☆ひょこまわり^^のつぶやき・・・☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 るんるん♪
2005/03/18 んーーーーー(・・;)
2005/03/17 思い出したこと・・
2005/03/16 寒かった
2005/03/10 今の間に・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/28(金) 歯医者さんにて
今日も朝から歯医者さんに行った。
またしてもレーザーで消毒・・・・(ーー;)
痛いんだよぉーこれが・・・(T_T)
どうも虫歯というより歯茎の方の炎症で
痛みがあるらしい。
加齢による歯茎の痩せ、
つまりはシソーノーローである(>_<)
肉体は加齢により脂肪の燃焼が悪く
痩せるなんてことはほぼ無いに等しいのに
歯茎は痩せていくのね・・羨ましいわ・・・・(T_T)
歯と歯の間もかなり開いてきているので
歯間ブラシでゴシゴシされて
「おい!人の歯やと思ってどやのん?
普通にゴシゴシし過ぎとちゃうか?
痛いっちゅーねん!」
と心の中で先生に文句を言った。
だって治療中はしゃべれへんやん!こっちは。
それをええことに好き放題してくれて(+_+)
先生が「歯と歯の間に汚れがたまるんで
どうしても炎症をおこしやすい。
こうやってすると血が出ますしねぇ・・」
ってあんた!血が出てるんかい?!
言うてはる意味はよーく解るけど
人にゴシゴシされて血が出るってゆうのも
なんか納得いかんわ。
で、「歯茎にええ食べ物ってありますか?」
と聞いたら助手さんと2人、一瞬沈黙・・・・
「んんーーー・・・ねぇー・・・?」って・・
仕方ないから「そーですよねー聞きませんよねー」
って言っといた。
わざとでは無かったんやけど
レーザー用のサングラス、ツブシチャイマシタ^_^;

2003/11/27(木) お・た・の・し・み♪
只今、長男の通ってる中学は期末テストの真っ最中。
いつもの事ながら 「テストやぁ〜どぉしょぉ〜」
なんて思っているはずもなく、
彼は妙にルンルン気分である。
そしてテスト前で部活がないのをいいことに、よく遊ぶ。
彼の場合はゲームなので
いつも「お前はオタクか!?」
とか「マニアや・・・」
などと嫌味を言ってやる。
そういう風に言われるのは 嫌らしいので
しょっちゅう言ってやる(^_^)
で、テスト前で部活がないとなった頃
友達と出て行って何かを買ってきた。
それは、『XBOX』だった。
私は目が点・・・・・(・・)(・・)
テスト=勉強とかは日頃から
あまり思ってもいないし、口にも出さない私。
でもそんな高いもんを親に言わずに買ってくるなんて
お前は何様じゃぁ〜〜〜!!
例え自分で貯めた自分のお金やったとしても
中2の分際でなにさらす!
ホイホイと買う金額ではなかろうがっ!
と一人あきれながらむかついてた。
そして、「ふふふ 覚えとけ^^
      テストの結果次第で取り上げてやるしな・・」
と決め込んだ私。
結果が判るのはまだ先やけど これで 楽しみができたわ♪
と思ったのもつかの間・・・
そのXBOXは不良品だったらしく
取り上げるまでも無く「返品、交換」の為
マイクロソフト社に送られたのだ(T_T)
また考えた・・
  「よし!新しいのが送ってきたら
     そのまま没収したらええねん(^^)」

2003/11/26(水) みじん切り・・・そして
今日の夕飯はハンバーグ♪
近所のおいしいパン屋さんで
へたをもらってパン粉にして入れます。
唯一といっていいこだわりです。
そしてうまい具合に
次男君の宿題が「炒める、茹でる」。
「なんのこっちゃ?」と思ってたら
今日は丁度ええやんかー^_^
玉ねぎのみじん切りを「炒める」
サラダ用にかぼちゃを「茹でる」と
ばっちりや!
で、先に玉ねぎのみじん切りをしておくのに・・・
まー泣けて泣けて・(>_<)
そーや!と親父のサングラスをかけて
みじん切りを作成中に思い出した。
そーいえば、むかし弟はサランラップを
目のとこに巻いてやったり
水中メガネをかけたりしてたなー^^
で、前にうちの子のさせた時は
ゴーグルをはめてやってたなー^^;
ラップ、水中メガネ、ゴーグル・・・
時代は変われど、玉ねぎは泣ける(T_T)
涙している私を見て次男君が言いました。
「僕も泣きたいなー。感動したいねん」
母は・・・絶句|||||(-_-i)|||||  
あんたー6年生やんかなー?
そんなもんか・・・(-。-;)

2003/11/24(月) またしても!!
昨日の中華風鍋の残りで、
今晩はおじやにしよう!
と決めたいた。
なんて経済的な月末なんでしょう♪
と思っていたにも関わらず
あのバカ息子ときたら
土曜日のお昼に続く悪行!
泊まりに来てた友達と
朝ごはんだか、お昼ご飯だか知らねーが
おじやにして食いやがった!
2人して「おいしかったでー♪」やって・・・・
うぅぅぅ・・またしてもこいつらにやられてしまった(T_T)
泣いてやるぅー 。・°°・(>_<)・°°・。
(水)からの期末テストの結果が
楽しみじゃっ!
覚えておれぇー\(`0´)/

