめんね

2004/09/16(木) 無題。
寂しい時でも かなしい時でも

ずっとずっと傍にいたい。

逆に、ずっとずっと傍にいて欲しい。

そう思うのは自然のことだと思います。

愛する人や、恋する人がいる場合は

必ずそう想うと思います。

私もその中の一人で

支えてあげたいと、支えてほしいと思うのです。

辛い時や、苦しい時など、その人を思い出すと

少しでも楽になれる。楽にしてあげられる。

心にはいつもあなたがいて私がいる。

何事にも助け合いの心、思いやりの心を忘れずに

あなたが笑っていてくれればいいと願います。


見守る事しかできないけれど、私は私なりに。

2004/09/14(火) 名前という文字の力
それを口にすると その力に逆らえない

それを口にすると その力に支配される

それを口にすると その力に驚かせられる

それを口にすると その力に自由を感じる

それを耳にすると その力に束縛される

それを耳にすると その力に引き寄せられる

それを耳にすると その力に魅了される

それを耳にすると その力に絡め取られる


名前という力  心を引き寄せられるもの

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.