えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/27(日) さるのあかちゃん。
数年ぶりに動物園へ行きました。
この動物園、しまうまの飼育数が日本一というちょっと地味目な記録を持っています。
でも日本一があるというのは立派な動物園です。

さて、突然動物園へ行こうとしたその目的はもちろんうさぎが見たいから(^。^)
それとヌンチャクする熊、クラウド君が見たいから。

このクラウド君、全国版のテレビでもちょっと出たことありました。
近所の山で親熊を殺されたので動物園が引き取って育てているということです。
まだ子供なので、棒っきれで遊んでいるうちに肩やウデの上でぐるぐる回すようになり、まるでヌンチャクしているようになったということです。
クラウド君の前でしばらく待ってみました。人もぱらぱら集まってはあきらめていきます。ちっともヌンチャクしてくれません。お腹がすいてしょうがない・・・そんな感じでした。
クラウド君のヌンチャクシーン遭遇確立はお昼ゴハン後が一番高いと、そういえばテレビでゆってました。
もう夕方だったからな〜(T_T)

さてさて、うさぎです。
ふれあいタイムもあると聞いてウキウキでしたが、残念ながらふれあいタイムは終わっていました。
ミニウサギばかりかと思っていたらロップもいます。
しろうさぎばかりかと思っていたらカラー豊富です。
結構キレイな環境だったので、ちょっと安心しました。
たくさんのうさぎが集まっている姿は・・・かわいい(#^.^#)
でも隣にはモルモットがもっとたくさん、そしてなぜか整列していました。

園内には”夜行性動物館”みたいなものもあり、こうもりやモモンガなどがいる中、「とびうさぎ」というカンガルーを小型化したようなうさぎがいました。走るというよりはカンガルーのように飛んで移動します。全身茶色でかわいい顔してます。

おNEWのデジカメ持参で「もちろん、今日の画日記の画はう・さ・ぎ♪」とバシバシ撮っていましたが、急遽予定変更です。

なんと猿が今日、この日、たった今、ちょうど猿の檻に近づいたこの瞬間、赤ちゃん産んだのです!
お母さんがしっかり抱っこしている赤ちゃん猿はまだぬれたままです。へその緒もまだついています(しばらく見てるとお母さん猿がブチっと手でちぎっちゃいました。自然界ですねー)
なので、今日の画は猿の赤ちゃんなのです。↓

『いやあ、動物園ってほんとにいいものですね』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.