えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/03(水) きゃびあ!!
 お友達のダンナさま、海外出張というステキな出張をときどきされる方がいます。
 一度出張にでると1〜2ヶ月戻ってこられません。
 先日その出張から帰ってきました。

 今回はルーマニアだったそうです。
 中でもリゾート色の強いところだったそうです。
 さぞ楽しかったんだろうと悠長にたずねてみると
 「何をいいよるん!大変だったんよー!」
 だって。

 でも真っ黒に日焼けした健康的な姿といい、辛さを連想させる雰囲気がまったく見えないので、やっぱり楽しんできたんだろうなと悠長に思ってしまいます。

 さて、そんな(楽しい)ルーマニア出張からのお土産があたしにもありました。
 なんと世界三大珍味『キャビア』です。 
 しかもビンにたっぷり。 
 
 『わーい、キャビア♪キャビア♪』とうかれてみましたが、ダンナさま曰く
 『あっちの方では魚の卵はみんなキャビアといってるようだった。だからそれは決してチョウザメの卵とは限らない・・・』

 ???

 ということは?むこうでは
 ”いくら”もキャビア?
 ”めんたいこ”もキャビア??

 さっそくお家でいただいてみました。
 スプーンにすくってたっぷりと・・・・
 
 う〜ん、これキャビア・・・というより筋子??
 でもホンモノのキャビアって食べたことないからなあ・・・
 よくわかんないや。ははは。
 ま、色形はキャビアっぽいから気分はキャビア♪

 それよりなにより、ダンナさま。
 忘れずお土産ありがとうm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.