晴れのち曇り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/01 恐れていたことが
2010/08/20 やはりホワイトにこだわって
2010/05/31 発送
2010/04/08 描舎号
2010/04/07 繁殖引退犬

直接移動: 201010 8 5 4 3 2 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/26(金) どうなるんだろう
今日、停留睾丸の猫を返すために陸送で送りました。かなり気を使った梱包です。元気で着いて欲しいと思います。
この短い期間に2度も寒い思いをさせて・・・・
名前はBUBUと付けてました。綺麗なブルーの目の子でした。

2004/11/16(火) 返事は来ないヨーーー
まぁ、こんなもんでしょう。

話は変わって車が欲しい。ノアでもボクシーでも良い。
金が無い(T_T)
給料が安定していたサラリーマン時代は特に気にせず購入していたが
自営業となると意外と慎重になってしまう。
フェラーリー博物館で328なら買える!と言ったら危険を感じたのか
家を買う話がとんとん拍子!さすが悪妻。
じっくり考えてみよう。

2004/11/14(日) 大事なのは何!
停留睾丸・精巣が降りてこない病気?は遺伝する事もありまた腫瘍になる事もあります。多くの獣医師は繁殖を避けるように診断すると思います。よく純血種ネコの団体は2つでうんぬん・・・何てコメントを見ることがあります。今回のネコはその一方のもちろんナンバーまで持つネコでしかもジャッジから譲る受けたネコの子供らしいです。私はその団体に遺伝するかもしれないネコの繁殖について問い合わせしてみました。意外な回答にがっかりしました。もちろん購入したブリーダーと違って病気の事は良くご存知でしたが団体として遺伝する可能性が高いのに繁殖についての考えも指針も無いと言う事でした。キャットショーにおいては明確な失格要件ではあるようです。私が返すネコは他のブリーダーによって種親になるようですが本当に不幸と思います。健康なネコの繁殖のが大事と思います。ショーより避けたい交配の勉強のが不幸な結果を防ぐ等考えても大きな団体の重要な仕事ではないかと思います。
昆虫や爬虫類のブリーダーのがよっぽど考えた交配してます。なんて思ったりします。生きもの特に犬や猫は病気になったからって捨てるわけには行かないのです。家族ですから病気を一緒に受け入れて生きていくのです。その家族のつらさ等は理解できないのでしょうね?ましてや本人の犬や猫はもっとつらいのです。またこのブリーダーはワクチン等も
仲間のブリーダー同士で打っているようです。
その団体に失望した事の返信をしましたのでその回答が来るかどうか

2004/11/12(金) BOWY
今日浜松に行ってきました。BOWY君のおむかえです。渋滞でした。
遠かったし、猫は今ぐっすり寝てます。可愛いっすっ!

2004/11/07(日) 来年は
外来種規制法によってはペットのさとうにならないと・・・何て思うこの頃、年で就職は無理だし、うーーーーーん
その時は皆さんよろしくm(__)m

2004/11/03(水) しかし
大阪のブリーダーからヒマラヤンを購入した。運送会社に引き取りに行くと、涙目、鼻水、全身の毛玉、外耳炎、皮膚病とひどい状態そのまま病院に直行!風邪であった。夜先方に電話し確認するとシャンプーしてそのままにしたらしい。毛玉取るのに3日かかり今日シャンプーした。綺麗になった。11月8日健康診断してもらうと精巣が降りてない。この子は繁殖には使えない。家で去勢して引き取りたいと思いましたが返してくれと言われた。なんかせつない。大事にしてもらえるんだろうか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.