晴れのち曇り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/01 恐れていたことが
2010/08/20 やはりホワイトにこだわって
2010/05/31 発送
2010/04/08 描舎号
2010/04/07 繁殖引退犬

直接移動: 201010 8 5 4 3 2 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/04/30(水) 4月が終わります
何だったんでしょうネ自分の誕生月だったんですがとんでもない月でした。愛するWAN子を亡くした家族ってどうなんでしょう。みんな同じ?愛犬を忘れない為にもう犬は飼いません!と思う方。寂しくっていられない方。家族や子供たちにせがまれて新たにWAN子を探す方等おられるのでしょうネ!私の近くではミミちゃんと同じ年の子たちは柴犬のチャコちゃん以外みんな亡くなってしまいました。シーズーのキクちゃんとマリちゃんゴールデンのロッキーももういません。みんな自分のWAN子の最期や他の子の最期を聞いては泣いています。犬って凄いなぁそしていつまでもみんな忘れないで思い出してくれる。ちょっと羨ましい。

2008/04/29(火) ゴールデンウィーク
天気が良い連休で羨ましいです。気楽に入荷しちゃった鳥たちですが手ごわいですネ挿し餌。ピーピー騒ぐし。鳥の飼育も長いんですよ。今の家ではレモンが2羽目です。最初のみぞれちゃんは迷い鳥でした。雨の日近くの駐車場でうずくまっているのを保護しました。よく喋る子でした。レモンも良く喋りましたが最近は年のせいか喋りません。足が悪いのでプラケ飼育です。あと、羽衣セキセイのマリンがいます。そして最近はずーーと店にいたヨウムのアリスが家にいます。この子は喋りすぎです。すでに近所のアイドルです。母親のお喋り友達?

2008/04/28(月) ミミちゃんは今どこに
最悪の状況から1ヶ月が過ぎました。ほんと早いです。ミミちゃんは今どこにいるんでしょうね!犬の力は凄いです。パンチパーマのオヤジも
赤ちゃん言葉にしちゃいます。タロウ!おんりちてくだちゃい!笑っちゃいますが私もきっと同じです。おかしな話なんですが老後は田舎で野菜でも作ってのんびり暮らそうと思っていました。何十年も先なのでありえないのですがそんな老人になった私の横には年をとったミミがいることを想像していました。ずーーっと一緒にいたかったんです。何考えていたんだか。元気だった頃ミミは私のご飯を狙っていて、私がパソコンのところにいつまでもいるとワンワンワーーン!って吠えて怒ります。毎日毎日がにぎやかで楽しい暮らしでした。ミミモモのおかげです。最近モモの顔が少し変わりました。今年7才です。オバンデス!。
私の今の心境は50匹ぐらいの犬に囲まれて遊びたいです。そして望みはミミにもう一度会いたい!です。たぶん私はミミに惚れてるんだろうと思います。タイプでした。ネ!

2008/04/27(日) 大好きな場所
ミミちゃんが好きな場所の一つにまかいの牧場があります。ここは入園券が1ヶ月有効だった事もってよく行きました。ウサギが好きで短い足を精一杯伸ばして覗いていました。芝生が好きで走り回っていました。私たちも外の売店で肉入りナンを食べるのも楽しみでした。ビデオが撮ってあるので今では涙もんです。岩本山公園も大好きでよく行きました。野良猫やカラスを追い回していました。よくカブトムシを採りに一緒に行きました。ご紹介するのはアトリエTONTONhttp://www.a-tonton.com/自分の子が一番可愛いと思っている親馬鹿な方におすすめです。あなたの子をモデルにぬいぐるみを作っていただけます。でもでもミミちゃんが一番ですが!

2008/04/26(土) WAN子と泊まれるお宿
★私がミミと一緒に行ってお気に入りだったのは清里のモロアの森ランボォと山中湖のママの森ペンションです。モロアの森ランボォhttp://www2.ocn.ne.jp/~rimbaud/は別荘感覚で非常にリラックスできます。自炊です。須玉インターで下りて清里に向かう途中のスーパーで買い物してから行きます。室内もカーペット張りで家ではミミは階段は上れますが下りれませんでした。ここでは自由自在で走り回っていました。リビングが吹き抜けになっているので2階から顔を出して大騒ぎしてました。モモも一緒に行った事があります。清里は20代に行った時とずいぶん様変わりしていました。アラレちゃんの世界からおばちゃんの世界に変わった感じでした。でも見所はあります。清泉寮のソフトクリームは売店になってましたが美味しかったし峠の釜飯も美味しかった。昔は若い子がいっぱいいた田舎の原宿みたいでした。ママの森は犬がほとんど自由に行動ができるペンションです。ここでもミミは大はしゃぎしてました。ペンション中走り回ってまるでここの子のように玄関にお客さんが来るとおでむかえに行き、偉そうに椅子に座って愛嬌振り撒いていました。ここは料理が美味しいです。オーナーが犬好きです。お客様のほとんどが犬ずれで気兼ねしなくて良いです。山中湖から忍野村に行き蕎麦を食べました。犬が好きな人はみんな我が子だと思い自分の子が一番と思っています。WANとの旅で親馬鹿な人たちと会話するのも楽しいですよ!

