☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/10/22(金) ひえぇ〜
今週はお給料日前で暇やろうと思っていたのが大間違い(T_T)
週明けからまー忙しいこと、忙しいこと(+_+)
台風の日はさすがに暇やったけど
午前中は中学の合唱コンクールに行ったから、
午前の用事が午後になってまった・・・
昨日も忙しくって夜に残った仕事をしようと思ってたのが
旦那にあんまをしてもらったら・・・1時間弱も寝てしまった(・・;)
で、今日今現在・・・・まだ仕事に手をつけてない。
あせあせ・・・

2004/10/13(水) 兄弟
三男が台所で宿題の漢字の書き取りをしていた。
塾までの時間を持て余していた長男が
「お♪俺にも1個書かしてくれ^^」と言い出した・・・
三男「あかんわ、そんなん(-_-メ)」
長男「どーもないて、分からへんて(^.^)」
と「あかん」「どーもない」のやりとりがあり
三男「ソーラン節の延ばす棒やったら書かしたげるわ」
長男「いらんしなーそんなん!!!」
しつこく「1個書かして」を言い続ける長男、しかも振り付き^^;
三男「苦手な準備の準書いて」
長男「おおーーーっし!任しとけ!(^○^)」
書かしてもらって超ご機嫌の長男はその後もテンション高く
今度は私に「お母さん、体力は・・」などと振り付きで話し掛ける。
私「あんた・・・もおええし、はよ塾行きよし、
  5年生と同じレベルの字しか書けへんにゃろ・・(T_T)」
長男「だいじょーーーーぶ♪」って会話になんてへんし。
そして意味不明の動きで三男に近づくと
「うーわ!きっしょ!俺の書いたん消してるやんけー(●o○;)」と絶叫。
三男は長男に書かせてあげた字を消して
自分で上から書いたらしい・・・(^_^)
超お馬鹿モードの長男と、妙にクールな三男でした。

2004/10/08(金) わが子達
長男
初めて受けた模擬テストの結果が良かった。
日曜日にもまた別口の模擬テストがある。
塾の先生から専門的な勉強は大学迄言行ってした方が良いのではとか
大学には奨学金で行って、今まだ返しているという話も聞き、
「今度のテストが良かったら、志望校で悩むなぁ〜・・・
 悪かっても悩むなぁ〜」
とぼそぼそ言っていた。
今言っている志望校は最初に言ってたところよりはランクは下。
やっぱり、確実策をとってたか・・と思ったけど
そこはぐっと我慢で聞き流しといた。
その後、塾代を入れる封筒に書いてあった
一括払いした模擬試験代を見て(7月に払った分・・・)
「えー?こんな高いのかー?きばってええ点取らんとなぁぁ」ときた。
つくづく単純な思考回路に何も言葉はでなかった・・・・

次男
昨日見てたTVで節約方法のひとつに
冷蔵庫の下についてる部分をきれいにすると
電気代が節約できると言っていた。
「ほぉぉぉ〜」とやけに感心していたんで
「あしたやってみる?」と言うと
「うん、うん」とノリノリの返事。
こいつも単純や・・となんだか少々悲しくなった(;_;)
でも、きっと今日は忘れてて、「やる?」って聞いたら
「ううん、今日はいいわ、どっちにしてもそれはお母さんの仕事や」
とか言いそうやなぁ(T_T)

三男
お風呂に入るのに下に降りてなにやらごそごそしていた。
で、私が降りていくと、ダダダダと慌てた様子の物音・・・
洗面所のほうへ行くと、おトイレに座っている三男がいた。
ズボンは下ろしてたけど、パンツははいたままやった( ̄‥ ̄)
ごまかしきれてない・・・・・
笑っていた三男の顔があたまから離れん(-_-;)

2004/10/06(水) あーあー(-_-)
またしても日記がぁ〜(;_;)
なんだか妙に小忙しくって(>_<)
そして今日は三男の学校の運動会の仕切りなおし・・・・
先週の(土)が雨で半分だけあったから、残りは今日ということに。
とりあえず用意しますわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.