ひなこ王女とこた王子日記とかとか
ひなこさんとこたろうの日常とか
主に猫写真など載せてる記録です(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/09 んぎゃ〜
2006/03/05 とりあえず
2006/02/27 まぁ文字のみで
2006/02/19 でもね
2006/02/18 つかれた〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/09(木) んぎゃ〜
会社から戻ったら(かなりよれよれ)
また少し血尿が、とのこと;
鳴く時は注意
トイレも頻繁;

よれよれの中、先達ての注意でトイレ一個増やすのにたらいのような洗面器のようなものを買って帰ったのに〜

で、お電話
明日から母は法事で帰省
明後日が茨城での法事で私は日帰りなのだけれど、とにかく慌ただしいので早めに;(夜間診療ぎりぎり)

薬が切れると復活する子っているのですって;
こたの場合、最初の薬で二日もせんで綺麗におさまったんですがお薬は12日かな?飲んでいたんですが切れて1週間弱;

おいおい;

やはりドライは中止で

とのことで、とりあえず三日間だけなら、ということで同じお薬をもっらってきました。
カプセルの抗生剤がなんとものませにくいので食事に混ぜると残すんだよね;
仕方ないんで少し水で溶いてそれを混ぜたけど同じ?;

なんにせよ水分を取らせて、と注射器を渡さされていたので(^^;
*この辺は元が元なので;好き;(だが、生き物相手の方向を嫌っていたので(殺生がいや)生き物にさすのは遠慮したいんだけど;)

その解いた水を直接注射器でいれてしまった。
早いや

雛鳥の餌やりからですからね;
結構慣れてます

夜もう一方の薬ものんだのでやっと寝た?

こんなんでも遊びたくて遊びたくて仕方がない子だし
騒ぐの嫌いなお嬢は怒る(^^;
そうでなくてもツンデレ姫は私がこたと寝ているのがきっと面白くないんでしょうね;

*ツンデレなので彼女はなかなかこようとしない;

こたにあたるんだよね;(^^;

猫なのに、ぶつぶつ言われつつ抱っことかありえないよ、ははは;


とりあえず納まってくれますように;

週末、こっちも倒れそうにばたばたなのです〜

2006/03/05(日) とりあえず
こた、通院3回目

前回、血尿はすぐ止まったけど、検査が出来なかったから、ということでやったらばストラバイトの方が若干出ているから

ということで、再度抗生剤とステロイド(痛み止めになるそうですねが処方されたのでそれを投薬

ドライはやめなさい、と言われたけれど、食習慣をそう簡単に変更できるはずもないので、すこ〜しだけうるさいときと缶だけだと不満が出るときにあげつつ

歯のことを考えるとやはり缶はなぁ〜
と、思い久し振りにCETの猫用ガムをあげることに。
ひなこは、これがすっごい好きなんですが、がつがつ食われても困る;高いし
ということでせこい親はハサミで半分こにしてあげます。
こたは好きだけどなぜかこれを食べるのが下手。
普段とは、逆です(^^;

それと、CETはネットで購入するのですが(行きつけでもあるのですが、どうもこちらより美味しいみたいね。メーカー違いで、多少行きつけよりソフトな感じ)病院がショップなのでとりあえず処方箋食なども多いから(頼めばかかりつけでも出ますが今回は何も出されなかった。)時々チェックをしているのですが、

これ系の子はラズベリーがいい、なんてのは良くあるけれど、どうも値段がかなりな感じ(3千円〜5千円くらい?)
食べてくれたら良いですが、そうでなかったら痛い額です;

そうしたら同じような効用で「メチゲル」というものがあるんだなぁ〜と

こちらはチューブ一本2000円くらい?
とりあえずまだましな感じ。

レビューをみると(ネットだとこういうのがみれるから良いことばかりでないのが面白い)
いいのか、悪いのか
でも、少なくとも食べてくれる子の率の方が高いみたい?
だったこととか、実際にあげている方の意見なんかもあったので、まぁサプリと考えたら悪くなければ良いこともあるかもね、感覚でそれも一緒に

いや〜
臭いですね噂以上に(^^;

例えるなら、魚グリルの油を抜いた感じ(^^;


で、こんな時はとりあえず鼻にちょん、と付けてしまって反応をみるんですが、
うん、まぁ
慣れてきたらなめるかな??


