☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/09/16(木) また電話
お昼過ぎに昨日のK君から電話があった。
私 「もしもしぃ?(ーー)」
K君「なんでそんな無愛想ですのん?!」
私 「え?!K君かいな?・・・お父さんと思ってってん(^^ゞ」
K君「チェック入れられたはるんすかぁ?」
私 「ううん、ラブコールや・・・・(-_-) ほんで何?」
K君「お昼食べはりましたん?」
私 「食べた、何で?」
K君「いやー、そっちと通るし一緒にと思って^^」
私 「何でや、何で私があんたと二人でお昼食べんとあかんのー(・・)」
K君「いや、いつもお世話になってるしお寿司でもとおもってねぇ」
私 「お昼はもう食べたし、晩の分5人前たのんどいて」
K君「それは無理・・・・(^.^)」
私 「ほな一人でどっかで食べとき」
K君「はーい、ほなそうします。失礼しまーす(^^)/」
 たまに近くに来たらお茶飲みにきたりしはるんです。
 「おかーさん!お茶ーーーー」とか
 「コーヒー飲みに・・・」とか・・・
 K君の他、数人同じお付き合いの人がいてみんなそうなんやけど、
 「ただいまー♪」って言って入ってくる・・・・^_^;

教訓:電話は誰からかわからんので、できるだけちゃんと出よう!
   お友達にも「こわぁぁぁい」とか「怒ってる?」って言われてるし。

2004/09/15(水) 電話
夜、電話がなった。とった。
私 「もしもし?」
相手「もしもし、こんばんわー」
 旦那の年下の友人K君やとすぐに分かった。
 このK君は変な人で面白い人で、
 彼女は周りの人に「マニア」と言われるらしい。
 そんなK君なんで電話でも実際に会ってても
 普通に話す事は少ない・・・・ので・・・・・
私 「こんばんわ、てなんですのん?」
K君「いや、なんですのて、なんですの?」
私 「かなんわー、なんですのてなんですのって、なんですの?」
K君「いやいや、ほんでなんですの?」
私 「ほんでなんですのてなんですの、気持ちの悪い」
K君「気持ち悪いてそこまで言わはらんでも^^」
私 「ちょっと待ってや」
オチが出てこなかったんで旦那に代わった。
旦那「もしもし、どちらさんですか?・・・は?・・・・え?」
と旦那もいつものごとく、ふざけた態度(^○^)
夫婦してK君と楽しいひとときを過ごしました(^^)

2004/09/13(月) 夫婦の会話
ある日の夕方
いつものごとく6時過ぎ頃にTELが鳴った。
案の定旦那から・・・
このTELが私は大嫌い。
忙しくしてる時間というのもあるけど、それ以上に内容にイライラする。
私 「もしもし」←旦那からと思い込んでるから無愛想
旦那「もしもし、お前ちゃう人やったらどーすんねん?」
私 「こんな忙しい時間帯にかけてくんの、お父さんか家庭教師しかいーひんし・・!(ーー;)
   何べんも言うてるやん、TELは帰ってくる前でええって。
   ほんでもう、帰ってくんの?」
旦那「いや、まだやー。心配するかと思てんねんけ^^」
私 「大丈夫、心配なんかせーへんから」
旦那「がはははは」←大笑い
私 「おいおい・・・心配せーへんて言われて笑てるで・・・」
旦那「ほんじゃー(^^)/」
   ツーツーツーツー・・・

TVを見ていて
ある番組でご主人にとって「一番大事なものは何?」っていう調査らしきものをやっていた。
大抵の人は1番が子供、2番が奥さん、その他仕事や趣味やった。
何故か依頼主のご主人は奥さんが72番目(?)とか・・・
旦那いわく「夫婦は一心同体やさかい、順番とかは関係ないにゃで。夫婦は空気みたいなもんとか言うやんけ」って・・・
私の心の言葉
「うそ?やめて、一心同体ちゃうし(T_T)嫌やし、そんなん・・・
 ちゃうで、一心同体と、絶対ちゃうし、嫌やし!」
口の中まで来たけど出すのはぐっとこらえたものの
さすがの私も他に何も言えず、
知ってか知らずか「夫婦は・・・」と語り続けていた旦那でした(ーー;)

2004/09/09(木) てんこ盛り(^^)
夏休みも終わって1週間経つというのに、久々の日記になった。
何から書くか迷うなぁ〜
相変わらずネタは沢山あるんやけど・・・・

まずは、三男とのあれこれから

『筋肉がついたところは・・・』
お風呂上りの三男が
「お母さん、太ももに大分筋肉ついたでー、触ってみー」
と足を出した。
「そーかー、どれどれ・・」
と太ももをむぎゅむぎゅと揉んだ。
何故か真顔になった三男が一言。
「ふくらはぎやった(・.・)」
しばらく無言で見詰め合った。

『蛸の・・・』
ある日の夕方、冷蔵庫にあった蛸のから揚げを見つけた三男。
「お腹減ったしこれ食べる、蛸天♪」
私も何かおかしいなーと思いながら
「チンせんとあかんで」と返事をした。
チンをして満面の笑みで
「蛸天、美味しいなぁぁぁ(^○^)」
と言って食べる三男を見て
「それは、蛸のから揚げや、天ぷらちゃうで」言うと
「あ!そーか、から揚げか。ほんで略して『蛸天』!(^^)!」
違うって・・・・(ーー;)
時々、真剣に心配になる三男の頭脳の一部でした。

とりあずこのへんで切り上げて、
また、時間を作ってさかのぼってでもつけることにしよう^^

2004/09/08(水) いきなりさかのぼってみました
怒るお友達^^;

友人Eさんは普段はとても常識的で出来た人なんやけど
怒るととっても怖い。
ある日、高2の長男があまりに偉そうな口をきくもんでぶちぎれた。

「こらぁ!誰に偉そうに物言うてんねん?!
お母さんにそんな口きくてぇー死ぬまで早いんじゃー!!!」

と、本人いわく「うなった」そうだ。
思わず「死ぬまでかー?」と笑ってしまった。
そんな風に見えへん人やから余計に面白いんやけど^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.