みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/25(水) 大分のテディベアひまわり
昨日は、夫が休みだったので日帰りでドライブしてきました。
行く先は、家の前を流れている「筑後川の上流を訪ねて・・」

いくつかの観光スポットには、家族や仕事で行ったこともあるけど
河川敷をずっとさかのぼるのは初めて。
さすが九州一の大河だけあって、河川敷は広く、あちこちにグラウンドや畑が
あったり、上流地区は岩がゴロゴロしてて川釣りを楽しむ人がいたり
色んな景色を楽しむことができました。

途中の大分県天ヶ瀬地区で「フラワーパークあまがせ」という看板にひかれて
山の方へ10キロほど入ったところで撮った写真が、このひまわり。
季節の花が植えてあるそうで、今はこの珍しい形のひまわりが満開でした。
その名も「テディベアひまわり」なるほど、くまのぬいぐるみみたいでしょ

2004/08/21(土) な〜んにもない日々
日記だいぶさぼっちゃってました。
先週末は「お盆前で忙しい」ってことで
(いちおう登録中の)添乗員派遣会社の内勤のお手伝いしたり
お盆は実家に帰って、親戚や友達と会ったりしてたけど、
いよいよ「カレンダー真っ白状態」の日々に突入。

本当は今日、仕事が入ってたんだけどなぁ。
ウチの派遣会社、長淵剛の桜島のコンサートのために
九州中の空港や駅に合計100人、人手がいるってことで
私も「久留米駅要員」に入れてもらってました。
ツアーに参加するお客さんの名前をチェックして
バスに乗せ込むだけの簡単な仕事だから、日当も安いけど
「久しぶりの人と接する仕事だぁ」と、はりきってたのに
ウチの所長は「みささんの体に何かあったら・・・」と
心配症で、結局この仕事はなくなりました。

「9月か10月くらいに海外にハネムーンでも」と計画してたけど
医者には「自己責任なら・・」と言われるし(そりゃそうだな)
ちょっとずつ大きくなってくるお腹と、経済的なことも考えて
それもヤメにしました。
あ〜あ、なんか楽しいことないかなぁ。。。
(でもお腹の赤ちゃんは順調です)

写真は里帰りした時に撮った「ウラン」です。
目つき悪いけど、両手がリラックスしてていいでしょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.