☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/29(月) じゃれあい
昨日用があって実家へ行った。
アルバイトのようなもんで時間がかかる。
旦那と私と長男で事を済ます間、次男と三男はおばぁちゃんとこで
遊んでで待ってるんやけど、いつも時間が経つにつれて
体を使った遊びに変わっていく。
私が二人のいるとこに行った時、楽しそうに絡まって
「うわーー、やーーー」と賑やかやった。
そのうち何かの拍子で喧嘩になることもしょっちゅうやけど^^;
その何かの拍子での会話・・・・・
 三男「やめろぉぉ、このち○毛野郎!!」
 次男「うるさい!言うなぁ〜まだうぶ毛じゃぁぁ」
 おーーーい^_^;なんやそれ・・・でも真相を確かめるべく、
 私^^;「あらま♪生えてきたん?」
 次男「ち○毛までいかへん。うぶ毛の長いのん」
 私「ながいうぶ毛?・・・・ずっと伸びたらどうする?」
 三男「海パンはく時大変やなぁ、しまわんとあかんで」
次男曰く、お風呂に一緒入ったら見れるらしい^_^;

2004/03/27(土) 結局・・・
次男のお祝いのお食事は結局ケ○タッ○ー&ピザになった・・・・
夕方に何がいいか聞いたらそー言われてしまった(ーー;)
ピザが出たんでスパゲティーとピザのお店に行こか?
って言うと「あれはピッツァやしいや、ピザがええねん」ときた^^;
宅配のピザは確かに生地がぶ厚いし食べ応えはあるけど
たまには、ピッツァもええのになぁ〜。
予定以上に安くあがったしええことにするか^_^;
食後は次男の好きなカラオケに行ったんやけど
うちの子は何故か3人ともちょっと音痴君・・・・(;_;)
おかしいなぁ〜
でも笑うに笑えへんし、つらいもんがある。
次男と三男は人が歌ってる時にバンドマンになったりDJになったりで
面白かったけど・・・(^^)

2004/03/24(水) 祝・卒業
昨日、無事次男が小学校を卒業した。
長男は一緒に写真を撮るのを嫌がったけど
次男は撮ってくれた(^.^)
入学式はどーかなー?
卒業と、3年生から学校を休んでないお祝いに
ご飯を食べに行こうと思ってたから次男に何がいいか聞いたら
「んー吉野家もええなぁ・・・豚角煮丼おいしそうやし」って言う^^;
やめてぇぇ〜(>_<)
でも本人がそれがええって言うんやったら仕方が無いのか、
「お祝い」としてはちょっと違うって教えるべきか・・・
27日に行くつもりやからそれまでに何とか
もうちょっとましなとこをかんがえさせよーか(--;)

2004/03/22(月) コマ回し
最近なぜか三男がこまにこっている。
頭を使って回さへんから中々上手にならへん(--;)
そのくせ、ツバメ返しと綱渡りがたまにできる・・・・
へんなのぉ〜^^;
あんまり回らへんから腕に覚えのあるわたしがやってやった^^
「お母さんの、よー見ときや」と言って
いっぺんでくるくるくるくるくるっと回した♪
三男、撃沈・・・・・・
お手本のつもりがへこませちゃったー(^^ゞ
でも負けん気の強い三男はすぐに平静を装い感心したふりで
また自分も練習しだした。
夕方、次男とこま回しをしてる時
「お母さんの方がうまいで」って次男に言ってたのが
妙に変な気分やったわ。
普通、そこは「お父さん」とちゃうの?
昨日はお父さんとやってたんやから・・・

2004/03/19(金) うふふふ(*^.^*)
今日は約1年ぶりにいつものメンバーで食事♪
全員揃うのは2年ぶりかなー?
別々に連絡とったり会ったり(といっても用事でやけど)はしてるけど
たった4人が中々揃わんのが辛いとこやわ・・・
それにしてもちょいと寒いしなー
晩も冷えるっていうし、何着ていこうかなぁ
なんてことを考えるのも楽しみ♪
ただ、明日は次男が9時集合やし、8時には起きんとあかん(>_<)
考えて飲まんとなぁ(--;)
これも母の宿命か・・・二日酔いは避けねば(T_T)

2004/03/17(水) 心の歌
        昨日の歌「デビルマン」
買い物に行く途中でふと
「あれはー誰だ、誰だ、誰だ?
    あれはーデビル、デビルマーン、デビルマーン」
と歌いだしていた。
歌いながら、自転車のスピードが速くなった・・・(T_T)

