えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/26(水) 電球ってなぜ??
電球ってどうして、ああも突然に切れちゃうものなんでしょう(-_-;)

昨晩まで、全く切れる様子もなく、普通に明々と灯っていた部屋の電球が今朝起きて、電気のスイッチを入れるとつかない。
なぜかまずは『今日は朝から停電か??』と疑ってしまいました。
・・・でもテレビはちゃんと点く。
・・・台所もちゃんと点く。
・・・ということは電球切れ?

朝も早くだと、最近外はまだ暗いのです。
でもお仕事に行かなくてはならないので、お化粧もしないといけないし、明るくなるのを待ってるわけにはいかないし。
仕方ないので、テレビの明りを頼りに薄暗い中、お化粧して、着替えてなどしてるうちに外も明るくなってきました。

暗い中でのお化粧はほんっとやりづらいです。
今日はいつもより塗りすぎてなかったかしらね〜(>_<)

だいたい電球ってなんでああも前触れもなく突然切れちゃうんでしょう。それともさりげなく「もうすぐ切れるよサイン」出してたとか?
どこのお家にも、いつでも取り替えられるように電球のストックって持ってるものなのかなあ。
でも今ストック分を買っても、出番はきっと1年以上あと・・・(^ ^;Δ

朝から暗いのでびびって固まるみみたさん。(いやいや、座ってるだけだって・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.