みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/18(金) のんびり過ごしてます
前回の日記で衝撃発言をして以来、仕事もせず、日記もさぼってましたが
いろんなことが決まったので近況報告です。

新居は、彼の会社が家賃を折半してくれるということで自分達の一存では決められませんでしたが
1週間後の25日に、彼の職場の近くの久留米市に引越しすることに決まりました。

私たちが探したところでOKが出て、環境も眺めも良くてなかなか気に入りましたが
今ひとりで住んでいる「福岡市の中心よりちょっと西地区」も大好きだったので
最近、名残を惜しんで周辺を散歩するようにしています。

写真はウチから歩いて5分のところにある「大濠公園」です。
人口の池ですが、周囲2キロあるので一週歩くとちょうどいい距離で
ワンちゃんの散歩、ジョギングする人たちもたくさんいて「福岡市民の憩いの場」になってます。
夕方になると恐竜型の貸しボートは(いたずらされないように)池の真ん中にまとめて繋留されるのですが
群れをなして移動してるようで、なんか笑えます。

この数日間で、荷物を整理してダンボール箱につめないといけないけど
8年弱の添乗員生活&その他もろもろの思い出の品々・・・結構量あるし、全部持ってけない。
「捨てる前にもう1回見ておこう」と開き始めると、時間があっという間に過ぎてまう・・・間に合うんだろうか?

2004/06/10(木) しばらくお休みです・・・
6月3から6日で、アルペンルートや上高地などをめぐる4日間の添乗をしてきました。
九州地方は梅雨入りしていたのにもかかわらず、3日目まで毎日快晴に恵まれ
特に「立山黒部アルペンルート」の一番の最高点「室堂」では
例え山の下が天気でも、この頂上だけはガスがかかることが多いのですが、こんな写真が撮れました。
残雪の白と空の青さとグリーンがキレイでしょ。

ところで、急なことですが、この日記はしばらくお休みです。
添乗の仕事ができなくなったのです。
実はワタクシ、ママになることになったのです。
5月末に病院に行き、「6週目、予定日1/20」と診断されたのです。
「え〜っ!そんな彼氏いたっけ?」と驚きの方も多いと思いますが・・・
彼とは、1月末に彼の社員旅行に行ったのをキッカケにおつきあいが始まったばかりなのです(*^_^*)
ふたりとも子供好きだし、彼はもちろん、両方の両親も喜んでくれて、近々入籍、引越し・・
と動くことになりました。

でも、去年はSARSで海外の仕事がほとんどなかったのに、やっと最近回復してきて
今後、ドイツ、中国、ハワイ・・・と仕事が入って張り切ってたのに
ちょうど3ヶ月目にあたるということで、大事をとって泣く泣くキャンセル・・
今のところ体は全然元気なのですが、国内の仕事もしばらくはお休みです。
体調によっては、落ち着いたら簡単なお仕事はしたいなぁとは思ってますが
もう二度とできないかもしれません・・・・。

「いつかはママになりたい」とず〜っと思ってきたことだけど、急にこういうことになって
調子に乗ってきたこのHPの更新もできなくなり、すごく寂しいです。
でも以前にも書いたことがありますが、自分の高校の修学旅行で行って感動し
今の私の仕事につながったかもしれない思い出の「アルペンルートと上高地」で
今回こんなにいい天気に恵まれたのが、いい「締め」になった・・・のかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.