misaki S' diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 BIGBANG
2013/09/27 歓迎会
2012/08/19 ファンタスティック ベィビー
2012/08/04 花火大会
2012/07/15 常識

直接移動: 201312 9 月  20128 7 4 3 月  201011 月  200910 7 月  200710 6 5 4 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/21(火) 歯医者
麻酔三回打たれて、切られて削られ、、、帰ってから痛くてうずくまってたよ〜【>ヘ<】
あかん…。
またうずいてきた〜っ( ̄□ ̄;)!!
頓服のんで寝よ[*..zZ*]

2004/09/20(月) 世界遺産
昨夜は小松駅前のビジホに泊り〜。
駅前の居酒屋に行ったが混んでて料理全然出てこなかった[*丼*]
けど、魚類は美味かった〜[*魚*]
秋刀魚に鰤の塩焼き!

朝は早起きして一路白山スーパー林道へ[*ツリー*]
いいかんじの田舎道でもう一ヵ月後なら紅葉が最高に綺麗なはず[*紅葉*]
しかし天気も申し分なくとっても気持ち良かったよ〜(∇ ̄〃)
白川郷にも初めて行ったが閑かでコスモスが綺麗に咲いてるし黄金色に実った稲がいい感じでした[*オニギリ*]
村で食べた山菜うどんはコシがありうまかったなぁ〜(^.^)b
コーラフロートは…
とっても良い場所だったけど、観光客が絶え間なくて、村人のプライバシーや生活はどうなんだろうか…と思いながらも私も観光してたんだけど(・・;)
帰りは見事に渋滞に巻き込まれ遅くに帰宅。
明日は歯医者だ〜。
薬が効いてて痛くないけど、やっぱり切らなきゃいけないのよね?
…けど、切って何もなかったらどうするんやろう(こないだのレントゲンにも影はうっすらとしか映ってなかったし[*(汗*])。
切られ損やん(:D)┼─┤

2004/09/19(日) 間違い
日にち一日間違ってた〜!
昨日の日記は日付かわる直前だったので…(〃д〃)
と言うことで、航空祭は19日でした。

2004/09/18(土) 小松基地航空祭
昨夜九時半に家を出て尼御前SAに着いたのが確か夜中の二時頃かな?
少し車の中で寝て、軽く金縛りにあい(笑)三時半に起き四時には鉄鋼団地駐車場へ(-_ヾ)
どこか分からずグルグル廻ってたらそれらしき人(自衛官サン)を見付けなんとか落ち着いた〜[*タクシー*]
みんな早いわ!
私でも早すぎやと思ったのに上手がいるもんだ。
バスに乗るのに約一時間並び、基地に着いた時には人の山[*富士山*]
小松に来る客はマナー悪いと聞いてたがやっぱりか〜って感じ。
なぜ最前列で脚立使って立つかな("`д´)ゞ?
おかげで写真は頭だらけ/(-_-)\
ぶらっと一周見て廻り、その頃には汗だくに[*晴*]
誰や。天気予報降水確立70%なんてだしたのは(^皿^)

中にはいろんな店があって見慣れた臨時出張所の看板が…[*郵便局*]
好奇心から覗いて、結局シール式写真付き切手(写真部分が戦闘機[*飛行機*][*ピカピカ*])三種類全部買ってしまった…[*猫*](笑)
その後は展示飛行やエアロックやらブルーインパルスやらの演技に釘づけ。
おかげで真っ赤に焼けて熱中症一歩手前(〃д〃)
あの戦闘機のバリバリ音はエェわ〜[*雷*]
一人偉く感激しまくってました(∇ ̄〃)
戦闘機ってスピードがマッハだから写真に綺麗に収めるのが難しいのなんのって…
最初の頃は空ばっかり撮ってたなぁ(笑)
やっぱり回数こなすのが一番かなと思ったよ!
何となくコツがわかった感じ(^皿^)(自己満足?)
しかし、長時間立ちっぱは辛い!
自衛官の皆さんはあちこち警備で立ってるが大丈夫なんか!?
脱水と熱中起こすで〜【>ヘ<】体力と気力がやっぱり並みの奴やとは違うわ。
帰りのバスに並ぶのに一時間かかったけど、ホンマ辛かったもん[*(汗*]
て言うか、並んでたら警備の人(民間の雇い警備員か?)が
「ブルーインパルスの展示飛行を見て帰るとこういうことになります。(バス待ち長蛇の列)次からは考えて行動してください。」
と…。
でも、それって変。なんかブルーは見ないで帰れって言ってるみたいで…
まぁ、警備も大変だろうし分からないでもないけど、何の為に遠い基地から来てくれてるのだか…何だかなぁ〜‥

しかし今回の航空祭は凄ーーくヨカッタ[*ハート*]
スタークロスやサクラを初めて見れたしなぁ♪

ムフフ[*揺ハート*]

2004/09/16(木) 新しい靴
髪の毛切って結構いろんな人に雰囲気変わったと意見をもらった[*四葉*]
そういや昨日旦那は顔を見るなりプッと笑って「子供みたい」と言ったような言わなかったような…【`)ヘ(´】
通販で仕事用に買った靴だが、少しデカイ。
でも返品が面倒でティッシュでも詰めればなんとかなるさ、と履くが…
今日一日、歩くとカポカポ音がなり、なんだかなぁ〜(-*-)

また失敗か…?

