えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/25(火) ピーターラビット100周年
デパートの催し物で『ピーターラビット100周年記念展』をやっていたので、行ってきました。

ピーターラビット絵本の初版本や作者直筆のお手紙やイラストなどたくさん、大事そうに飾ってあります。
「ピーターラビットはあまりに人気が出たので、各国で海賊版が出てます」
と、古いピーターラビット偽絵本まで飾ってあるのはちょっと笑えましたが、コレも”ピーターラビットの人気があるから海賊版が作られた”ということで貴重な資料なのだそうです。へえ〜。

中にはテディベアで有名なシュタイフ社が作ったピーターラビットもあり、これは数百万円もするそうです!!そういえば、なんかオーラが見えたかも・・・・。

あとはマクレガ―さんの畑の再現とか(しょぼい・・・(-_-;))ピーターラビットのいろいろなお話をイラストやぬいぐるみでかわいく紹介してありました。

でもあたしの一番お気に入りはシアタールームで見られる「ピーターラビットお話」アニメ。(もちろん日本語吹き替え)
初めて動くピーターラビットのアニメを見ました。
ピーターが立ち上がるしぐさや、走る姿、疲れてどてっとヨコになる姿とか、ほんとにみみたみたいでした(^.^)
とても忠実にうさぎのしぐさが描かれています。
最後はマクレガーさんに捕まらないと知っていても、追われてるシーンはほんとにちょっとドキドキみれますよー。

すっかりピーターの世界にはまったあたしは、帰りにピーターラビットのお話絵本、買って帰ったのでした。
ピーターラビットのDVD,レンタル屋さんにないかなー??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.