みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/24(火) 指しゃぶりさん
日曜日に市役所の「1歳児歯科検診」に行ってきました。
1歳になる月の第4日曜日の午前中3時間に行われているということで
久留米市中の「もうすぐ1歳」ちゃんと「1歳なりたて」ちゃんが次々に集まり、
とってもにぎやかでした。

ママに手を引かれて上手に歩く子もいれば、ずっと泣きっぱなしの子も。
うちの航平はまだ歩けないけど、外ではほとんど泣くこともなく
じっと指しゃぶりしながらおとなしくしてる「おりこうさん」と思ってたら・・

歯科医師の個人診断の時も「指しゃぶり」状態。
すかさず先生に「指しゃぶりさんだねー。愛情不足な子に多いよ」と言われショック!!
おまけに「上唇小帯」と診察されました。初めて聞く言葉に「??」でしたが
要は前歯が「すきっ歯」になる可能性があるそうな。ずっと指しゃぶり続けると
「出っ歯」になる可能性もあるそうで「どうやったら治りますか?」と聞くと
「まずは抱きしめてあげてください。あと野菜スティックを噛ませること」だって。
「そんな!愛は足りてるよ・・」と思いながらも、それから指しゃぶりするたびに
指を外して抱きしめたら「ギャー」とイヤがる・・。
この調子じゃ抱きしめられるのをキライになるよ(T_T)

写真は先週金曜日にママ友達で集まった時のものです。
この時は男の子2人と女の子4人。女の子率上がったよ!!
でも航平はやっぱり指しゃぶりさん。(右から2番目)

2006/01/10(火) あけおめ!
少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
お陰様で、ママとして初めての正月を迎えることができました。

今年初の日記は「羽織はかま」で決めてみました!カッコいいでしょ?
実はこの衣裳「しまむら」で1000円。
足元はちゃんとロンパースになってます。
こないだのサンタクロース衣裳も同じく。私の母が見つけてきました。
航平の服はほとんどが両方のおばあちゃんからのプレゼント。
幸せものです。

お年玉も結構もらったし、もうすぐ誕生日なので、
昨日トイザらスで4000円近くする「ちょうだいなくん」という
おもちゃを買いました。
ボールを口から入れてやるとしゃべりながら動くミニロボットです。
でも、ボールだけで遊び、本体には無関心の航平。
そう言えば、お気に入りはペットボトルとラップの芯だもんな・・。
損した・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.