えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/10(土) アイドルmiffy!!
『miffyの世界展』というのをやっていたので、友達とその子供連れで行ってきました。

やはり世界のmiffy!!大賑わいです。

miffyのお家や学校、なかまたちのお家などなど・・・miffyカラーともいうべき、目がチカチカするほどの原色の世界が広がっています。
それがとってもかわいいのです(^.^)

とりあえず子供向けのイベントらしく、ボールプールがあったり、山の滑り台があったり、迷路があったり(もちろん全てmiffyカラー)するので、子供たちはおおはしゃぎ。
滑り台の終点側で降りてくる子供たち一人一人を汗だくになりながら、抱き上げて降ろしてあげているアルバイトのお兄さんがとても好印象でした。
アルバイトの方たちはみんな子供に対してあたたか〜く、まるで『ここはディズニーランド?』という対応で大人のあたしがみてもとても感じよかったです。

さて、15:00からステージでmiffyのショーがあります。
もちろん、子供たちが見たいというので、一緒にやや前列を陣取り、見ておりました・・・・が!普段NHKなどの子供向けハイテンション番組をテレビでさえ見ることのないあたしは、いきなり超スーパーミラクルハイテンションで自らを『あきちゃんだよー』と呼び、会場に呼びかけるmiffyのアシスタント役お姉さんに圧倒されまくり。激しく歌い踊ると見えるみじかーいスカートの下のスコートがすっごい気になってみたり・・・(やや前列だったのでよく見えた)

あたしの隣ではおじいちゃんとショーを見ていた子供がmiffyのあまりの大きさに夢を失ったかのように呆然とみておりました。
(たぶん普通サイズの大人がmiffyの着ぐるみをかぶっているのですが、普通にかぶると、miffyの耳の分だけあきちゃんより縦長。しかも基本的にmiffyはやや丸みを帯びているので、あきちゃんよりさらに3まわりくらい横長)

このmiffy展に来て気がついたこと。
miffyは昔からダイスキですが、miffy以外のなかまたちの名前をしらない。。。。(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.