えにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/30 24
2004/06/28 節約おもちゃ
2004/06/27 うさオフランチの予定が・・・
2004/06/22 それなくすもの?
2004/06/20 フェーン現象?

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/10(月) みみたの記憶力ってどれくらい?
今日、お友達が久しぶりに我が家に遊びにきました。
以前、みみたを預けたことのあるお友達です。
預けて以来、みみたを見てなかったので、久しぶりのご対面です。

「でっかくなってる!!!ケージがでかっ!!!」
まずオドロキの第一声です。
ま、ね、あのころはコロコロかわいい、子供だったし・・・今はすっかり大人だし・・・。
そうそう、ケージはね、もうすっかりあたしは慣れたけど、狭い部屋に不釣合いにでっかいんだよ・・・。部屋にこたつを出したからますます狭い(-_-;)

「でも思ったよりちっこいね。学校のうさぎより全然ちっこい。かわいい〜」とナデナデ。

最初は「なんじゃ??」とばかりにじっとお友達を見たりしてた、みみた。でもなんだかすぐに打ち解けて、ひざにのる、鼻でつつく、手からおやつをもらう、なでろ!と強要する・・・あげくに手までナメナメ。大喜び。

これにはあたしもびっくりです。
だいたい、知らない人にはへっぴり腰で、遠くから眺めたりしてるのに・・・。
おやつをもらっても、手からふんだくって、よそでもぐもぐ食べてるのに・・・。
祖母などはしばらく近寄ってももらえず、悲しんでいたのに・・・。
なぜかこのお友達にはへっちゃらで近づいていきます。

3つ子の魂、100まで・・・・。
子供のときに受けた、2泊3日の恩をちゃんと覚えていたのか、それとも人見知りうさぎだと思っていたのはあたしだけなのか・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.