☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/31(土) 色んなこと
夏休みに入ってほぼ毎日我が家にいる三男の友達T君。
次の日の学校のプールが9時からやったんで
私 「明日も朝から来て、プールに行って、帰ったらお昼ご飯まで
   二人で宿題しなさいよ。」
T君「でも朝はおばちゃんねてるやろ?」
私 「(ーー;)そんな時間は起きとるわい!」
T君「ほな8時に来るわ」
私 「8時半でよろしい・・・!」

ある日の午後
暑いのに扇風機もつけんと宿題をしてる三男とT君。
私が扇風機をつけるように言うと、T君がスイッチON。
「強」やったんで、
「もっとゆるいのでいいからっ!ほんで首振りにしいや」
と言うとゆるいのにして、自分が首を振ったT君(ーー;)
「あんた、べたすぎやでそれは・・・5年にもなってそんなべたではあかんわ・・・」と私。
「ほんまやぞお前」と三男。
聞こえへんふりのT君でした。

部活から帰った次男はシャワーをあびる。
そして、トランクスのみ着用してその後の家庭生活を送る。
ゴロゴロしてるのはええけど、
それで正座して宿題をするのはどぉかなぁ・・・・^_^;

25日に海水浴に行った。
三男がくらげにさされた。
耳と胸元がミミヅバレ・・・・
特に耳はすごくって3倍以上にはれてて
みんなで「マギーシンジやぁー(^O^)」と言ってウケタ^^
三男に「耳は?」と聞くと
「こんななっちゃいましたー(^^)」とゼスチャーつきで言ってた。
さすがに、夕方になると愛想のない言い方になってたけど・・・
翌日は随分はれがひいてて
「写真撮っといたらよかったなぁー」とこれまたみんなで残念がった。

2004/07/29(木) 夏休み
夏休みが始まって2週間、すでに疲れた・・・・(ーー;)
毎日3人のわが子と三男のお友達の合計4人分のお昼を用意して
洗濯はエンドレス・・・・
そこへもってきて、この異常な暑さときたもんだ(>_<)
確かにビールはうまい!
でも、頭がついていかんのじゃぁぁ((((ToT)
買い物に行っても何を買うのか???やし
仕事も暇になったもんでちんたらしてると
子供のことと重なってパニックになったり・・・
あ、お客さんやわぁ〜
がんばろーっと・・・・( ̄‥ ̄)

2004/07/24(土) やってしまった!・・・でもぉぉ
昨日のお昼、長男、次男と車で出かけた。
1時間のお昼休みに車で出かけると結構せわしい。
晩御飯の後、旦那と買い物に行くことになった。
先に旦那が車のところに行き
用意をして私が出て行くと、旦那がエンジンもかけんと座ってる。
「どーしたん?」と聞くと
「どーしたんちゃうわ、バッテリーあがってるやんけっ!」って・・
うっそーーーーーーーーーーー\(●o○;)ノ
慌てるこじきはなんとやら・・・とは正にこの事やわー((((ToT)
「なんで?え?昼間に乗ってなんで?ハザード?え?なんで?」
って私の頭は一人パニックやったけど
怒ってる旦那に言葉もでず、内心では
「あんたは、バッテリーあがらさへんのか?!」とか
逆切れしたりしつつも無言・・・・
「明日誰かに追い込んでもーとけ」ってちょっとぉ!
できひんことはないしやったこともあるけど
一応女やでぇぇぇ(T_T)
でも仕方なくご近所をあてにしつつ家に帰った・・・・
で、今日朝からがんばりました。
ケーブル2本使って充電完了!
やってる間汗だらだらになって
「なんでねん、こんなんおっさんやんか?!」とか
「普通、明日誰かにとか言うか?」
とかぶつぶつ言いながら・・・・
でもこれで明日の海に行けへんようになったら
どーにもこーにもやし(;_;)
確かに車を運転する以上それくらいはできてもいいとは思うし
できるけど、ふと前に言われたことを思い出した。
タイヤの交換の話になった時、
私が「そんなんできひんわ」と言うと
「お前車の運転すんにゃったらタイヤぐらい換えられんとどーすんねん。あかんぞそれは・・・」
みたいに言われたことがある。
「なんぼ私でもそんなことまで出来たくないしぃ(-.-)」
とは言ったけど、旦那は私を完璧な女とは思ってないのか?
そのせいか、子供もやれ電球が切れただの、自転車のタイヤがどーのだのと言ってきたもんだ。
今まで何度「そんな事はお父さんに言いなさい!」と言ったことか(-_-;)

2004/07/18(日) そんなことって・・・
はす向かいの軒下に毎年ツバメが来てヒナを育てる。
そして毎年、巣からひなが落ちるのです。
今年も落ちたヒナを2回ほど通りがかりの人が
巣に戻してはるのを見かけたけど
あれは悲しいかな1番弱いヒナを落とすらしくって
多分同じヒナが落とされてるんやろう・・・・
そこへ人が直に触れて巣に戻してやっても臭いがつくらしく
また落とされるらしい・・・自然の厳しさってやつです。
何回落ちたのか、落ちたヒナのすぐそばに親鳥がバタバタしてたのを
丁度来てはったお客さんと見て
「どうにか上げてやらんと、親鳥もひかれるなー」
「脚立とって来よう」などと
仕事をしながら話してたら・・・!
巣のある家の前を通りかかった自転車に乗った小学生が
ヒナを見て一瞬止まったかと思ったら・・・・
ゆっくりとひいたではないですか!
お客さんと二人して絶叫!
「なんてことすんの!」
「今ヒナがいたん見てたやろ?!」などなど
とにかく、あまりの出来事に二人は頭の毛が逆立ったようでした。
その子は普通の表情でこっちを見て
そのまますぅぅぅ〜っと自転車で去って行きました。
別に「しもた!」とか「見られてた」とか言う風でもなく普通に・・・
お客さんと二人が向かいに渡るにも車が通るし、
子供を叱るよりまずヒナが先やなと・・
幸か不幸か死んではいいひんかったものの
血がどこかからでてました。
その後部活から帰ってきた長男にとりあえず巣に戻させて
様子をうかがってたけど
自分でばたばたしては4回ほど落ちてました。
親鳥もまだ回りを飛んでたけど
あのヒナは多分飛べへん=渡り鳥としては命取りってことか・・・

2004/07/17(土) なんてこと!
毎日、書くことは「これでもかっ!」っていうくらいあるのに・・・
なんと、1ヶ月以上も日記がつけられなかった!
仕事は随分暇になったにもかかわらず
中々まとまった時間がとれない(-_-メ)
そこへもう夏休みやし
またしても時間がぁぁぁぁ( ̄‥ ̄)
そんなことを言ってる間にもう開店時間やわ・・・
今日も1日なんとか頑張ろう(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.