☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/27(金) 団子
三男がスイミングで、E級っていうのに受かった。
1級に受かったんが12月やから、えらい早い昇級や。
ちびこいせいか、負けん気の強いところもあって
兄弟でだれもとってないE級に密かに燃えてたんで本人は大喜び(^^)
晩御飯の時に「ほな明日は好物の団子でクリームシチューにしょー。」
と言う話になった。
何故か「よっしゃー o(^o^)o」と喜ぶ長男・・・・
「僕はどっちも好きやで」と意味不明なことを言い出した。
次男が「お笑いのクリームシチューとどっちもってことやろ」
と言ったので理解できたけど
どっちにしてもあんたの為やないねん・・・(--;)
最後に三男が「僕はお鍋で好きなんは団子としいたけやで♪」って(・・)
あんなぁー・・・・
クリームシューの話なんやけど・・・
しかも、あんたがE級受かって喜んでるさかいに
好きなもん作ってあげよーと思ったんやん・・・
それがなんでお鍋の具の話になんの?
さすがの長男、次男も??
少しの間食卓は静かになった^_^;
私は一人「5年になって、どーもないんかな?」と゛イチマツノフアン゛を抱いた(-_-)

2004/02/24(火) 長男
中2の長男。
下にいた私を呼ぶし上がってきたら
「三角倒立!」って言って三角倒立してた。
あほらしいし無視して降りたら
「なんや、無視かい・・」って・・・当たり前じゃ(ーー;)
TVでチョウザメを飼育している民宿からのロケをやってて
チョウザメ=キャビアということやと二人で見てた。・・ら
「お母さん、お母さんもチョウザメ飼ったらええやん。
ほんでキャビアとってペットボトルに入れて売ったらええねん。
ほな、もうお店せんでもええやん♪」
チョウザメ飼うくらいやったら今のまま仕事してるほうがええし(--;)
その後、TELがなった。
「あんたや」「お母さんやったら¥50もらうで」
TELは長男やったんでちょっとしゃべって上がってきた。
「やっぱりおかあさんやったやんかー・・・あぁぁぁぁぁ・・・
喋りすぎたぁぁぁ、あんまり喋らんとお母さんにって事に
しようと思ったのにぃぃぃ、くそぉぉぉぉ」
こっちがあぁぁぁぁやわ、情けない(;_;)
夜、お膳の上にあるごもくは誰や?ということのなり
次男、三男は違うって。
長男に「おい、ボケ」と言ってみると「ん?」って振り向いた。
良いか悪いかはわからんけど、自覚はあるようやな。
すーぱーあほばか息子よ。

2004/02/19(木) とりあえず・・・
さかのぼって先週の日記を入れた。
書いてて自分で「いやよー覚えてるわ♪」なんて感心したわ(^^)

今日はええ天気なんで
お布団を干して掃除機をかけて・・・
今のとこそこまで^^;
これからもうちょっと頑張ろーかなー?
やめとこーかなー?
その前に店を開けんとあかんわ。
やっぱり、仕事が先やな・・・^^

2004/02/16(月) はぁ〜・・・
長い間日記が滞ってしまった・・・
「継続は力なり」なんて思ってたのに(;_;)
それにしても寒いわぁ・・・
ばばシャツがもう弱ってるしかなぁ。
今年は思うようなんが思う値段であらへんし
買ってへんもんなぁ(--;)
これからやと、それこそもうないか・・・・
今年は呆めるかー(T_T)

