えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/04(日) 釣堀お花見
今日はお友達&知り合い&初めて会う人などなど、いろいろ混ざってお花見へ行ってきました。
お花見とはいいながら、実は釣堀お花見で、お昼ご飯は釣堀で釣った魚をそこでさばいてもらって食べるという趣向です。

さてさて、車で1時間30分ほど山へ向かうとサクラはちょうど満開時(市内のサクラは散り始め)釣堀へ到着すると・・・・ほんとに釣堀だ(笑)
いけすの中に魚がうようよ泳いでます。(種類がわかりません。鱒・・・かな?)
100円でえさと竹でできた釣りざおを借りて、ぽちゃっといけすの中に入れると・・・入れ食いです(笑)はっきり言って、誰でも釣れます。あたしでも釣れます。2歳の子供がいましたが、釣れます。
しかもいけすには・・・えっ?!『焼き魚用』『刺身用』Σ( ̄ロ ̄lll)
それぞれのいけすから釣った魚をお店の人に渡して刺身やから揚げ、塩焼きにして食べるのです。

残念ながら焼き魚やから揚げ魚は苦手なあたし。でもみんなは美味しい美味しいと食べてました。
そして・・・足りなくなったらまたいけすへ釣りに行き、料理してもらい・・・この繰り返し。結構笑える昼食でした。
あたし的にはとってもおむすび美味しかったので、3個ペロリ。

その後は公園で花見を・・・と実行しましたが、この日、強風で寒い寒いっ!
早々に退散し、これまた近所にあるという、友達、下調べ済みの(さびれた)温泉へ。

・・・ココ、本気でさびれてますが、いいっすね〜(^.^)
もし下調べなかったら絶対行かない、行けない雰囲気ぷんぷんです。昔風な喫茶店が隣接されて、看板よく見ると・・・『温泉付喫茶』(爆)
温泉客はだーれもいません。そして温泉には壊れかけたシャワーがポツン。タイルで出来たちっちゃい湯船が一つあるだけ。どうも湯治用温泉のようでちゃんと源泉があがってるようです。冷えた体がポカポカです。

そしてこたつ付の休憩室もあるのですが、ここもやっぱり貸切状態。まったりホコホコしてると、窓の下に、入り口で見たカモたちがいました。
窓から顔だすとガアガア言いながら、窓の下にやってきて、オネダリします。
かっぱえびせんやポップコーン投げてみました。すんごい食べます。ここに来た人たちがきっとこうやってあげてるんだろーなー。

そして、お家に帰って、すっかり疲れて(置いてけぼりだった)みみたとこたつでホコホコしてると・・・爆睡してました(^ ^;Δ

写真:まだまだいっぱいいるよ、がっつくカモたち。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.