みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/20(金) 一回転
一週間ほど前は「うつぶせになるけど元に戻れない」
状態でしたが、しばらく放っておいたら
また上向きになっていた!
でも元の場所からかなり右にずれている・・。
一回転したみたいです。

左向きにはまだうつぶせになれないから
歩けないのに、どんどん右に移動するかも(^^;
ますます目が離せなくなった〜。

2005/05/16(月) 結婚式でおめかし
いとこの結婚式に行ってきました。
そこで「いとこのいとこ」の赤ちゃん、マヒロ君と初対面の記念撮影。
左がウチの航平です。
おばあちゃんが買ってくれたコムサの黒いジャケットでおめかしです。
マヒロ君の方が約1ヶ月早生まれだけど、ほぼ同じ大きさかな。

教会の式では少しぐずったけど、大音量が続く披露宴では
キョロキョロしたり熟睡したり、親戚中が驚くほどおりこうさんでした。
ウチが線路のすぐそばにあり、いつもうるさいので、大きい音には
慣れているみたいです。大物になるかな?

2005/05/12(木) 健康診断U
先月に続いて今日も、市役所の乳児検診に行ってきました。
3ヶ月ちょっとで、5940グラム60センチ。
少し大きめかなと思っていたら、母子手帳に載ってる
平均値のグラフと比べるとちょうど真ん中で順調でした。
写真の右がウチの航平です。
となりに写ってるのは、妊婦教室からのママ友達のケントくん。
ケントくんの方が20日早く生まれたんだけど追い越してるかな?
でも、ふたりともすくすく成長してます。
早く一緒に遊べるようになるといいね。

最近は機嫌がいい時にくすぐると「アハハ」と大声で笑うし、
自分でゴロンとうつぶせになって、首を持ち上げるようになりました。
でも1分も経つと「うーん、うーん」と真っ赤な顔をして苦しんで
自分で元の上向きに戻ることができないから目が離せません。
かわいいやら情けないやら・・。

2005/05/09(月) 黒木の大藤
ゴールデンウィークも終わりましたね。
うちのパパはカレンダー通りも休みがありませんでしたが、
私の実家の両親、パパの両親ともにお出かけして、親孝行してきました。

先週の日曜日に小雨の中出かけたのが、福岡県黒木町の大藤。
(黒木瞳の出身地ですが「くろぎまち」と読みます)
去年は添乗員として行ったのに、こうして親子3代でいるなんて不思議。
帰りに柳川の方もまわって、夕方までのドライブでしたが
車が動いてる限りはゴキゲンな息子なので助かります。

と言うのも、いつもは夕方になると訳もなく大泣きするのです。
あやすのに苦労するけど、ベビーカーや車に乗せるとピタっと泣き止みます。
車に乗ってても信号待ちで止まってる時は泣くこともあり、とにかく動いていないとダメみたい。
やっぱ私に似たのかしら(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.