★ のんち’s Life ★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 あけましておめでとうございます。
2004/12/19 もうすぐクリスマス
2004/11/28 ひさびさです^^
2004/10/08 10/6は悪夢のプレゼントでした
2004/10/05 ついに明日が。。。^^;;;

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/30(木) 今はミルクタイム。。。。
今が私にとっては一番心地良い時間です。
そうチビも最終ミルクをやり、、、主人も
寝ている。。。あ〜終わった今日も一日
しかし。。。時計を見るともう3時でした。
腰痛と膝板が一度にきてしまいo(>_<)o
しかし。。。チビがいるから動かないことは
出来ないしただ気が付くと時間に追われている
スタートが遅いから困った物です。。。そして
定時の6時頃には戻ってくるから私の一番好きな
時間はこの時間。。。一人でお茶を飲みながら
オークションの出品作成したり発送の段取りや
メールのやりとりが楽しい。。。癒されています
同じようにオークション仲間の方とのこの時間が
。。。好きです。
まだこのミルキーウエイズのもお恥ずかしいですが
この日記くらいしかわからなくて。。。なんか
お礼ややりとりもしたいのですが。。。なんせ
若葉マークなんで。。。間違ったらどうしょうかとか
考えるとついついおっくうになり、申し訳ありません。
この場をかりて、、、お詫び申し上げます□\(_ _。)反省
体調がよくなりましたら遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願いします。さて、、、寝顔を見ていると
食べてしまいたくなる位可愛いんですが。。。
起きたら台風のような。。ハリケーンのように
部屋がくちゃくちゃになります。。。\(◎o◎)/!
初めての時はこんなに体力の疲れはなかった
むしろ精神的な育児事態がわからないと言う
悩みでした。。。とにかく子育ては精神と肉体が
健康でないと。。。駄目ですね^^;;
明日はあ。。。もう本日はだ、、良い日で
ありますように。。。

2003/10/28(火) 我がチビくん1才になりました^0^
今日は私のかわいいチビくんが1才になりました
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
予定日は12/3だったのに緊急入院で3日後緊急手術
で。。早産で出産という死と隣り合わせだったのが
今は1歩歩くように。。。うるうる(涙)
こんなに元気でいてくれて有難うという気持ちです。
あなたが元気だから私は生きていける、、、って言う
位に・・・親はいなくとも子は育つと言いますが
親は子がいないと成長しないし出来ないと思います。
今は本当に最新の医療が発達していたからこうして
生きていられることに感謝しています♪^−^
今日は特別たいしたことは出来なかったのですが
家族でおめでとう〜とチビに言ってました。。
本人はきょとんとして。。。パンパースのビデオに
夢中でした。。。でも。。。これがいいのかもしれませんね
。。。まだまだ先はあるから頑張らなくては(^○^)/

2003/10/26(日) 今日は何とか元気に・・・
今買い物に主人が子供を連れて行きましたので。。。
今ようやく私の時間が少し出来ました^−^
実は昨日は最悪で。。。今寝室の修正工事で金曜日
ずーっと掃除洗濯をしていたせいか
体が起きられなくて下半身動かなくて。。。痛くて。。
体が動いたのが夕方4時ごろ・・・元々座骨神経痛持ち
でしたが私は過剰なストレスがたまると動けなくなる
習性があり。。ついに出ました。唯一発散出来てる
料理学校にも行けず。。。ただ。。。寝たきりでした
で。。。(夕飯は作らねばちびが。。。)の思いで
起きました。神経症の主人は病院で精密検査に行かないと
なんて言いますが。。あんたの存在がストレスだよ
っと心の中でつぶやいていた私でした。。。^^;;
金・土・日はずっと一緒だから。。平日元気になるでしょう

2003/10/22(水) 一日が過ぎるのが、、、早いです
最近日が短くなってせいか一日がすごく早くて
毎日追われています。が何をしているのか
毎日掃除・洗濯・怒っている。。。感じです。
子供の早い行動に付いていけません^^;;
年ですね〜おまけに今はまだしんどくて今の
時間唯一チビくんがおかあさんといっしょに
のテレビに夢中ですから。。。
このひとときだけです
夜中は昨日も主人のいびきで起きるから
なかなか寝られないし。。。いつまで
続くのでしょうか?これから益々歩いたら・・
怖い・・・そんな日々です。

2003/10/19(日) けだるいのです。。。なぜなら、、、
私が体調不良の原因が判明しました^0^
それは。。忘れていました。女の毎月の
ものがなんと1年半月ぶりに訪れたからです^^
夏に一度それらしいのがあったのですが。。
みごとにまあ〜それはそれは。。。本日で
3日目ですが。。女はやはりこれの調子が
良くないと駄目ですね〜今ようやく気分が
いいです。お腹や腰が軽くなったような気分です。
が昨日は元職場の後輩が結婚式で2次会に出席しましが
初々しいですね〜幸せって感じますよね〜私にもあんな
日々があったのに。。いつの間にこんなにさめてしまったのか
まあ〜2回目となると。。。現実がわかっていますからね^^
でも・・なんでこんな肝心な日にあれがきたの^^;;
。。。っと何度も気にしながらでした。
普通ではない量ですよ口ではいえません。。。
とにかくすごいです。。。でもまだ女であるんだな〜
なんて言う喜びもありました。。。
ホルモンバランスが悪いと顔に吹き出物もでますからね〜
この調子で毎月訪れてくれることを願っています。

