えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/29(金) ニコニコ店主
 気になる喫茶店があります。
 決してCAFEではありません。
 喫茶店です。
 
 見た目は和風な感じです。
 でも決しておしゃれな和風という和風ではなく、喫茶店という雰囲気まんまんの和風です。
 
 メニューはデザートが数種類。
 どれも和風デザート。
 冷やしぜんざいにしました。

 話好きらしい店長さんが一人でやってます。

 好きな焼き物でコーヒーを飲ませてくれます。
 渋いです。

 注文の商品持ってくるとあいてる隣の席に腰掛け、ニコニコ店主が色々話しかけてきます。
 「夏はやっぱり冷やしぜんざいがよくでるんよ。前は冬のあったかいぜんざいしかやってなかったんじゃけど、お客さんの要望が強くって2年がかりで考えて・・・どうたらこうたら」と話してくれます。

 甘すぎないあんこに手作り白玉が二個。
 一個にはごまあんが入ってます。

 「普通の白玉よりやわらかいでしょ。豆腐を混ぜてあるからねー」とニコニコ店主。さらに
 「他に気になるデザートある?」
 「かぼちゃムースとか美味しそうですね」
 「珍しいでしょ。かぼちゃそのまま使ってるからねー。」
 
 そして席をたち、いそいそと”かぼちゃムース”と”わらびもち”を持ってきてくれます。
 「サービス♪」とニコニコ店主。
 「とってもおいしいです〜」

 しばらくして
 「これも食べてみて」とニコニコ店主。ゴマ豆腐もくれました。

 ふと足元を見るとカニが・・・カ・カニ?!!!
 しかもあっちでも、こっちでも横歩き。

 「川が近いからねー。雨のあとはよく来るんよー」とニコニコ。
 カニねえ・・・・・^^;

 デザートの乗っているトレーには達筆でかかれた和紙が一枚。

 『がんばった分だけ自分のものになる』

 「お客さんのイメージで色々書いとるんよ。じゃけ、いっつも違うこと書くんよ」

 ふーん、あたし一見はこういうイメージなのね。
 どれどれ、がんばってみるか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.