みさのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/28 2歳になりました
2006/07/20 川でパチャパチャ
2006/05/10 水中散歩?
2006/04/17 長崎の猫ちゃんと
2006/04/10 お花見

直接移動: 20071 月  20067 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/31(日) 「夏休み」終わり!
今日で8月も終わり。子供服のバイトも終わり、明日から本格的に本業の「添乗員」に復帰です。
「長かった夏休み」が終わる・・という気分です。

去年はワールドカップ、おととしは福岡の世界水泳というイベントで、夏は忙しく稼ぎ時でしたが、
今年はそんなイベントもなく、何よりもSARSの影響で海外旅行の添乗が皆無状態だったので
6月に入ってから「添乗業お休み」していろんなことしてました。
まずヨーロッパ旅行でしょ。場違いな「お中元」や「子供服店」でのバイトでしょ。
SMAPのライブのため地元福岡の他、大阪にも行ってしまった(友達に会うのも目的だったけど)
「家にいることが多いから」と思い切ってパソコンをブロードバンドにしてしまったけど、HP作れたし、
サイトで友達ができた。

こんな風に、旅先で、バイト先で、そしてパソコンを通じて、普段は出会えない友達や知り合いがたくさんできたことが、
この夏の大きな収穫かな。

収入が少ないくせに遊びまくったから、定期預金だいぶ崩し、それも残り少なくて大変なんだけど(^^;
また仕事がんばるぞ〜!

2003/08/29(金) おっ!100番超えてる!
カウンターがいつの間にか100番超えてる!
そのうち20回くらいは自分でアクセスしたものと思われますが残りの80回、
皆様ありがとうございましたぁ〜。ぺこり。
これからもがんばって更新します!

せめて日記くらい、おもしろいこと書きたいけど、今の子供服店のバイト、変化がなくてね〜。
(ここに書けないようなことはあるけど。今度個人的に!)

でも9月になったら添乗の仕事入ってるます。
9/2から富山の「おわら風の盆」に行くのです。
人がメチャクチャ多くて大変らしいけど、また旅情報、報告したいと思います。

2003/08/27(水) 火星大接近
今日は「6万年ぶりに火星が地球に大接近する日」ということで、期待してましたが福岡地方は薄曇り。
上の方は晴れてたけど目標の位置あたりは雲が・・・。
でも10月いっぱいは見れるそうなので、また明日も空を見上げてみよう。
火星に関するいいHPを見つけたので興味のある方はどうぞ。
http://www.kaseiweek.net
それにしても、こういう宇宙のロマンっていいですね。
ちょっとした悩みなんか、壮大な宇宙に比べると、小さな小さなことに感じて、元気がでます!

2003/08/24(日) 高千穂日帰り
今日は福岡から宮崎の高千穂まで、日帰りバスツアーの添乗に行ってきました。
この夏はホントに添乗の仕事が少なく他のバイトしたりしてて、今月はこれで2本目。
まだ勘が戻ってなくて、お客様、ご迷惑おかけしました。

すご〜く暑かったけど高千穂峡のあたりはヒンヤリしてて気持ち良かった〜。
でも、、高千穂峡は40分くらい坂を下りながらの散策。
たったそれだけ歩いただけなのに、ふくらはぎあたり筋肉痛(T_T)
前は全然ヘッチャラだったのに。運動不足なのね。トホホ。  
でも、「すぐに筋肉痛が出る」ってことは「若い」ってこと?おほほほ。

現地のお土産屋さんの話しによると
「この夏はいつもの3分の一しかお客さんが来ない」とのこと。主に雨のせいだそうです。
私もSARSのせいで海外添乗皆無だったけど、九州内も異常気象のせいで打撃を受けてるのねぇ。
観光業ってセチガライ商売っす。
(写真は携帯にて撮影/高千穂の真名井の滝)

2003/08/21(木) 夜型になってしまった〜!
添乗の仕事が少ないので、5日前から
子供服店の店番のバイトをしてます。
夕方4時からの勤務なので「遅寝、遅起」の繰り返し。
明け方までPCで遊んで、昼頃起きる生活。
日曜日には添乗の仕事が入っているのに・・。
こんな生活、改善しなくては!

2003/08/20(水) ごあいさつ
やっと日記のページも作りました。
たわいもない「ひとりごと」ですが
よろしければ見てやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.