みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/24(月) ネコのみーちゃんと
広島旅行のあと、私と航平はしばらく山口の実家でのんびりしていました。
3匹のネコ達とはハイハイができるようになってから初対面。

航平は興味津々だけど、突然奇声を上げる妙な生き物にネコ達は
すっかりビビってしまって、昼間は居間に来てくれなくなりました。
でも航平が寝ると、どこからともなくやってきてヒザに乗ってきます。
7キロを越えた我が子に比べて、とっても軽く体がやわらか〜。
おまけにゴソゴソしない。癒されました(^_^)

2005/10/17(月) 電車だ〜いすき!
両方のジジババと7人で広島方面に一泊旅行してきました。
息子の世話に加え、今までのクセで切符を買いに走ったり調べ物をしたりと
ちょっと忙しかったけど、温泉にゆっくり入れたし、ご馳走食べて
ジジババ孝行はできたかな。

昼間ほとんどの時間を車のチャイルドシートやベビーカーにしばられ
航平にはきゅうくつな思いをさせましたが、お利口にしてくれました。
今回、彼が一番喜んだのはちょっとだけ乗った電車。
じいちゃんに支えられて、ニコニコしながら外を眺めていました。
さすが我が息子!

2005/10/04(火) ヘンな3ショット
先日、妊婦教室以来のママ友達2人がベビーを連れて遊びに来ました。
左が6ヶ月になったばかりのリョウタロウくん、真ん中の航平と右のケントくんは8ヶ月です。
8月に、このメンバーで集まった時は「2ヶ月の差」が大きいなと思ったけど、
ここまで育つと「ただの個人差」って感じになりました。

3ショットの写真を撮ろうとママ達は必死でしたが
みんな勝手にゴソゴソ動いたり、おもちゃを取りあったり(でもまだケンカはしない)
誰かがミルクタイムだったり、おむつだったり、ついには眠ってしまったり・・・
で、10枚以上撮った中のベストショットがこれかなぁ・・ひとり寝てるけど(^^;

でもみんな元気にすくすく育っています。
航平は下の2本に続き上の歯も見えてきたし、ホフク前進は卒業して普通のハイハイに進化したとこ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.