misaki S' diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 BIGBANG
2013/09/27 歓迎会
2012/08/19 ファンタスティック ベィビー
2012/08/04 花火大会
2012/07/15 常識

直接移動: 201312 9 月  20128 7 4 3 月  201011 月  200910 7 月  200710 6 5 4 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 旅行三日目
今日は朝から読谷村から船に揺られてチービシ(前ケラマ)はクエフ島へ[*ピカピカ*]
パンフレットには船で35分と書いてかのに何が30分↑
余裕で二時間かかったで〜。
かなり揺れがキツくほとんどの人がグロッキー[*(汗*]
でも島に着いた途端吹き飛んだよ〜[*ピカピカ*](≧∇≦)
何やこの綺麗なビーチは[*ピカピカ*]
水も澄んでるし魚は気持ち悪いくらいたくさん!
スノーケルももちろん[*OK*][*ハート*]
しかもライフジャケットは貸してくれるから溺れる心配はなし。
でも調子に乗ってヒョイヒョイ沖へ泳いで行ってたら
気付けば潮が引いて周りを珊瑚に囲まれてかなり焦った[*アセッ*]
今回初めて観たのは鬼ヒトデ[*魚*]名前はわからないけどいろんな魚。
気付けばモンガラの大群に囲まれてたときはマジで焦りました[*ゲッソリ*]
ここのモンガラはおとなしくて無事ことなきを得たのだけど…(^皿^)
珊瑚でできた島だから珊瑚も砂も綺麗な色でした[*ピカピカ*]
帰りはシャワーもないので急いでホテルに直行[*チェッカーフラグ*]晩ご飯はホテル内の屋外レストランで[*ナイフ&フォーク*]バーベキューかと思いきゃダッチオーブンなる料理[*オニギリ*]
でかい鍋の中で人参やじゃが芋や鳥が丸ごと一個ワイルドにぶち込んでありキャベツ、玉葱、パプリカ、昆布巻き、ニンニク等を茹でてボイルした感じかな?
それを引き上げると今度は沖縄焼そばを自分で炒める[*丼*]
そばは美味しかったっす[*グッド*]
ダッチオーブンは…好みがあるかな?
だってお腹が焼肉のお腹になってたからなぁ[*猫*]

2004/07/30(金) 旅行二日目
7時起きで朝食に降りるとすでに長い列が(×o×)
内容はなかなかヨシ[*電球*]でもスクランブルエッグが食べたかったかな?
食事を終えてでてくるとさっきの三倍近く朝食待ちの列[*(汗*]やっぱり宿泊者数が半端じゃないからか?

本日は国道58号線を北へ北へと向かうこと約90分[*タクシー*]
そういやレンタカー。
今回はいつもと違うレンタカー会社で車もよくみたら韓国製の韓国車?
どこで買ってきたんだか(笑)

ビーチは瀬底へ行ったのだがちょっと遠いのなんてなんのその!
すごく綺麗で本島のビーチで一番綺麗というのには納得[*ハート*]
管理されたほうのビーチへ行ったけど、ここのかき氷がサラサラで美味しいこと[*ピカピカ*]
しかし珊瑚だらけで海用の靴がなければヤバいと思う。持って行って正解[*電球*]
魚も種類が豊富で生のハリセンボン初めてみた〜[*ピカピカ*]
以外と目がクリクリで可愛かった[*揺ハート*]
しかしモンガラという魚がいるのだがコイツがまた狂暴で…【>ヘ<】
あちこちから
「痛っ!!
と聞こえてくる(笑)
珊瑚を踏んだか、若しくはモンガラに噛まれたか(笑)[*魚*]
そうこうしてるうちに息子も手に真ん丸な歯形が二ヶ所(笑)
流血してびびって急いで陸にあがって行くのを横目に今度は私の足にバクリ[*ゲッソリ*]
ちょうどこの一週間は潮の引きが激しくウニいっぱいで面白いやら恐いやら(^皿^)

夕食は近くのクルクル寿司へ[*丼*]
周りは半分が外人サン。
ネタも本土空輸のネタとウチナーネタと微妙に違う(笑)
海ブドウの寿司が美味しかったかな[*揺ハート*]
店員が及川光博そっくりで癒されました(笑)

