みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/28(木) 祝ハーフバースディ
1月28日、帝王切開で小さめに息子が生まれてから、本日で半年になりました。
「ハーフバースディ」というそうです。おめでとう!
身長、体重もちょうど標準。離乳食はまだまだですが、ミルクはよく飲みます。

そしてご覧のように、もう立つようになりました・・・。
って、もちろん腰を支えられてですが、足のふんばりが強くなってきました。
おすわりさせても、すぐにペシャンとならなくなったし、
腹ばいのハイハイで、段差がなければ自由に移動するようになりました。

でもまだ自分で上向きに戻ることは苦手で、
マットの上でおすわりさせているものの、ゴロンと転がるたびに泣くし
腹ばいに飽きてきたら「ウーウー」言ってママを呼ぶし・・。
まずはそこから上手にならなくちゃね。

2005/07/20(水) なんでもペロペロ
梅雨明けと共に、蒸し暑〜い日々が続いてますね。

最近は航平のホフク前進が始まり、
おもちゃが転がると1メートルくらい
一気に追いかけて行くようになりました。
それに、何でも口に入れて舐めるのが大好き。
おふろ上がりは、自分の足までペロペロしちゃいます。

暑いせいか、なかなか昼寝してくれないし
(夜はぐっすり寝てくれるけど)
ちょっと目を離すと、扇風機のコードを
ペロペロしてたりするのでヒヤヒヤ。
でも本格的にハイハイしたり歩いたりしたら
もっと大変だろうなぁ。

2005/07/07(木) ダンシングベイビーズ?
またまた市役所の乳児健診に行ってきました。
6800グラム64センチ、おむつかぶれがちょっと気になるけど順調に成長してます。

3人とも1月生まれの5ヶ月ベイビーズで記念撮影。
左からウチの航平、真ん中がケント君、そして今日お友達になったユウタ君です。
3人とも手足が踊ってるみたいですが、ただ勝手に動いてるだけです(笑)

健診後はケント君のおうちにおじゃまして、しばらく観察しました。
まだ積極的にはコミュニケーションはとりませんが、何となくお互いが気になるみたい。
もうちょっとしたら、また一緒に遊ぼうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.