晴れのち曇り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/01 恐れていたことが
2010/08/20 やはりホワイトにこだわって
2010/05/31 発送
2010/04/08 描舎号
2010/04/07 繁殖引退犬

直接移動: 201010 8 5 4 3 2 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/12(月) モモちゃんの子分が来ます
鬼嫁がついにモモちゃんの子分を買いました。パピヨンの女の子です。仲良しになれるでしょうか少し心配です。木曜日におむかえに行きます。鬼嫁はミミちゃんが亡くなった時泣かない!なんて言ってましたが最近寂しいみたいで自分の周りを白いものがふわっと過ぎて行ったとかわけのわかんないことを言い始めました。泣けば鬼の目にも涙?ミミちゃん忘れないでね!

2008/05/10(土) ビッダーズ
昨日に引き続きWAN子探し。気に入った子がいたのでメールで別写真要求。全然出品画面の子と違うじゃん!がっかり!ネットでの買い物の難しさを知る。そんな日でした。

2008/05/09(金) ビタミンだしときます
治療わかんないとき絶対言うビタミンだしときます。か弱い抗生物質。
さてモモちゃんはまったく一人お留守番ができません。仕方ないのでお友達WAN子でも探すかってなってネットで検索。いつの間にかミミ似の姿を探す。結局ミミちゃんなんでしょうか私には!

2008/05/06(火) ミミちゃん   
今更ですが大きな病院は動物の内視鏡検査ができます。まったく頼りにならない飼い主でした。かかりつけを信頼していたので調べもしませんでした。結果が同じであっても色々してあげられました。感謝もできました。ジャーキーで作ったケーキでも食わしたかったよ!火葬の時食べさせなかったジャーキーを1袋ごと一緒に持ってってもらいました。まだまだまだまだミミちゃんです。

2008/05/05(月) 子供の日
★子供の日ね!まったく関係ないよ。今日大変な事がわかりました。私モモちゃんの年齢間違っていました。1999年10月9日産まれで今年9歳のシニア犬でした。あっという間にみんな年とっちゃいますネ!
自分もこの20年ぐらいがあっという間でびっくりしてます。最近モモが寂しいんじゃないかなんてサイトで犬見てましたけどうーーんそろそろ付きまとわれてもうっとうしい年かもしれない。ご近所のピレリーに遊んでもらおうか?でも口ん中入っちゃいそうだったからなぁ?食われちゃうかなぁ?

2008/05/04(日) ゴールデンウィーク
やっぱり暇です。鳥の餌やりで仕事は忙しいのですが・・・飼育係!祭日でも月木は休みです。明日は籠洗ったりと普段より大変です。これからどんどん暑くなるのでモモを連れてくるのが大変になってきます。犬も1人は寂しいよネ。最近食いじだけはミミに似てきました。モモの友達・・・ミミちゃんは子供の頃ウサギのココちゃんがお友達でした。ウサギは店にいっぱいいるけど・・・無理だろう!話は変わりますがペットショップには犬が沢山売られています。悲しい事に年間数十万頭の犬が処分されています。理由はそれぞれあるとは思いますが保健所に行く前にインターネットで里親の会を探し相談したらどうでしょうか?よく転勤で・・あるいはペット禁止でと理由がありますが人間に少し不便でも一緒にいられる住居を探して欲しいです。そして今犬や猫を購入を検討してるる方は本当に最期まで飼えるかを御家族でよく相談してください。鳴きます・臭います・病気もします・糞尿もします・etcガラス越しの可愛い子犬だけを見て購入。もう一度考えてください。ネットで里親募集を見てると悲しすぎます。

2008/05/03(土) モモちゃんと散歩
今日は暇だったので早く帰ってきましたのでモモと散歩に行きました。風が嫌いなので変な動きになってましたが何とか少し散歩できました。だんだん後ろを振り向かなくなりました。家の中ではしょんぼり寝てます。私は日に何度かミミちゃ−−−−ん!と叫びます。あぶないです。気持ちが少し楽になるんです。老犬になってオムツするようになりたまに横からおもらししたり、そんな跡がまだまだあります。とても綺麗に洗うことなどできません。ミミちゃんが存在した証ですからネ!ミミの話をしてる時に玄関でヨウムがWANと鳴く事がありビックリします。店も家も動物沢山です。

2008/05/02(金) 月命日
父親と同じ日に亡くなったんで今日は2人分のお菓子を買い物に行きました。親父には250円のエクレアでミミちゃんには総額1500円分のお菓子。病気になった時からあまり食べさせなかったジャーキーやオヤツ類も買ってきました。犬用のオヤツコーナーではちょっと悔しかったです。我慢させずにもっと食べさせてあげればよかった!右から全部買って帰ろうかと思ったんですが鬼嫁に怒られそうなので後で貰うモモの事も考えて買ってきました。1ヶ月早いですね!ビッダーズオークションでミミに似た子を探してはみんなでいろいろ思い出して話をしていました。

2008/05/01(木) ブリーダーさんから電話
電話あったんですがどうやら私たちの希望とは違っていてミミちゃんの血統は探せないみたいでした。同じような顔の子が欲しいわけではなかったんですがネ!何でもOKじゃないです。モモのこともありますし、ミミだって可愛そうです。モモとお見合いができることが第一です。長い付き合いの家族になるんですから。で、今回の話はお断りしました。モモが今年7才です。ミミがモモを受け入れた時と同じ年です。見つかんなければ縁が無い。縁があればきっと我が家に来ますネ良い子が。モモは少しずつ元気になっていますが寂しそうにうずくまっている時もあります。犬って不思議で可愛いし良い家族です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.