みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/16(水) 少し成長したよ
実家から夫の待つ久留米のマンションに戻って、ついてきた両親も帰って3日目。

実家では家族に甘えてグウタラしてたけど、ここでは昼間は私と息子だけ。
3ヶ月弱留守してた家の片付けと家事、赤ちゃんの世話・・
どうなることかと思ってたけど、結構動けて自分でもビックリしてます。

生まれたときは2722グラムと小さめだった息子も
よく飲み、よく泣き、よく眠り、よくウンチし・・推定4500グラム。
最近は、ときどき笑顔のような表情をするようになりました。

本日の「生後1ヶ月半」の写真です。
前回に比べて少し人間らしい顔になったでしょ。でもまだ無表情・・。
もっとかわいい顔することもあるんだけど・・写真は難しい。

2005/03/14(月) 大変遅くなりましたが・・・
報告が大変、大変遅くなりましたが、無事ママになりました。
予定日は1月18日でしたが、1週間経っても兆候がないので入院し
1月28日に産ま(さ)れました。

陣痛促進剤のためキツイ陣痛を耐えたのに結局、緊急帝王切開でした。
開けてみたら、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてたから出て来れず
帝王切開するしかなかったんだって!!こわ〜!
全身麻酔で出産時の記憶がないし、しばらく寝たきり、お腹の痛み・・・
と散々な目にあい、しばらく体力が回復せず、実家で過ごすのが長引き
報告も遅くなってしまったわけです。

でも、産まれた時から息子はとても元気で、スクスク育ってます。
詳しいことは、また次回。
今日は生後3日目の息子の写真を公開します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.