晴れのち曇り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/01 恐れていたことが
2010/08/20 やはりホワイトにこだわって
2010/05/31 発送
2010/04/08 描舎号
2010/04/07 繁殖引退犬

直接移動: 201010 8 5 4 3 2 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/30(金) 20世紀少年
今日TVで放映していました。まさに私の子供の頃です。基地を作り、見張りを立て来ない敵に攻撃し想像し正義の見方でした。たぶん今の子供たちより楽しかったと思います。ピンポンダッシュ!銀玉鉄砲!フルーツ牛乳が新しかったあの時代です。毎日毎日外で遊んで知らないおばちゃんに呼ばれ麦茶をもらい、とうもろこしやふかし芋をもらい子供は元気に遊び、大人はみんなで子供を守った時代でした。学校の行き帰りに道路にはおばあちゃんやおじいちゃんがおはようと声をかけ安心な毎日でした。本当に楽しかったし今でもよく覚えています。

2009/01/14(水) かぜっぴき
風邪ひいてしまいました。で昨晩一人でベットで寝ていました。アイスノンして薬も飲んで・・・・でっミミちゃんに会えました。夢なのか現実なのか・・は不明です。誰もいないのにトイレケージが揺れました。ミミちゃんいるんでしょうか?っと思い呼んでみました。私が具合が悪い時いつもミミは寄らず離れずで見守ってくれていました。ミミを求めてプードルを探し、今あまりの激しい行動に諦めています。ミミはミミだけだったんだなぁとあらためて思い。沢山入れば愛情も分散し結局ワンコは寂しい思いにとも感じ今はプードルはモモちゃん含めて4人です。

2009/01/13(火) また病院
なかなか良くなりません。心配です。特にモモは9歳と言う事もあり凄く心配しています。考えれば考えるほど犬の寿命は短すぎます。ミミもそうでしたが10歳を過ぎるとガクッと老犬になっていきます。あまり動かなくなり耳も遠くなって目は白内障が始まっていきます。私を沢山助けてくれた子ですから1日でも長く生きて欲しいです。できればこれからの犬生ゆっくるゆっくり進んで欲しいです。

2009/01/10(土) うるさい子たち
店に子犬がいないので家のちび達を店に移動しました。結構朝早くにご飯もらっていたので私が店に行く時間だとかなりご機嫌斜めです。お隣さんうるさいでしょうね!申し訳ありません。今度りょう君を移動します。ちび達は家にまた移動です。写真の子はマルチーズの女の子です。ちょっとモモちゃんに似ています。

2009/01/03(土) もう9ヶ月
毎年初詣は近くの神社にミミモモと一緒に行っていました。今年はミミは亡くなってしまいモモは病気で人間だけでした。今まではみんなで甘酒もらってゆっくり焚き火で暖を取ってご挨拶するんですが今年は寂しく直ぐ帰ってきました。ミミは普段歩くの嫌がるんですがこの神社への初詣はたぶん1kmぐらいあると思うのですが往復歩きます。モモは途中から抱っこになってしまいます。2009年は嫌な事はごめんですよ!写真はマミです。少しミミに似てると家族は言いますがミミのがずっと可愛かったです。

2009/01/02(金) まだまだ続く
考えてみれば3月中旬から熟睡した事が無い。ミミが倒れてからです。亡くなってしまってからは悲しみと後悔で寝られず、そしてモモが毎日ご飯食べず隅でうずくまって泣いている状態があって通院。モモが元気になればとルイとヒナをむかえたしばらく良かったんだがモモが肝機能障害でおもらしと不安定な行動。2ヶ月の通院で良くなりやれやれと思っていたらまたモモが慢性喘息。ネネが血液が再生できない病気。未だに私は犬たち数匹とリビングで寝てる状況。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.