☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/02/18(金) 合格発表
今日は、長男の公立の推薦入試の発表やった。
「合格内定通知」をもらってきたけど、正直ちょっと残念・・・
あの子の性格と、考え方から、不合格でもう一頑張りさせたかったのが本音。
本人は「頑張ってる」つもりやったみたいやけど、
「やってへん」とは言わへんにしても、「頑張ってる」とは思えへんかったし
あの程度で(塾に行ってる程度で)「頑張った」と思われても
この先の人生には何の役にも立たたへんのは目にみえてる。
超お気楽思考の長男には、早い目に苦汁を飲んでもらいたいと思っている。
入試前日・・・
長男の友人で緊張する子がいて、旦那と、「かわいそーやなー」などと話ていたら、お風呂から
「ほぉーーー♪ ほーーーーー♪」と意味不明のおたけびが・・・・
お風呂に入ってたのは長男で、私と旦那は一瞬沈黙。
旦那「あんなんも困るな・・・」
私 「そーやなぁー・・・」
目も合わさず二人してぼそっ・・・(-_-;)
当日、作文の題が練習したのとは違っていたらしいし
その他諸々の長男の言動を目の当たりにして、
「いっぺん、地獄へ落ちろぉ〜」と思ってしまうのも事実や(-.-)

楽しみにしていた、他の二人の結果はまだわからない。
(月)までわからんのはちょっとつらいなー^^;

2005/02/15(火) 受験にまつわる色々・・・
今日、長男は公立の推薦入試に行った。
落ちたら3月に一般でまた受ける。
今日に至るまでの長男は・・・・
1年生の時:中学を卒業したら働くと言っていた。
2年になって:一応公立に進学する気になった。
       この頃、次男は「貯まってるお年玉で行ったら?」と言い
       三男は「安いとこにしいや」と言っていた。
3年の春:定時制に行って昼間働く、と言い出す。
     要するに収入を得たいようだったが、おこずかいの延長線上に
     考えていたので、「世の中え舐めるな」と一喝
     最終的に工業高校を受験することに・・・

私学や普通科には全く行く気の無い長男に「落ちたらどーすんの?」
と聞くと「ブラジルに行く(逃げる)」と言っていた。
私は「ポルトガル語の勉強せんと・・・」と言い
旦那は「旅費を貯めんと(本人が)」と言い
塾の先生には大うけで、「エメラルドを掘るのがありますわぁ」って。
仲良くしてるお母さんにも「やつは掘る」と・・・
なんやかんやで今日になり、今日の面接の話を聞くと、
他に一緒に受けた同じ部活の子が・・・・
何かを聞かれて「部活もがんばるしぃー・・・」とため口に!
長男は「こいつ無い言い出すねん!?」とびっくりしたら、
もう一人、これまた同じ部活の子が
「俺も・・・」と答え長男は「え゛ーーーー?!」
しまいには「笑いたかった」らしい・・・
発表は18日やけど、どーなんでしょ?
みんな受かるわけはないけど、ある意味楽しみやわ(^^)

2005/02/10(木) 実家
実家の母が部屋を少し改造したいらしい。
父は「いつまで生きるかわからんのに、いらんことせんでええ」
と言っているけど、勝手に事を進めていく母・・・
「中々、足並みは揃わへんし、二人三脚にはならへんなぁ」と言うと
「はーー、いつまでたってもケンケンやわ(^_^)」って^^;
本人はそれでもええかもしれんけど
こっちが振り回されるのは、確実やわ・・・・
置いてある荷物を動かすのはうちの旦那に回ってくるし、
書いてもらった図面も、母にはよくわからんようで、
結業者さんは実家を建ててもらったところで
私も良く知っているから、結局私が話をすることになりそうやし・・
来週、父は脱腸の手術をすることになっている。
退院してきはったら、家が様変わりなんてこになってるんかな?
私も忙しくなりそうやぁぁ(T_T)

2005/02/08(火) 私のせい・・・?
久々の日記になってしまった(>_<)

学校から帰った長男が、
「明日お弁当いらんし、4時間やねん」と言うんで
「なんで?!4時間てどーゆーこと?」と家にいて欲しくないから
思わず聞いた。
本人も「さぁ〜・・・」と言ってふと気付いたのか
「受験やし、なんかあんのちゃう?」って・・・そこで私も気付いた。
「いや、そぉやん、あんた今週試験やんか」と(・・)
受ける学校の下見に行くとか、聞いたことがあった。
それで明日は4時間なんやわ。
長男は10日、11日と私学の試験をうけるんやった(・o・)
本人もさることながら、受験生の親とは思えんと
今まで何べんも言われてきた私・・・(^^ゞ
ある友人には「落ちたらお母さんのせいやな」とまで言われた事もある。
今回、自分でもその意味がわかったような気がした。
でも、試験を受けるのは私じゃないからねー、
結局本人次第だよぉ〜っだ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.