えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/20(木) 会社員、こっそりアルバイト
今日はお友達の紹介でちょっとだけアルバイトしてきました。
内容は・・・・
『ある美容院グループの研修ビデオにお客さんの役で出る』
というものでした。

約3時間のバイトで5000円という高額報酬にひかれ、友達3人で引き受けたものの・・・・・。

美容師さんとお客さんが髪を切る前にどんな風にしたいかなどを相談するカウンセリングの研修で、カウンセリングをしているところを一人一人ビデオに撮って、あとで美容師さんが、自分はどうだったかというのを確認するために見るビデオ撮影なのですが、15人の美容師さん相手に私たちアルバイト3人(モデルさんと呼んでもらえる。ちょっとウレシイ♪)がかわるがわる鏡の前に座り、実際にカウンセリングをしてもらうのです。

でもこれが結構大変・・・

研修なので色んなお客さんがくるという想定で、モデルさん(アルバイト)は3人しかいないので、色んなお客さん役を演じるように言われちゃうのです!
例えば・・・
「優柔不断な人。何を提案されてもえーっとか迷ってください。しかも今日は1時間しかないということで」とか
「がらりと雰囲気を変えに来た人。でも提案が悪かったらそろえるだけと答えてください」とか
「規則の厳しい会社に勤めてる人」とか。
友達のモデルさん(笑)は
「鏡を見るのも恥ずかしい人」を演じさせられたようです(^ ^;Δ

しかも、一つの役が終るたびに担当してくれた美容師さんへのチェックシートがあって、よかった悪かったなどとコメントをかかされたりしました。(しかも「遠慮なく厳しく書け!」と言われてます)
これをあとで美容師さんに渡して反省内容とするようです。

・・・ってか気軽に受けたけど結構大変、しかも責任重大じゃん!!
あっという間に時間が過ぎていき、終ってしまえば、その美容院グループの会長さんともども大勢の美容師さんがお礼をゆってくれる始末。

・・・いやいや、こちとらバイトなのにと、随分恐縮してしまったバイトでした。
美容師さん、がんばってます!!

写真:どーしてもビデオのスキマに入りたい、みみた。今ここが一番気になるところ。ピンクのうさぎティッシュカバーがみみたに入り込まれないように必死に阻止してくれてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.