ひなこ王女とこた王子日記とかとか
ひなこさんとこたろうの日常とか
主に猫写真など載せてる記録です(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/09 んぎゃ〜
2006/03/05 とりあえず
2006/02/27 まぁ文字のみで
2006/02/19 でもね
2006/02/18 つかれた〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/24(火) 押し間違ったら消えた(TT)
そして現代っ子です。
テレビ大好き。
高いとこ大好き

最近の住処はテレビの上(消えているとき)

さっきも大暴れしてトイレの砂蹴散らしてたわ;

そろそろ去勢かな、と思ってます。
あぁ言うのの組織(?;臓器か;)どこへ?;
ぽいかな;;;>実験室ではそうだったような;

そして巨大化してます。
デブじゃなく巨大

いっそ7キロくらいにならないかな

私の王子はスコではなく;
ノルウェージャンか時点でもメインクーンなんだけどね;
理想の王子猫に逢える日は何時だろう
なんで好きかって?
たてがみみたいな髪が好きなんだ〜
すっごい
毛の短いこは女の子がいいなって
しなやかでこう、きれ〜な感じ
アビシニアンとか大好きです(^^)


ところで先日「今日のわんこ+にゃんこ(土曜限定)」を見ていたら


今日のわんこ=レゴラス

私を知っている方ならご存じかと思うのですが

「緑葉〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

っと、叫びつつ黒柴(これもまた大好き)のような保健所から来た緑葉、じゃないレゴを見ていたんですが

今日のにゃんこ=拾われた子猫3匹

をレゴが育てて居るんですがこの子達がまた

かなた・ひなた・こなた〜〜

かなただよかなた〜(笑)
ひなたは日向???
こなたは………ごろか?;;

でも、すごい可愛いのよ〜
まだ一ヶ月位のこかな?
それを2歳の男の子のレゴが世話してるのよ
名前だけでも十分私のハートに来たのにもうすごいかわいくて

私、この土曜限定がほんとに好きなので目が醒めているとラッキーっと思います。(平日だと見れないし=寝ているから;)

2005/05/23(月) 過去日記になってますね;
いえ、みんな元気です;
先日庭先に猫が。

まぁ一階で小さな庭もどきもあるので、猫とかくるのはないことでもないんですが;
ひなこさんは、昔から、ここに来る猫が大嫌い;
そこで怒るのを知っていたので、こりゃ他人はあかんな;

と、思っていたんですが今も大嫌い;

こたろうさんは、視界にいなけりゃまぁいいか、という感じ?;

でも、最近テリトリー分けをしているので、こたろうさんが遊んでいる時間帯は私の部屋とか廊下なのですね。
気付くと背後の床に転がる猫が;

あ、そんなひなこさんはどうも古い感性の猫のような気がします;
こたろうさんと違うので;草も好きだし;
テレビは興味なさげだし;
人懐こくないのかそうでないのか不明だけれど、とりあえず一日一回くらい、抱っこしてみたいような;

昭和と大正くらいの差が二人にはあるような気がします;

でも、ひなこのが明らかに人より

なぜかそんな気がします;

2005/05/15(日) あったV
昨日新宿まで言ったのでルミネの無印に行ってきました!

猫草ゲット〜
あるだけ全部ゲット〜(6袋、12個分)
元もとあまりおいていないのでまとめ買いです。
200円ですから;片道代より安いですしね;そうしないと損;

ここの無印いいですね。
狭いんですが店員さんが多くて取り寄せなども「ありますか〜」とか聞いている感じで使いやすそう。

行くのが面倒ですが眼科で行くのでそのついでになら行ってもいいかなぁ〜

さて、今日は激しい通り雨と雷が一時的に
パソで更新していた自分はまぁ大きなマンションだし大丈夫だろう、と思った物のちょっとこわごわ続けていたんですね。

でも、ひなこさんはいいけどこたろうさんが扉が開いたら(母、トイレに入っていてその脇のリビングとのつなぎ目の扉がしまっていた)飛び出してきたそうな

驚いた?;

