えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/18(木) クリスマスコンサート
スガシカオさんのファンですが、じつはアコーデオン奏者cobaさんのファンでもあるわたくし。

今日になって、急にcobaがゲスト出演するクリスマスコンサートのチケットをいただきました。
TVで宣伝してて、あるのは知ってたのですが、なんとなく忘れてたこともあり、連絡もらったときは速攻で『行くっ!!』と返事をし、会社の仕事もそこそこ?で行ってきました。

メインはアコーディオン奏者中澤巖さん(←実は知らなかったけど、葉加瀬太郎さんなみに相当有名な方らしい。)がメインでゲスト出演cobaというプログラム。

かっこよいコンサートでした。もっともっと聞きたかったです。
cobaが素敵なのはファンとして当たり前ですが(^ ^;Δ、中澤さんもぼそぼそとお話するじみーな感じのジェントルマンなのに、演奏は激しい!すごい!そしてかっこいい!!
cobaの有名な曲を二人で演奏すると、これまた違うもののようで、さらにかっこいい!!

MCがcobaの爆裂毒舌トークとまったくかみ合わない、その不自然さがまた爆笑をまた誘ってました。

このコンサートの中で演奏中、何度か女性が一人登場し、”リバーダンス”を披露されました。

リバーダンス・・・知ってますか?
あたしもついこの間まで全然知らなかったのですが、ちょっと前に地元にリバーダンスがくるから見に行かない?とお誘いを受け、チケットの高さに断念した経緯があります。

タップのようなステップでかろやか〜に羽ね踊るアイルランド伝統のダンスだそうです。
映画『タイタニック』で晩餐会を抜け出したディカプリオとケイトウインスレットが一般船室の人たちとドンちゃん騒ぎのパーティーにもぐりこむシーンで出てくるあのダンスです。

すっごい器用な動きでほんとはすごいかっこいいのかもしれないけど、たった一人で踊るのはちょっと不自然な感じがしたのはあたしだけかしら?
ほんとのリバーダンスは大勢で踊るようだけど・・・。

音楽◎、MC◎、ダンス有りでとってもお得なコンサートでした。
Oちゃんありがとうねー(^.^)

急遽、コンサートに出かけることになったので、たっぷりの牧草が用意されてなかったみみた。
すっかり牧草を食べ尽くし、ちょっと不機嫌だったかも・・・。ごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.