本題
13日の夜から今シーズン2回目のスキーに行った。
先週近場へ行ったんで今回はちょっと足を延ばして
北陸方面まで・・・・
勿論、車中泊なんで朝起きたら体のあちこちが痛い(>_<)
毎年「お金があったらなぁ・・・」って思うけど
宿をとっても、その日に絶対雪があるって保障はない・・
と思うと中々宿をとってまでといかんのじゃ。
まー遠いとこまで行ったらええ話やけど・・・
計画性のない旦那やし、まず無理やね。
スキーの方と言えば・・・
去年からスキーらしいスキーをやりだした息子たち。
まー大したもんやわ・・・・
今年もちゃんと滑ってたもんなー
やっぱり子供はすごいわ(・o・)
滑り様にも性格が出るし見てても結構面白いし(^^)
まー1番面白いのは三男!(^^)!
「怖いもんなし」そのもの・・・で猛進してる。
とにかく「あー面白い!あー楽しい(^〇^)」の連発やし。
長男は頭がついてきてる分こなせてるって感じで
次男はちょっと怖がってる分丁寧やから、滑る格好は一番綺麗。
で、その次男は朝から発熱!
1日中車の中で寝てましたーーーー(>_<)
お母さんも1日車の中でしたとさ^^;
ま、ちょっとは寝れたしええけど・・・
ただ、「春1番」ってやつでまー風のきつかったこと!
車がぼよぉん!!って揺れたもんなー・・・・
それでもリフトもゴンドラも動いてたし
「おいおい、どーもないんかいな・・」って
ちょっと心配したし(ーー;)
次男は帰る頃には熱も大分下がってたし、昨日にはほぼ復活。
今日はちゃんと学校も行った。
よかったよかった(^^)

2004/02/13(金) バレンタインデー
次男、三男が本命チョコをもらった。
次男にくれる子は3年間同じ子で一応両思い^^
三男は初めてくれる子2人。でも・・・
学校から帰って来て三男が言うには
本人もよーわかってへんみたいやったけど
結局、○○さんの家にもらいに行くってことらしく
「小さい袋持って来いって」と言って小さい袋を持って出かけた(T_T)
スイミングがあるしとにかく「はよ帰っといでや」と言って
送り出したんはええけど・・・・
「貰いに行くなーーーー!持って来いっちゅうねん!」
「うちの子、しかも男をなめとんのか?!!」と内心エキサイト!
時代は変わったってことを身をもって知らされた気がした(--;)
でも、来年は前もって言っておく!
「「くれたかったら、持って来い」って言いなさい!」って!
なんぼそんな時代か知らんけどへこへこ貰いに行くような男には
ぜーーーーーーーったいならさんぞっ!
心に強く強くつよーーーーーく誓った私だった。
でも、来年貰えるかどーかわからんしなぁ・・・
貰えへんかったらそれまでか・・・(T_T)

2004/02/11(水) おばあちゃんとオムライス
昼前におばあちゃん(私の方の)からTELがあり
次男、三男と京都ホテルにオムライスを食べに行こうと言う。
ちょっと前から美味しいし一緒にってって言ってくれてたけど
急に言われてもなー(--;)
旦那が用があって実家(私の)に行ってたんで
二人を連れて出るにも中途半端やし今日は無理やろとTELを切った。
暫くして旦那からTELがあり
「おばぁちゃんが次男と三男とオムライス食べに行くし
一緒に乗って帰るって言ってはんで」って・・・(>_<)
その手できたか!恐るべしおばぁ・・・
わざわざ自分がこっちに来てそれから2人を連れて行くとは!
でも次男三男はあんまり乗り気でなかって「やばいよなぁ・・」と
思いつつ「おばあちゃん来はるししゃーないやん」と無理やり説得。
結局二人はおばあちゃんと京都ホテルに行った。
帰ってきて聞いたら
次男はステーキ、三男はカルボナーラを食したらしく
オムライスを食べたんはおばあちゃんだけ・・・^_^;
二人とも「僕も食べたでー、めっちゃ美味しかったわ」って
言ってたけど、それっておばあちゃんのをもらったってことやろ^^;
おばちゃんはどー思ってたんかなー?

2004/02/09(月) スーキーの帰り
朝早く(AM5:00)からスキーに行った。
今シーズン初めてで子供はどーかなー?て心配してたけど、
さすが私の子♪
びっくりするくらいちゃんと滑ってた。
子供って凄いよなぁ〜って改めて感心した。
帰り道、「私は寝るし」と宣言して車に乗った。
自分は昼間に車で寝たしええけど
こっちはずっと子供の見張りしてたし眠いの。
にもかかわらず、あの馬鹿親父ときたら!!
「おい、やっぱり敦賀で降りた方が早いかなー?」とか
「おい!どっちや?」ってあんたなーええ加減にしいや!
161から行って敦賀から北陸乗ったんや!
帰りに名神乗るあほがどこにいる?
料金がどんなけ違うかせんど言うてあるやろ!
どっち?ってそっちは長浜て書いてあるやん!
あんたの家は京都です!大津方面です!