とはいえ平気そう。
良かった。

そういえば、ひなことこたはなんとはないしにテリトリーが別れている。

というか人間が意識しつつひなこもそうしている、というか。

こたは無理でもひなこは日本語が多少通じるので

「今ちびっこ居るからそこ(しまった扉の前)で待ってて」

と、いうと本当に待っていたり

「ちびっこいるから向こういけない〜」

と、訴えてみたり。

猫も日本語通じるくらいになるとちょっと便利です(笑)

2005/05/14(土) 気分だけ
今朝、明け方までHPの新しいお部屋の作成に追われていたらお風呂が朝風呂になってしまいまして;

それはいいんですが、母に用があり、お風呂場から大きな声で声を掛けたりとかしてたんですよ。

で、そうするとひなこさんは飛んできて聞いていたりとかする人なので;いつものごとく来たんですが、しばらくしてもそこにいたので(風呂の扉は開いていた)

「なに?くるん?」

と、いってみたらにょこにょこくる。(洗面所&風呂場の入り口の所は、少しだけ高いので床より10pほど上がっているのでその下でよく待って居るんですが。)

「ほえ?;」

蓋のことをみている。

上がる気か?

で、ここで普通の猫とはちょっと違うひなこさん、すっごい何度も角度確認するんですよね;(運動中以外)

「あるな!あるね!大丈夫だね」

この位なんども;

仕方ないので首とか肩が浸かる以外蓋をしめたら

上がってくるよ;
なにをしにきたんだ????

なんかよくわからないんですが、お風呂に入れるには気温が高くないので、仕方ないのでそのまま頭をかきかきかきかき……


去っていくひなこ(勿論慎重に降りていく;)


気分だけ入浴?

よく分からない人です。



PS
そんなひなこさんに反してこたろうさんは朝から暴れ回り反省室という名のゲージへ

性格って色々だなぁ〜

2005/05/10(火) GW終了
猫ずメモとしては

ひなこさん>

いつも通り
でも、朝が早くて私が寝不足;
私が寝ると1〜2時間後がひなこさんの朝;
物落とすから寝てられない(TT)
でも、そこからまた寝るひなこと違い私は起きなきゃなので

遅刻しかねないから;

事件:
こたろうさんに住処がばれた
大変
要注意!

こたろうさん>

歯が抜けた!
暴れまくってる〜
でも、少しはおとなしい時もある、ようだ。
形だけ大人
中身は赤ん坊

鬼若とか呼んでおこうかな

いや、いやだから止めます;


そういえば血統書が!

エンヤ・イリュージョン

あんたの名前も変;
愛知県出身だったんですね。へ〜

そう言えばGW母がいなかったので、こたろうさんはちと不便だったのですよ。
一人で両方が相手出来ないし、仲良くはできないのでばらばら

ところが、ある朝二人に朝食(この時間が5時とかそんな時刻なのだが;)をあげてまた眠り始めたら

どどどどどどどどどど〜〜〜〜〜

隙間から部屋を飛び出したこたろうさんがひなこさんを追いかけ回していた;

普通は逆なんだがな;
明らかにひなこさんが切れる回数よりこたろうさんが追い掛ける回数の方が多い;

真ん中の性格にならんかの?;

2005/05/01(日) わ〜ニュースです
昨夜は絵ちゃ会を自サイトで開催していたので、早々(母も弟も不在で)パソ前でみなさんとお絵かき&トークをしていたんですが、夜帰宅した母がこたと遊んでいたはずなのに、普段とは違った意味で騒がしくなったんです。

なんだよ〜

っと思ったら

「これ、歯?

「ですね」

大きさが分かるように;インスタントコーヒーの蓋の上に乗せたんだけどわかるかな?;

とはいえ、みそっ歯な時間は数時間??????
全然気付かないうちに抜けて生えるのが猫なのです;

でも、猫飼いがいなかったようで、絵ちゃの皆様びっくりなさってました(^^)
抜けるんですよ。猫
ひなこの時は2本までだったけど、こたろうさんはどうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.