2003/11/22(土) カレーが・・・(*_*)
昨日の晩御飯にカレーを作った。
勿論今日のお昼ご飯もカレー♪
三男くんがおばぁちゃんとこに
お泊りで親父は飲み会。
夜は長男、次男、私の3人だけやし
カレースパゲティーに決まり!
のはずが・・!
あの馬鹿長男のときたら!
遊びに来てた友達と一緒に
カレーライス大盛りを食いやがった(-_-メ)
ご飯が二人分には足らんかったのを
友達がめっちゃ近所の子やったんで
その子に家へご飯をとりに行かせて・・・
うぅぅぅ・・晩の分のカレーが(T_T)
親父は飲み会中止になったとか
言ってくるし、
買いもんは行った後やし、
お前らほんまぁー!!
どないやねん!?
お店を閉めるまで買いもんには行けへんしなぁ・・
まーそれから考えよかー・・・
と、閉店近くまで腹たつやら
悩むやら・・・・(+_+)
結局、ミートスパ下ティーと
ぺペロンチーノにしといたけど・・・!
晩御飯の段取りが狂うのって
ほんまいややし(ーー;)

2003/11/21(金) たたりじゃぁ〜(〇o〇;))))!!
つい先程、お友達と電話でお話しをしていた時
お友達はパソコンで作業中っだった。
そして、固まった♪
我が家のパソはいつも不機嫌で
リカバリーしてもおかしくない状態。
なもんで、根性悪の私は
「おもろぉーい(^o^)」
「よそのパソコンがおかしなんの大好きー♪」
とか言って喜んでました^_^;
で、そんな場合やない、
日記をつけよう!とパソにむかって
マウスを動かした・・・・・
うぅぅぅ たたりが・・・!!
画面の動きがおかしい!しかもかなり!
フリーズ寸前!
なんとか事なきを得たのだが
あー恐ろしや 管理人MAYUのたたりやわ(>_<)
やっぱり、逆らったらえらい目にあうな・・・
今回はこのて程度ですんでよかったわ(-。-;)
電話でお話をしていたお友達は
お察しのとおり・・MAYUでしたとさ^^;

2003/11/20(木) 気分はターミネーター(ーー;)
今日も歯医者さんやった。
先生:「どうですか?」
私:「変わりません」
こないだちっとは痛い目をしたにもかかわらず
なーーんにも変わってないし
しかもナンバーズもはずれたし
どーなってんねん?
って気分で少々歯医者さんに八つ当たりモード・・・m(__)m
歯の掃除とやらをしてもろたんやが
まーー痛いこと痛いこと(>_<)
いっそのこと抜いてくれーー!!!
て心の中で叫んだわ(T_T)
その次に「レーザーで消毒」ということで
「これをかけて下さい」と透明のサングラスを渡された・・・・
「え?レーザー?これかけんの?目つぶるやん(・・ )( ・・)」
と思いながら、サングラスをかけた瞬間!
『だだ・だだん だだ・だだん』と
頭の中でターミネーターの音楽が流れ出し
私はシュワちゃん♪
「T will be back」と椅子と共に
倒れていったのだった(--)

2003/11/18(火) 結果報告!
昨日歯医者さんの帰りに
勢いで買った千円分のナンバーズ!
抽選日が昨日だったので
今日当選番号が新聞にのった!
見た!
はずれてた!
夏過ぎから私が密かに心に思っていた数字が
入る事3回!!
合計1200000円ほど損した気分でいたんだ!
で、思い切って買ったらやっぱりはずれかよー(>_<)
損したぶんが千円増えた|||||(-_-i)|||||

2003/11/17(月) 10年ぶりの・・・・
朝から 歯医者さんに行きました。
10年ぶりに行った歯医者さん・・・・
診察の椅子(とゆーのかなー?あれも)
に座って倒れていくと
どきどきして微妙に力が入っていくことに
我ながら情けない気分になっちゃって・・・^^;
先週、次男君がぐらぐらになってる乳歯があって
歯医者さんに行く時
彼もまた久しぶりで びびっておった。
で、「抜かれても乳歯なんか痛無いわ。早行きよし!」
と言った事を心の中で反省しつつ
次男君に「ごめんなぁ〜」って
誤ってました・・・・・・(T_T)
でもまー 抜くほどではないようでほっと一安心(^^)
したのもつかの間・・・・
お会計約¥2500なりぃ〜〜(++)
はずみで帰りにナンバーズを購入!
さてさて結果やいかに???(@_@)

2003/11/16(日) がんばったどぉー(@_@)
今日は「あかんでー こんなん」ってゆーくらい暑かった(>_<)
おかげで 一応計画どうり ドライブがてら
どっか広いとこで遊ぶことができました(^^)
えー 思わず着いた河原が
芝生あり、川から距離ありでボールを使った
遊びにはもってこいだったんです
で、お坊ちゃま3号がバレーボールに
妙に燃えていて、空気のちょっと抜けてる
バレーボールで遊びました(^O^)
中学の三年間バレーボール部にいた私!
「こいつ相手なら まだまだいける(^_^)v」
と自信を持ちました!
でも、現役の男子バレー部の1号と
ちょっとパスをしていたら
馬鹿親父が「1号の方がうまい」と一言(--)
そんなもんわかっとるわい!
ふーんだ!親父よりは私の方がうまいもんねーだ(*^.^*)
それにしても よーがんばった!
まだまだいける!!!・・・???

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.