☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/19(木) オリンピック
夜になるとやっぱりここ数日は
オリンピック観戦。
キャンプから帰って新聞を見てびっくりした。
「えー?ヤワラちゃんもぉ金かー?」って・・・
寝るまでの時間帯は柔道をやってるんで
昨日も旦那と三男と見てたら、三男が
「お母さん柔道やろー^^」と言い出した。
「なんで私なんや・・・(ーー;)」と思いつつ
「やりません!」と言い切ってやった。
今日また
「僕する事があんねん、お母さんと柔道♪」やって・・・
「なんでお母さんなん?お父さんやろ?」と言うと
「お父さんとやったら負けるやん」ときたもんだ。
「お母さんやったら勝てるってか?」
無言で寝技をかけてお母さんの一本勝ち(^^)v
旦那には「お前はあほか・・・」と言われたけど・・・
「ふん!私に勝とうなんざ100年以上早いわ」
小学校5年生にちょっとムキになったお茶目な私^^;

2004/08/18(水) キャンプにて
13日
夜、川に鹿がいた。
何年も来てるけど鹿を見たんは初めてやった。
結構感動モンやったけど
明らかに生態系が崩れてる・・・・!
「鹿やぁ〜^^」と喜びつつ
「あれがもし熊やったらこんなん言うてる場合とちゃうなぁ」と・・

14日
早朝6時前・・・
「きゃー♪泳げるでーー♪」
ってあほか!
数人のあほ娘の声で目が覚めた。
あんなー・・・テントがあるってことは寝たはんねん!
こら、お母さん、黙々と荷物を降ろす前に
娘を黙らせんかい!
外車のワゴンに乗れるお金持ちやったら
川なんかに来んとどっかのホテルに泊まりなさい。
旦那が言うには
「車のローンが大変なんちゃうけー」って・・・^^;
夜はうまい具合に、花火大会が見れた♪
場所は離れてたけどよく見えてうれしかった〜(^o^)
遅くから雨が降りだした・・・・・
結構きつく降った。
参った(T_T)

15日
早朝6時過ぎ
「やったー釣れたー♪」って今日もかっ!
今日は違う一家や。
小さい子が魚を釣って、お爺ちゃん、お父さん、お母さんが
喜んでる・・・・
違うやろーーーー(ーー;)
よそのテントのすぐ後ろで朝の早くから
大声出してどーすんの!?
夜中の雨であんまり寝てへんっちゅうねん。
昨日も今日も一応テントから出てよそを見てみたけど
ほとんどのテントは寝てはったわ。
ここ数年こういう常識のない家族が増えてる。
常識=キャンプ場でのっていう事も含めて・・・
大人が教えんとあかんことやのにねぇ(T_T)

2004/08/13(金) スイカ割り・・・
キャンプに行くというんで
母が「スイカ頼んどいたし、スイカ割りでもさしてやりよし」
と電話がかかってきた。
その時はなんとも思わず
「ありがとー」と電話を切ったんやけど・・・
大分してからふと思って旦那に
「まさか、でっかいでっかいスイカちゃうやろなぁ〜」
と言うと旦那もピクッと反応、
「お母さんのことやしわからんなぁ・・・」
案の定届いたスイカは特大!
箱には「5L」の文字が((((ToT)†~~~
「こんなんどーすんの!?
割ったところで食べきれるわけないやん」
仕方なく冷蔵庫の棚をはずし中身を入れ替え
特大スイカを入れたけど
出かける前にかえって用事が増えたわ・・・・
後日、「厳重注意」をしたんやけど
返事は「そんなん、八百屋さんは切って売るように
大きいのんしかおいたーらへんがな」やった。
「あーそーなんかー」とは言ったものの
「それやったら買わんでええねん」( ̄‥ ̄)

2004/08/05(木) プレゼント・・・?
旦那が私のすきな銘柄のビールを買って帰ってきてくれた。
昨日そんな話をしてたしやろなぁ・・・
多分誕生日プレゼント代わりなんやろうけど
ビールとは・・・
なんぼでもおっさん化していくような気がするわ(-_-;)
まー、先月の旦那の誕生日に私がプレゼントしたんは
「鼻毛カッター」と「毛抜き」やったんやけど(^^ゞ
でもその「鼻毛カッター」は優秀なもんで
形は毛抜きみたいで先が丸枠と丸・・・
んー口、というか字で表現しにくいなぁぁぁ(・・;)
ドラッグストアーで買いました。

2004/08/03(火) こんな誕生日でした。
待ちに待った♪とは言いがたい自分の誕生日。
今日から大人やわ、しっかりせんと(`_´)
まず、朝はというと、
明け方(多分)に耳元を飛ぶ蚊の音で目覚めた。
と同時に右腕の肘から手首にかけて猛烈なかゆみ!
しばらくかゆうて寝られへんかったもんで、
目覚ましが鳴った時は「ぼぉぉぉ」・・・
誕生日の目覚めは珍しいほど最悪((((ToT)
夜になって腕のかゆいところを勘定したら7こもあったわ。
熟女一歩前の血はさぞ美味しかったんやろうなぁ〜
昼間は誕生日っていうより、夏休み。
母からお祝いの様なそうでないようなTELがあって
「今日で40やなー♪40年前に母親になったんやなーと思ってなぁ、
とりあえず、ビール配達してもろたげるわ」と言ってくれるんで
「ありがとう、リボンつけてか?」と言っといた。
しばらくして酒屋の親戚の従妹とおっちゃんが
ビールを持ってきてくれた。
「ほんまにリボンついてるしぃぃ(^0^)」
これはウケタ(^-^)//""
で、従妹というよりおばちゃんからシャンパンをもらった♪
その後MAYUがシュークリームとロールケーキを持ってきてくれて
当然大喜びぃぃぃ(^○^)
丁度、長男と今日はお母さんの誕生日やという話をしてて
長男は「忘れてた」とぬかしよったとこやったんで
長男に「おばちゃんがお誕生日おめでとうってゆうてくれはったわ!」
と言っといた。
帰った旦那はその箱を見て「あ、ほな買わんでええなぁ」と・・・
一応夕飯のあと片付けとコーヒーフロートは作ってくれました。
サッカーを見ながらシュークリームといただきました。
結局家族は誰も「おめでとう」を言ってくれへんかったんで
寝しなに三男に「おめでとうてゆうてぇぇ」と言ってみると
「はいおめでとう、おめでとう、おめでとう」やってー。
こんなもんなのさ、お母さんなんて(T_T)
BBSで沢山おめでとうを言ってもらってるからええんやけど♪
そっちのほうが嬉しいしね(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.