☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/06/14(月) 今日のおかず
夕飯の用意をしてたら三男が
「今日のおかずなにー?オニオンスープの炒め物ー?」って・・・
「何じゃそれ?」と思いつつ
「そんな器用なもんよー作らんわ」と私。
後ろにいた次男はどーもその会話が「ツボ」やったらしく
「おもろい\(^O^)/汁無くなるやんけー(>_<)お母さんの反応がぁぁ(^〇^)」
とか言いながら一人でうひゃうひゃ笑ってた。
オニオンスープ=たまねぎのスープって三男はわかってるんかな(;_;)

2004/06/12(土) 私の腱鞘炎と長男
お風呂から上がった長男が私に
「お母さん、腱鞘炎まだ治らへんの?」と聞いた。
かれこれまる2年、治りきらない腱鞘炎・・・
心配してくれてるんかと思って
「んー、これって一生お付き合いせんとあかんのかもなー」と
長男との会話にしては珍しく真面目に答えた。
「なんで?」と聞いて後悔・・・・(T_T)
「腕相撲したいねん」
「なんでおかーさんやねん?!腕相撲はおとーさんやろっ!!」

2004/06/10(木) 進学・・・
ぼちぼち長男の進学がらみの話題が増えてきた。
中1の時は卒業したら働くと言い、中2で一応進学
中3になって一応公立と徐々に考えが進歩した長男。
ちょっとは安心したけどこないだは急に
「夜学行こかなー、ほんで昼働くねん」とか言い出すし(>_<)
まーそれは「それもありか」と言う発想の元の発言やったようやけど・・
今回は「工業高校がいいようだ」と言い出して、
スクールガイダンスでもその工業高校へ行くと・・・
で、あいつの頭の中ではどんな考えがあるんかと
「なんで、そこに行こうと思ったん?」と聞いてみた。
「ん?あーCDラック作ってみたいなーと思って♪」だと・・・
なるほど、体験学習にCADで製図してCDラックを作るとある。
やれやれ・・・・

2004/06/09(水) お小遣い
夕方、子供三人が揃って台所でがやがやしてたときのこと。
三男がおもむろに
「来月あんまり気が無かったらお小遣い半額でええわぁ」
と言い出した。
一同????何や急に????
長男が
「お前500円が半額で250円になっても意味ないやんけー」と言いながらじぶんが持ってた全財産54円を出して
「やろかー?」と言うと三男は喜んでうほうほと手を出してもらった。
「お小遣い半額でええって言いながら54円を喜んでもらうってどーゆーこっちゃー」と長男、次男は爆笑!
私にも三男の金銭感覚はわからん(T_T)

2004/06/04(金) 席替え
学校から帰った長男との会話
長男「今日席替えしてんかー」
私 「ふーーん」
長男「メッチャ変な席やしなー(T_T)」
私 「なんや、椅子が曲がってたりしたんか?」
長男「いや、そーゆー席と違うねん。場所のことやん」
   どーも私が本気でそう思ってるようだった・・・
私 「がはははは(^〇^)そんなんわかってるわ。
   あんた、お母さんがホンマニ椅子と思ってると思たんか?」
長男「・・・なんや、お母さんのことやしホンマニ変な椅子があるとか思ってると思ったし・・・」
私 「あんた・・・やっぱりあほやなー、そんなわけないやん」
長男は真ん中の列の前から3番目やという事を語った。
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.