        今日の歌「お弁用箱の歌」
気付けば心の中で
「これっくらいの、オベント箱に、おにぎりおにぎりちょっとつめて」
って歌ってて
「なんでやねぇん・・・(--;) 」
て自分に自分でで突っ込んだ・・・なさけない(;_;)

2004/03/15(月) 買って・・
TVで新しいラップの宣伝を見て次男が一言。
「買って」 真顔でTVを見続けたまま・・・・
「買ってってあんたこれラップやで?」
わけがわからん私にTVを見たまま、まだ真顔で
「うん。面白そうや」
三男もそんな次男を不思議がることなく
「そーやんなーこれ面白そうやんなぁ♪」って。
「でも真顔でラップ買ってって言われてもなぁ・・・
しかも小学生になぁ・・・」って言うと
「まーそーやなぁ、でも買って」ときたもんだ。
とりあえず「今度買うときは、もうこれになってると思うわ」
と言うと、「あ♪そらそーやな^^」って・・・(--;)
新製品、CMの威力か?
子供のラップを選ぶ基準は面白いかどうか?なんか?
それともうちの子はやっぱり変なんか?

2004/03/13(土) いろんなこと・弐
久々の・・
久しぶりに魚の目ができた。
今まで左足の裏にしかできたことがなかったのが
今回は右足の裏にできた。
これって、体の使い方とか、体重のかけ方とかに関係するんかな?

この冬は
毎年冬は、お客さんは日中のお日さんが出てる間に来はって
夕方になるとあんまり来はらへん。
それが何故かこの冬は、夕方に来る来る(T_T)
おこたに入って体が温もってからご飯ごしらえをしよう!
と思うのに、入ったとたんに「ピンポーン」・・・・
日も暮れて寒いのに今年はなんでや?

洗顔フォーム
雑貨屋さんへいつもの洗顔フォームを買いに行った。
なかった(--;)
最近よくあるこのパターン(-_-)
いつもの店にいつものを買いに行ったらもう売ってへんってゆーの。
仕方なくドラッグストアーで代わりになりそうなのを探して
結局¥98のベビー石鹸にした・・・・・

鼻水
なぜか、右の鼻だけ鼻水が出る(;_;)
右だけ花粉症?

靴の中
玄関の掃除がてら子供の靴の中の砂を出してた。
なんぼやってもやっても出てくる(>_<)
中敷をはずしてくつをひっくり返したら
ばらばらばら〜・・・てなんで靴の中が砂浜やねん?(ーー;)

2004/03/11(木) はぁぁぁ
なんやかんや言いながら、また日記が・・・・(--;)
昨日も書きかけたらお客さん。
私は午前中が勝負なんやけど、中々そうもいかん!
今日も長男がもうじき帰ってくるぅぅぅ(T_T)

それにしても昨日、今日と暖かい。
昨日は久々にそこそこ忙しかって、人間もやっぱり動物なんやなーと思ったわ。
暖かくなると動き出す・・・・
私もあちこち掃除とか、あれこれせんとあかん事とかが
頭の中でうろちょろはしてるんやけど、
体は動かない。
やっぱり1番最初にするべき事は痩せることなんかなー?
あ、お客さんや・・・

2004/03/05(金) 続・やなかんじ
卒業式に先生に渡す花束代の事で3日・4日と振り回された。
まー別に1日中ってわけやないけど、耳に入ってくる事が
「なんで?」「どこでどーなったんや?」「誰が?」
とまぁーーー!次から次へと訳のわからん事!
結局、昨日のうちに一応クラス全員の家の家に
¥200集めるという連絡は回した。
のに・・・・
もう一人の学級委員さんから夜にTELがあって
「卒対さんは「学級委員が勝手にやってる」って言ってはるらしくって
卒業用に集めてるお金が余るかもしれんし、卒対さんはまた招集かかってるんやってーーー」ていう話。
どーゆーこっちゃぁ?
どっかの組の学級委員さんが言い出してややこしなってるってこと?
でも私に「この組だけ連絡がとれへんかって、どーのこーの」と
私にはいちゃもんとしか思えへん事言ってきはったんは
よその組の卒対さんやし・・・・
とりあえず、卒対さんの集まりでどういう風に決まるか、
結果を待ってから次へ動こうということにしたけど。
なんかすっきりせんわ(ーー;)
ていうか、私に何だかんだ言ってきた卒対!
ちょっとあんたぁ〜
そっちの話もまとまってへんのによー私にそんなこと言うたなぁ〜
また、腹がたってきた(-_-)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.