聞くかどうかはともかく、まぁ予防の意味で一本使ってみましょう(^^);

ちなみに、本日は元気だしおしっこもたまっていないから検査はやりたければやるけれど
とのことだったので、とりあえず触診と問診のみで完了

945円でした(笑)
>一回目5千円 2回目予防接種検査込み1万で母びびってました;

リンパ、脾臓、膀胱その他変な腫れなどもなかったのでね、特に問題ないでしょう、ということみたいです。

初めて怒って「しゃ〜」とかしているこたをみて爆笑

「へ〜怒るんだ(へたれだから;)」

どうでもいいですが、親ばかじゃないので

「まぁこたろうくん目が可愛いV」>本日は女医さん
「そうですか?」

そんな親もありませんか?;

でも、確かにこたは男の子にしては毛がふわふわだから抱き心地はいいのですよ(^^)
そしてひなこもですがうちのこは9割方私が付き合うのですが面白いですよね

顔かくしているから早く!

て、感じで人の腹に顔埋めているのがみょうに可愛い。
普段からそうであれよ(^^;

でもまぁ良かったです。

あとはドライを急にやめるのはやっぱり無理だよね
と、女医さん

だったらふやかしても食べないのは当たり前だし、砕いて歯ごたえもウェットに加えて徐々に割合を変えればいいのでは?

との、こと。

まぁ慌てずにやろうかなぁ〜っと思います(^^)

動物病院は難しいですよね、しかし
先生でも考え方は微妙に違うでしょうし、(ここは大きな病院なので先生は多い)
やけに怒られてもういきたくない、と対応悪くていやになった病院もあれば
わからん、と言われて近所でもいかないとこもある
そりゃ、上記二件は猫ではなく、モルモット・ハツカネズミだったせいかもしれないけれど、私にとっては同じだからねぇ;

今は、うるさすぎず突き放しすぎもしない

こうしたら?
とはいうけれど、オーナー個々の金銭的環境的事情があるから、その範囲で出来ることをしてくれる感じ。

人ではないのでそうなるのでしょうが、そうでないと確かに大変(^^;

二日で5万とか年金でどうせいとなぁ
と、母がいったときぼやいていた老夫婦がおったそうだけど(大分悪いのじゃろう;)
それも相談すればきっとそれなりにはしてくれるのだろうしね;
(&カードも使える;)

あ、でもね引っ越したら大きくなって待合室が猫用、犬用になったんです(^^)
治療室は人には見えない2階になってしまったのですが。

そこにいくとあれこれされる〜っと、ひきづられてたコーギーがおかしかった(^^;

で、なぜか猫部屋はいつもジブリ(前回は猫の恩返し、今日はラピュタ)わんこはディズニー(前回はなんだっけな?今回はアラジン)が流れているの。

どうせなら選べたら;

人用にあめ玉とか飲み物もあるんですけどね(笑)

けど、かなり高度な機械まであって24時間、車でもOKなんて病院が都内で(しかも近所)であるのは助かります。うん

えっと、そんなわけで今日はおりぼんももらって帰宅

今回出された課題

トイレもう一個

>猫×人数+1

膀胱炎はストレスや環境の変化でもおこるそうですが、通常人間もですが(私は子供の頃年中なっていた;今も気を付けないと多分でる?過労がかさむと、尿道が痛む、これが続いたら医者にいくしかない、と思って寝ます;)細菌が入るとなるのですよね。

で、まれに無菌性(?)でもあるそうです。
まぁようするに、性質としてトイレが汚れていると我慢しちゃうとかそういうこと

最近トイレがごちゃごちゃしているので、すぐに片付けはしますが、タイミングもあるかなとおもいますしね;
まぁそんなんでなるんじゃ可哀相だからあとで……

「でも、どこおこうかな;;」>心の叫び

「あ、いえ100均とかの適当なもので作ればいいんですよ、立派な奴じゃなくても」

ようは、砂置き場が増えればいいようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.