2004/09/15(水) 縮毛矯正
久しぶりに美容室へ行き縮毛矯正パーマをあてました♪
べつにキツイ天然パーマって訳じゃないけど軽くくせ毛で変な跳ね方するのです【>ヘ<】
だから一年に一度くらいの割合で気がむいたらかける感じかな?
高いしね(笑)
朝からみっちり四時間半かけて半ば貸し切り状態の店でのんびり過ごせた。もしかしたら今の連休中で一番スッキリしたかも。
髪の仕上がりは言うことなし[*ピカピカ*]
今迄で一番?の出来かも(^皿^)
なんせ、直毛になっても今までの店はなんだか癖が残ってたり(単に下手なのか?)毛先がとんでもなく痛み見るも無残だったの。
30分かけて行く価値アリでし(≧∇≦)

2004/09/12(日) 実家にてのんびり
珍しく早起きして実家へ行った。
今日も先週に引き続き臼挽き。
犬の散歩にまったりと行った。
やっぱり、こないだの地震でかかったみたいで
近所の家の石垣が今にも崩れそうでやばかった。
あんなん崩れたら家ごと・・・。

あ〜コワ!
田舎はいいけど大きな地震が起きたら逃げ道ないのが難点だわ。

表に面した廊下で座布団敷いて昼寝もできたし満足〜。

お父さんが買い物に行こうとうるさいので息子を連れ3人で出かけることに。
ホームセンターに寄ったら、やっぱり地震対策グッズが目立つとこにあり人だかりが出来てました。
結局買ったのはボールペン2本。
父が悪いことは言わんからボールペンはゼブラにしとけとうるさく半ば強引にゼブラに。
来週からその使い心地試してみようとおもってます。

2004/09/11(土) 歯医者
歯医者へ行った。
神経抜いたら普通は痛みはないの。
でも痛くて結果炎症起こしてるらしく来週切開することに。
こんなんばっかりや〜

2004/09/10(金) 天然・・・
うちの上司に根っからの天然がいる。

今日もVC(ビデオコーティング)の入力を兄さんとしてたら
兄さんに
「すいません!セコムのキーもしかして2つ持ってないですかね?すいません。」
そして、兄さんが
「持ってるかもしれない〜」
と・・・。すかさず一言。
「やっぱり!」

本人悪気ないけど「やっぱり」って(笑)
結局犯人は別の人でした。

そのあとのミーティングでもリニューアル関係と郵便日数表についての話。
ミーティングが終わってからその天然上司が「すいません!教えて欲しいんですけど・・・」と。
聞きたいこととは日数表の見方とリニューアルについて。
・・・て言うか、今しがた自分がミーティングで話してたのに
意味わからんと話してたんかいな〜・・・

笑いこらえて教えてあげたけどなんかズレてるのよね(笑)

ま、それも愛嬌??・・・・

2004/09/05(日) 揺れた〜
オヤスミで息子と二人で実家へ遊びに行った。
丁度“うすひき”(刈った米をデカイ機械にほりこみ乾燥させてからモミと米を分け更に良い米とよくない米を選り分け袋に詰める。)してたので息子は喜んで手伝ってた。
邪魔してた…とも言うが(笑)

でもこの日の雲は見たことない位気持ち悪い雲だった。
いくら山の中腹で雲が近いとはいっても、、、
今にも雲から巨人の腕か何かが出てきそうな…(+_+;
ホントにモクモクと迫ってきて家が飲み込まれそうだった。
写真撮ったり懸賞のはがき書いたり、一通りやりたいことやったら眠くなり仏壇の前にある婆ちゃんの布団(従弟の整体師から買った約12万のツボ刺激布団)でウトウト昼寝。
7時前に親に起こされ夕ご飯。
やっぱ実家は楽でいいわ〜・・(実家じゃなくても同じだけど)などと思いながら晩飯に[*丼*]

親には「何キロ太った?」と聞かれ、心の中で「それならアレ食えコレ食えと山ほどお菓子だすなよ」とツッコミ入れつつ不機嫌に(^ー^)
そしたら地震よ。
しかもうち古いから家がバンバン音たててい今にも崩れそうな勢いで揺れるし仏壇と玄関の電気消えるし、生きた心地しなかったよ。
夜中は津波警報まででるし寝れなかった〜

地震は恐いわ!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.