2008/04/25(金) 今度は洗面台
洗面台の排水口から水漏れです。がっかり!14年で私も家もボロボロです。今日TOY’Sにミミの血統はブリードされつづけているのか聞いてみました。10年も前のスタイルのためブリードされていないようでした。目が大きく鼻先もそれほど長くなくちょっと丸顔で可愛いと思うんですが犬もファッションなのかなぁ?で帰宅後里親募集サイト検索したら沢山ありました。チワワ、ミニチュアダックス、レトリバー等人気種は多いです。いろんな理由があると思いますが山等に放置しないで欲しいです。ブリーダーが放出するのも多かったです。犬はファッションじゃありませんよ!命はブランド品じゃありませんよ!私は生きものをローンで買うのは個人的に嫌いです。生きものは買うときの価格より飼うときからの金額のが沢山必要だからです。よーーく考えて欲しいです。本当に飼っていけるのかを!ですから現金で・・・とまぁ個人的な意見です。お金必要ですよ!美容院代が月6000円。病院代が月6000円ぐらい。そして餌代。服買ったり、おもちゃ買ったり、ネですからよーくよーく考えてください。ペットとあなたの幸せの為に。

2008/04/24(木) なぜか木曜日は雨
ミミが亡くなってから木曜日は必ず雨です。最後に岩本山に行った時は快晴でした。桜もまだまだ綺麗でした。亡くなってしまうと思っていなかったので写真がありません。1週間後には火葬されてしまうとは・・。私の近くにミミはいるのでしょうか?日に何度か呼んでいます。形はありませんが心が落ち着きます。モモは今日1人でお留守番でした。車に残すと寂しくてパニックになるので家で留守番です。帰宅後ダッシュでしがみついてきました。今は安心して寝ています。ミミにはいじめっ子でしたが寝顔は可愛いですヨ!写真はミミちゃんの寝顔です。美人です。

2008/04/22(火) どんどん過ぎてゆく
ミミと私の楽しい毎日は14年で終わってしまいましたが、我が家でミミの事を話さない日はありません。まぁ、自分を人間と思っていたのでしょうか食事の時私がなかなか食べ始めないと近くに来て怒ります。ワンワンワーーーン!「早く食べておすそ分け頂戴!おとうちゃん」そんな感じに聞こえていました。モモは食いしん坊なミミが自分のご飯も狙ってくるのを待ってじゃれながら食べていました。良い表情・癒される瞬間でした。今はみんな寂しい思いです。そんな我が家のあちこちにミミの存在が残っています。寝室は扉を閉めて少し経ってゆくとミミの匂いがします。寝ていた毛布にはおしっこの匂いが残っています。ここはモモちゃんが安心して眠れる場所でもあります。ドアの傷・床の傷・カーペットのシミ・・・・もう一度抱っこしたかったなぁ 重かったなぁ

2008/04/20(日) モモちゃんご機嫌斜め
今日はモモちゃんしょぼくれていました。しっぽも下がっちゃって震えてました。私共々心配です。良い獣医はいないかとネット検索していたらある病院の医師のコメントで獣医の大半は国家試験合格後直ぐ開業しレベルの低い医師が沢山いるそんな内容でした。不安に思っている方はできるだけ早く当院御相談を!!って感じでした。ミミが亡くなって色んな方とお話するんですが酷い獣医は多いです。名前あげたいぐらいです。大学病院はおそらく設備・医術等最高なんだと思います。治療費は高いです。遠いです。私はミミを藤沢の大学病院に入院させた時日本中から最新の治療を求めて来てる方たちを見てきました。悲しい現実も沢山見ました。そして10日間の入院で私は犬にとって10日間は人間の2ヶ月ぐらいなのかと思ってしまい近くの病院を探し入院しても見舞いに行けるそんな、もしかしたらわたしの勝手な判断をしました。それは退院の日むかえに行った私たちにミミは反応しませんでした。無視!そんな事から間違った判断?をした。人間の病院も酷い所は酷い。私はずいぶん昔ですが胸が痛くて個人病院に行った時どんなに訴えても風邪です。と言われじゃあでっかい総合病院なら・・・やっぱり風邪と言われ頭に来て先生の手を取って痛いところにもって行きここが腫れてるでしょう!って・・やっと治療してもらいました。ヘルニアでほとんど歩けない時も総合病院でもっと痛い人がいますから!そんな診察あるか!私立病院だぞ!一生懸命日々研究し、患者の事等も考えてがんばってるお医者さんも沢山いるんだけど・・整体も酷い治らないよ!子供の頃歯医者に行けば痛くない虫歯でない歯を抜かれ。点滴してるのに血が抜けてっていたり、殺す気か!病人もたらい回し、老人の苦しめ何だこの世の中くそーーーーー!水戸黄門も暴れん坊将軍もいない。いるのは悪代官と越後屋だけ。うーーーー!今はモモちゃんが心配。チョコレートあげたら喜んで食べてました。がんばろう私とモモちゃん。

2008/04/19(土) ミミちゃんが一番
一眼レフ・デジカメで撮った写真1枚1枚ポーズが違うんですよ!凄い・可愛い表情も違う。天才!あなたの・君のWAN子よりミミちゃんのが可愛いです。ミミちゃんが1番!!です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.