2004/02/06(金) いろんなこと1
今日も寒い!

      最近あったいろんなことのうちのいくつか


爪が2週間ほどの間に5本折れた
おかげで、今まで爪で守られてた指先が荒れてきた(T_T)
爪でつかんでた事ができひんのでしんきくさいし・・・・
5本はないよなぁ(--;)

ウールのタイツ
ウールのタイツを買った。
¥980と¥500のを一足づつ、安過ぎてあかんかなー
と思いながら、こないだ百貨店に行ったときに買うのを忘れたんで
「だめもと」で買うことに・・・やっぱりあかんかった^^;
でもあかんかったんは¥980の方ってどーゆーこっちゃ(--)
で、¥500のをもう一足買いに行った^^;

昨日の事
昨日は日記ならぬスケジュールを書いたんやけど
一言!「反省」(__)
友達からのお誘いで近所の安い洋服やさんに行ってしまい
その後、また段取りが狂って結局掃除ができひんかった(^^;
一応、ちちんぷいぷいは見てたけど
・・・・・寝てた(--;)
友達と行ったお店で試着をして
「痩せたら 着られへんしなぁ^^」なんて言っておきながら・・・
おこたで昼寝してて痩せるわけないよなー(T_T)
その時友達にも「あんた、人が言わんような事言うよなぁ」って
半分呆れられてた私・・・・
要するに、「あんたが痩せれるわけないやん」ってことか?
大当たりやなぁ^_^;

こうして日記をつけてる間にお昼休みがすんでしもた。
店を開けんと・・・!
寒いし暇なんやけど一応仕事はあるし・・・
ちょっと気合を入れよo(^-^)o

2004/02/05(木) 寒いじょ
おお寒・・・(>_<)
晴れてはいるものの、雪がちらちら・・・
やれやれ、長男は2日休んで今日は学校に行った。
学校でも「僕は風邪ひかへん」って言ってたってさー、あのあほ(--;)
昨日担任の先生に聞いて呆れたわ。
思わず「そーゆーてあほが足らいで家で1番にひきましたわっ!」
って先生にちょっとだけ怒りをぶつけちゃった(^^ゞ
えらい大人げないことで、すんませんでしたm(__)m
「お医者さん代返しや」って言うと案の定
「そんなん、聞いて無いよぉ〜(^。^)」と言いながら姿を消した長男。
ふ・・・お母さんを甘く見たことを後悔させてやる( ̄ー ̄)

今日は昨日のうちに仕事もほぼ済ましておいたんで
掃除やらなにやら色々しようと思っていたものの
この時間(AM11:40)になってもまだ何も出来てへん・・(--;)
んーどうしたもんかって言ってる間に
出来る事はたんとあるはずなんやけど(^^;
決めた!
お昼からにしよーっと^^
買い物に行って帰ったらそこそこ体も温もってるし
そのままの勢いで用事を済ますと!
次男、三男が帰ってくるまでに終わらして一緒おこたに入って
ちちんぷいぷいを見る。はい決定!
まずはお昼ご飯を食べて・・・(^^)

2004/02/03(火) 長男よ
「僕はだいじょーーーーーぶ♪」と言ってた長男が
咳、鼻づまり、頭痛、で学校を欠席。
中学でこの2週間ほどインフルエンザが流行ってて
うがいと手洗いをするようにと言う度に
「僕はだいじょーーぶ♪」
「風邪ひかないよぉ〜ん♪」と調子よくぬかしといて
家で1番にひきやがった(--;)
インフルエンザとちごて良かったようなもんの
お医者さんに連れって行ったりで
朝からこっちの段取りが狂ったんが腹が立つ(-_-メ)
この際弱ってる間にたんとーいじめてやる( ̄ー ̄)
「だいじょーーーぶ♪」と言い続けててる時に
「それで風邪ひいたらお医者さん代自分で払いや!」
といった母のことば・・・「聞いてへん」て言うとは思うけど
あれは本気やで(^_^)v 
我がスーパーあほばか息子よ、あんたのお母さんは
一般的ではないってわかってるよなぁ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.