晴れのち曇り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/01 恐れていたことが
2010/08/20 やはりホワイトにこだわって
2010/05/31 発送
2010/04/08 描舎号
2010/04/07 繁殖引退犬

直接移動: 201010 8 5 4 3 2 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/03/30(月) 岩本山公園
明日桜を見に行ってきます。去年の今頃は大変な毎日でした。あんなに苦しんで死んでしまうとは思ってもいなかったし、死に目にも会えないなんてこんな悲しい事はミミも私たちも想像もしていませんでした。今でも後悔と医者を恨む気持ちは変わりません。明日はモモとユミを連れて行って来ます。コンビニで弁当買って言って来ます。ミミもついて来ると思います。モモは振り返るかなぁ?今私たちにはプードルとパピヨン・チワワが家族として暮らしています。プードルは甘えん坊で言う事は比較的聞きます。パピヨンは頭が良く冷静ですが言う事はあまり聞きません。顔色を伺ってイタズラします。チワワは総合すると本当に飼い易い犬種です。頭も良く良い子が多いです。

2009/03/22(日) 会いたいよーーー!
この世で会えるのかあの世で会えるのかまだわかりませんが会いたいよ!しかし、すごい犬です。1年たっても涙が出ます。こんなに悲しくて愛しい気持ちになる事はないじゃないだろうかとツクヅク思う。命日が近くて悲しい事をたくさん思い出していますが本当に私たちは幸せだったと思います。

2009/03/19(木) 19日
19日はBOWY君の月命日でもあります。月曜日に面会に行き木曜Bに退院ですと言われあんまり元気じゃないなぁ?と思ったんだが・・・水曜日に朝見に行ったら死んでてと病院から連絡。遺体を見てあまりにも変わり果てた姿に妻にどうやって伝えようかと凄く悩みました。はっきり言ってもうとっくに亡くなってたような本当にちっちゃくなっていたんです。BOWY君は甘えん坊で優しくって良い子でした。

2009/03/12(木) もう1年
ミミの様態が悪くなって、抱っこして庭のもくれんを見せればなんだかわからず食べてしまい、夜になるとぼーっと立っている事があり、歩いているとふらつくそんな不安な毎日だった日からもう1年が経ちました。私は今でもミミの姿を探してしまいます。桜を見に月末にモモを連れて岩本山公園に行こうと思っています。きっとミミもついて来ると思っています。大好きだった公園ですから。

2009/03/06(金) え!
少し前の出来事ですが町を歩いていた時マンションから親子が出て来ました。3歳ぐらいの女の子とお父さんとお母さん。お出かけのお見送りかなぁと思って通り過ぎた時「パパーまた来てねー!」うっ!私は歩きながらいろんな事を想像した。

2009/03/03(火) 病院
高齢化社会・少子化と言われてる今、市民にとって病院は凄く大事な存在です。医師の確保等大変なのでしょうが市・県・国で取り組む大きな仕事でしょう。12000円をこう言うことに使って欲しいと私は思います。家族が救急車で搬送され入院・リハビリを経験した私は特に思います。たらい回しになって大事な命を失ってしまうようなニュースはたくさんです。子供を車に残してパチンコ・ゲーム。大型施設等に託児所を義務付けしたら良いのにと思いますよ。ペットのもお願いしたいです。選挙が近いといろんな事言うけど年金の不足分だって1年ぐらい貰うのに後になるし、これを早める為にバイトを募集しちょっとだけ失業対策で年よりも早く貰って大助かり。ズバット!!何とかならないかね!

2009/03/01(日) 3月だよ
ついにあのつらーーーい3月が来ちゃいました。本当に忘れられない月です。獣医に不安を感じてしまう月でもあります。先日ある方が飼っているウサギが下痢をし病院に連れて行ったそうですが、点滴と注射をして病院を出て5分ぐらいしたら痙攣で1分ぐらいで息を引き取ったそうです。適切な処置であったか不安を感じてしまうのは私だけでしょうか?。治療前に説明をしっかりしないと誤解を招きます。先日ある番組で死んでしまう直前まで状況がわかるようです。その話を聞いたとき尚更ミミをさすってあげたかったと思いました。後悔しても仕方ありませんが・・・悔しいです。大学の病院がもっと近くて医療代が安ければ本当に飼い主にもペットにも良いのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.