2003/10/16(木) ご心配お掛けしました^−^
暫くぶりですが。。。見ないうちに
かなりバージョンアップしてついつい
遊んでいました。。。。^^
ま〜役もですが。。主人が運動会あと
ダウンしまして。。。私も疲れが出まして
今回で年を感じました^^;;
おまけに最近は必ず夜中の2時と5時が
夜泣きです。・°°・(>_<)・°°・。 びえぇぇぇ
たまりません。。。30代後半自分の体調も悪いので
子供にも影響しているのでしょうか、、、
隣で主人はしんどがるし横では子供が夜泣きと
真ん中にいる私は。。。ただひたすら疲れでした。
なんとか少し回復してきましたので。。
又よろしくお願いします☆':.*(σ σ*)*.;

2003/10/12(日) 本日は町内の運動会ですが。。。
今、丁度休憩と子供がぐずり始めてでなんとか
帰ってきました。夕方も反省会がありますので
まあ〜なかなか体力が付いていけません。・(>_<)・
本日も腰痛と膝を痛めていますが主人が役をしています
ので、玉入れには参加しました。
主人は長距離を1週間前から練習していたのですが。。。。
実際は2周。。。初めは気合いが入っていたので1〜3位
しかし1周目ですでに。。。あれ?いない?ー?
結果は後ろかえら数えて方が早かったです。
途中から顔が真っ青だしびっくでしたが☆○(゜ο゜)o
なんとか完走してくれましたが帰ってから
アイスノンで冷やしてと大変でした(◎o◎)
明日も大変な一日になるでしょう・・・・とにかく
育児は体力と精神力ですね〜もち夫婦関係も。。。さて
又、これから行って来ますね〜
平日が来る日まで子供と主人にふりまわされます。。。

2003/10/10(金) 最近どうも調子がよくなくて、、、
今、夕飯済ませて子供をお風呂に入れるまでの時間です。
今日も起きずらく持病の膝も痛くなってきて、、
朝、目が覚めるとまたまた9時\(◎o◎)/!
びっくりでした。日常の育児がかなり疲れます。
チビくんの活発な行動に付いていけません^^;;
全体に家事も遅れるし。。。又本当朝夕寒くなって
来ましたね〜
毎週金曜日は私の母親が来てくれるので
本当に助かります^−^親はいいですね〜♪
でも私もありがたみがわかったのはここ何年くらいからですよ
それまでは気が付かないのです。
当たり前のありがたみ
それを忘れてしまうのですよね〜
ついつい基本を忘れてしまうのですよね〜
しかし、、、うちの子本当に気が強いのか
自立心があるのか、出来もしないのに自分で
なんでもしたがります。
夕飯をうちの母が食べさそうとしたら、
自分ですると言い張るのです。母とチビと
スプーンの取り合いをしているのです。
そんなものなのでしょうか???男の子って
どうして育てるといいのでしょうかね〜
手探りです。。。でも。。。可愛いですね〜
特に寝ているとき。。。(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ほおずりしたい気分です。まあ〜そうして
本日も一日が終わろうとしています。
明日は料理の日。。。私の一番楽しいひとときです。
いつかちびくんにお母さんのパン。お菓子おいしいよ〜
って行って貰いたいです^−^
私の夢はまだまだ先ですが。。。
同期の子供はみんな今は思秋期で大変なのに。。
私はまだまだ先のことですが。。。不安ですよ〜
やさしい〜思いやりの有る子になってくれるんでしょうか〜
覚悟はしておりますが。。。。。。
親を泣かせてきた私ですから。。。順番ですかね〜
しかし、覚悟はしないと( ̄^ ̄メ)産んだ責任ですから
親を見て育ちます。子供に恥じない親にはいたいですね〜
自分で言い聞かせている今日この頃です。

2003/10/09(木) 今日も洗濯^^びよりです。
昨日は朝から家のフローリングの修理に業者が
来て大変でした^^;;
なぜかといいますと。。。偶々、寝室に
引き出し付きベッドを置くと
タンスの真ん中が引き出せなく??
よーく見ると傾いていたので、
当然家具屋にクレームした所。。。
追求した結果原因はなんと☆○(゜ο゜)o
床が平面ではなく、山がたに。。。つまり。。
工事ミスでした。
2年前から言っていてたのが今になったんですよ
〜プン ( ̄^ ̄メ) プン(
某大手有名建設会社最悪です。。。)
だから朝からそれだけではなく昼からは予防接種
もあるし。。おまけに最近有名な美容院のカット
の失敗でなおしに行ったり一日中追い立てられました。
早速今年も追い立てられて1年過ごしそうですよ〜
免許更新にもいかなくてはならないし。。。\(◎o◎)/!
運動会で主人が役しているし。。
チビくんは自己主張が強いし(私に似たかな□\(_ _。))
そんな日々です。
世の奥様は朝から大変ですよね〜

2003/10/07(火) 今日はなんとなく^^;;。。。。
今日は朝目が覚めたのがなんと9時前
当然主人はいませんから・□\(_ _。)反省・・・・
もち弁当も朝食もしておりません^^;;
が。。。主人はこんな時は優しいのです。
私の携帯でメールに行ってきます^^
っと入れてくれてました。
そんな優しいところはいい人って思います。
昨日は私のうん才の誕生日でした。
ケーキを買ってきてくれついつい感動に
飲めないビールをおつき合いしたからか
朝は子供の夜泣きとミルクは目が覚めるのですが。。。
主人のことは気が付きませんでした( ̄。 ̄) ぬぼぉぉ
主人とはまだ賞味結婚して1年知り合っては2年位なんです。
夫婦ってなんだろうな〜って思う年になりつつも
今は子供のお父さんだし、タイプも正反対だし、、
時には訳解らないこともありますが。。
ふとした所は本当にやさしい人です
ただこの年になり気が付いたのは結婚は生活であり、
100%な人はいない。。。かな?
今はこれが私の人生なのかな〜なんて思う今日この頃です。
・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.