えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/26(土) 花火大会、ゴージャス版。
今日は花火大会です。

これまで7月と8月にやっていた花火大会を今年から一本化。
財政的に苦しいようです・・。

さてさて、花火大会が一本化されてしまうと、それだけ繰り出す人が多くなるはず。いかな〜い。と決めてたのですが、前日に
「花火大会観覧の指定席券があるけど行かない?」とお誘いが。

『指定席』ステキです。
早くから行って場所取り抗争に巻き込まれることもなく、とってもよい場所から見られるのです。

 ま、とりあえず指定席に到着するまでのもみくちゃ混雑の話はおいておいて・・・指定席に到着すると、簡易畳のようなものが一面に置いてあり、くつをぬいで上がります。
 一人に一つづつ、座布団が用意されているので、寝転んで見てる人もたくさんいました。
 ジュースも一本くれました(喜)

 普段は大型貨物船などが泊まっている港での『港まつり』という花火大会なので、花火は海側から上がります。
 あたしの席は海まん前!花火真正面!!水平に飛ばす花火(技術的にとても難しいとアナウンスでゆってました)もばっちり!!
 花火が上がるたび、地鳴りも感じます。赤ちゃん、大泣き・・・。


 花火は約1時間。
 インターバルも短く見ごたえいっぱい。これまでのとは比べ物にならないぐらいの豪華花火大会でした。
 10尺玉を何発もあげ、新作花火もでたそうです。空で開いた後に金色銀色の丸い火花が上から降りそそいでくるという新作は、何発も一気に上げたので、空が一面、金と銀のたますだれを垂らしています。←あー、キレイな花火なのに、表現が貧相です(-_-;)
 
 とにかく大満足で首が痛くなりながら、タクシーがなかなか見つからないので、たくさんたくさん歩いて帰宅しました。

 せっかく「夜景もキレイに撮れる」デジカメ買ったのに、家に帰ると商品不在届が届いてました。一日間に合わなかったか・・・。
なので、残念ながら花火の画像はないのです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.