2004/07/29(木) 旅行一日目
四時半起きで伊丹空港へ行き一路沖縄那覇空港へ〜[*飛行機*]
台風が来てたので心配だったけど戸締まりしっかりして飛び出しました(笑)
レンタカー乗ってまずは海へ♪
恩納村の瀬良垣ビーチへ[*ピカピカ*]
でもシュノーケル禁止になっていてショボーン[*猫*]
波が少しあっておまけにマスクのみでの魚さがし[*(汗*]
魚は去年の時より少なめだったけど、それなりに楽しめました(^ー^)
しかし日差しはキツイ[*晴*][*ピカピカ*]
アネッサしこたま塗り込んだのにしっかり焼けました[*魚*]
宿泊先は今月できたての24?階建ての高層ホテル[*ビル*]
しかもおまけに普通の部屋で用意ができなかったらしくコーナースィートにグレードアップ(≧∇≦)
多分この部屋だけに限らないだろうが、設備も創りも申し分なし!
ベランダからはサンセットの綺麗なビーチ[*晴*]
辺りはネオンと観覧車のカラフルな電飾[*ピカピカ*]
お風呂とトイレが別だし[*TV*]が二つ[*電球*]
エキストラベットといっても中途半端な短いベットじゃないから普通に寝れるしここにしてヨカッタ〜[*ピカピカ*]
なんてったって新品やしね[*カワイイ*]
夜は息子の希望で近くの観覧車に乗りに行きお買物[*金袋*]
楽しかったけど…疲れた〜

2004/07/24(土) ブラウス
何でうちの企業の制服はこんなに質が悪いのだろうか[*猫*]
特に新い制服のスカートとブラウス[*シャツ*]
あんまりにも着心地良ろしくないのでよく似たブラウス買ってきた[*金袋*]
実はこれも職場の上司に教えてもらって…ね(^ー^)
丈は少し長いけど肌ざわりがやわらかくずっといい[*ピカピカ*]

けど1900円はなぁ…[*金袋*]

2004/07/23(金) 私の最近のハマリもの
ラッシュの化粧品というかパックや石けん[*ピカピカ*]
すご〜くいいにおいで香りで癒されるのだ[*ピカピカ*]

ついでにボディショップのボディソープ[*四葉*]
これも、メロンやパパイヤ、苺の香りで最高っす[*ハート*]

2004/07/22(木) 散髪
休みで朝から息子と二人散髪しにいく[*ピカピカ*]
私は沖縄に備えトリートメントもして海焼け対策ばっちりです[*波*]
そのアト、近くの大型スーパーへ行き買い物♪
にんにく屋で食べたでっかいトーストがすごく美味しかった[*ハート*]
ビレッジバンガードではなんと、“伝染るんです”のリバイバル?版の“山田シリーズ”?発見[*ピカピカ*][*パンチ*]
即買ったが…
やっぱ面白い(≧∇≦)
大好き[*ハート*]
吉田戦車!!

ちなみに写真はハリポタのおまけ付き(ラムネ付き?)コレクションのシークレット大当たり[*ピカピカ*]

( ̄▽ ̄)[*ピカピカ*]

2004/07/21(水) おおくわ
旦那の兄ちゃんがオス二匹。
雌二匹おおくわがたをくれた[*カタツムリ*]

けど私は虫好きくないから嬉しくない(笑)
おまけにくれた翌日…
雌一匹が脱走[*走る人*]
もちろん[*(秘)*]です[*(汗*]
もしかしたらゴキブリほいほいに引っ掛かるかな?
…それもイヤや[*ゲッソリ*]

2004/07/20(火) 四さま
今、ちまたではヨン様ブーム?
テレビでも冬のソナタやホテリアー?だったかドラマやってるが私はどちらかというと
アリーマイラブやXファイル、セックス・アンド・ザ・シティの方が好き[*ハート*]

ま、ヨン様があんまし好きくないのは
友人がそっくりだからであろう…[*(汗*]
ちょっとキザっぽいとこまでそっくり(-_-)
私はヨン様よりオダギリだわ(^皿^)

2004/07/18(日) 吉野川
JPUの青年部歓迎会で吉野川へ[*オニギリ*]
バーベキューは美味かったが、トイレがなく近くのローソントイレは長蛇の列(+_+;
まいった[*ゲッソリ*]
泳ぐ気満々できたのに川汚いしクサイから服に着替えた途端晴れてきて…
やっぱり入ればよかったかな【>ヘ<】

こうして私の連休は過ぎてくのであった[*猫*]

2004/07/17(土) 御食事会
本日は女性部の年に一度の食事会[*丼*]
もうたらふく食べてお腹パンパンでした(×o×)
帰ってから一眠りして、近所の大型スーパーへ♪
やっぱたまには買い物しなきゃいかんわ[*ハート*]
楽しかった〜(≧∇≦)
目当てのラッシュの顔のパックも買えたし満足です♪
旅行のパンフも山盛りもらってきたしこれでしばらく退屈せずすみそうだ(^皿^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.