みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/28(火) 筑後川花火大会
「九州最大規模」と言われる「筑後川花火大会」が
ウチの前を流れる筑後川のちょっと下流で開催されました。
毎年8月上旬に行われているのですが
警備面で警察と主催者側でなかなか折り合いがつかず
日程が押し、会場が2ヶ所に分かれることで決着したそうです。

花火大好きの私は、できればどちらかの会場で見たかったけど
花火が始まる7時まで夫は仕事だったので
チャリで飛ばして帰ってくるのを待って(車だと混むので)
近くの川原まで歩いて出かけ、ゆっくりとシートを広げ
2ヶ所で上がる大玉を、結構な迫力で鑑賞することができました。

ニュースによると、会場まで行った人たちは、もう1ヶ所のが見れず
「あっちの方が良かったかも」と不満の声が多かったそうで
私たちのが正解だったかもね。
来年は3人+誰かを誘って見に行こう!

2004/09/13(月) 長崎のフルーツのバス停
9月に入って、ちょこちょこと忙しく、久しぶりです。
それにしても最近台風多いですね。
特に先週の台風は、ウチの窓から雨漏りしたり
2時間くらい停電したり結構大変でした。

その翌日、台風一過のいいお天気で夫が休みだったので
有明海沿いに島原半島までドライブしてきまた。
佐賀県から長崎県に入ったところの小長井町は
いくつかのバス停がフルーツの形になっているのです。
写真のメロンの他にスイカ、トマト、みかん、いちごが。

「いちご」と言えば、お腹の赤ちゃんの名前
今年から人名漢字に加えられたし可愛いから・・と
「女の子だったら苺ちゃんにする!」と夫が断固言い張り
(私はちょっと抵抗があったけど)ウチの母も大賛成で
この日は苺のバス停を見つけ、大喜びで記念撮影したのに・・
その翌日の検診で「おちんちんついてますよ」だって。
夫と母はかなりショックを受けてました・・が
今度は男の子の名前を考えるのに悩む今日この頃です。
字画とか考えると結構難しいのよね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.