ひなこ王女とこた王子日記とかとか
ひなこさんとこたろうの日常とか
主に猫写真など載せてる記録です(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/09 んぎゃ〜
2006/03/05 とりあえず
2006/02/27 まぁ文字のみで
2006/02/19 でもね
2006/02/18 つかれた〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/22(火) 猫の日
なんだか滞りがちですみません;

日記サイトのような感じなので常時動く日記と少し間のある日記がありますが;

猫様は元気です。

元気すぎて大変です。

特に王子。

王女を殴ります;

はれ?;

っと見たら折れているので分かりにくいが血が〜耳元から?;
いや、裂傷なんですけど;

こたが殴った際爪でもはいったような気がしてならず;
しかたないのでマキロンでこそっと消毒など;


と、言う感じなので遊び方が違う二人は編み越しではあってますが、基本的に別行動にいたしております;

いややんちゃなおとこんこは大変だね;

ある意味ひなより手が掛らないんですが、ひなと違って他人殴るタイプなので(すごい高速猫パンチを繰り出します。)ぶっちゃけ


「彼は何時寝ているんだ?」


と、思っていたので先日始めて座って寝ている姿をみて感動しました。

「ね、寝ている〜(@@)」

子猫らしくすやすや

という文字は王子にはない。

こたろうさんは「俺はいつでもばりばりだぜ!」と、いうタイプらしい。

なので近付くとしゃ〜(><)っと、怒りつつも様子は気にしてあげているらしい王女なのですが、いざ近づけてみると振られちゃうので

「なんで?」

と首を傾げるあほな王子

のスタイルは相変わらず;


そうそう

先日病院からお手紙が。
なにか入っている?
と、思ったら最近の子にはネームタグが届くようで。
ちゃんと名前とカルテナンバーが入っているんですよ。

ひなこ時には無かった物。
年々サービスは変っているんですねぇ

2005/02/16(水) 難しいよね
ペットを飼う、ということは時に後悔、もあると思ったりします。

逆転の発想をすれば、それが人とペットの間の大事な成長過程、なのだと私は思うのですが。

ひなこがうちに来た
それは私がいわゆるゲージに入らない動物を始めて飼った時でした。

それまでは、小動物だったので基本的には籠の中でしたのでね。

で。

か〜なり大変だったんですよ。
ひなは、夜おとなしく寝る子供ではなかったので、毎晩夜中に徘徊するし、何時でも起こす。

毎晩3時4時に部屋の中の物を落としまくるから、危険だなと思って(私の部屋はガラスや、刃物(原稿などを書くのでカッターやハサミが割合軽く取れるところにあるので)とかね)かなり部屋のものの配置を変更したり改良したものです。

吐かれて起きて、そのまま踏んだこともあるし、原稿をしていると怒るので、廊下で遊びながらやったこともあります。

正直もうあかん、飼えない;>捨てるとかいう発想は勿論なかったけど、赤ちゃんと違い、最初から3D活動をするのがかなり辛かったのね;

と、何度も思った物です;

二人目を私が躊躇したのも実はその辺。
最初の3ヶ月くらいがすごい大変なのですよ;


でも、今こたがおるわけだ。


で、家族はひなと比較して、ひなは手が掛らなかった

くらいのことを言うんですが私に言わせれば、夜ゲージをしめて、その中で寝るこたは偉い、と思うのだ。

ひなはそれも出来なくて放置になったんだから;


結局、ひなが来たときにそこまで疲れたの私だけだったんですね。

御飯とかトイレとか、今でこそやってくれますが、当時はだ〜れもやりませんでしたし;

たまにくるお孫さん感覚で子猫とも向き合うのがそもそも間違い。

だから結局、動物がくるとみんな私に従うようになってしまうんですが;(常に上位。別に、怒鳴るわけでもないんだけど、私は怖いようで;)


早く慣れましょうね〜

ちびは噛みますよ。
飛びついてきますよ。

今だけですよ;

落とすから危ない、ではなく、落とされない努力。

壊れたおもちゃは即時撤退。

当たり前のこと。


てかそもそもうち、子供好きいないのね;

私は結構平気なタイプだろう、と良く思う;

適度に構うが適度に放置

まぁいいんですがね、ちょとここの所思ったのですよ。うん

ひなこと王子はまだ仲良くはないですよ。
ずっとこのままかもしれないし;
というか、暴れ回るちびがいっそ不気味なひなこさん

王子がひなの爪研ぎを使うのがなぜか好きで(見た瞬間から爪といでました;)先日、目の前で使われて、目が点になっていたのはおかしかったなぁ(笑)

2005/02/12(土) 今日も元気です
こたろうさんは今日も元気です。
耳の関係で週末毎病院へいっているんですが行くたび200g増えてたりとかします;

耳掃除はしかし嫌いらしく

「処置室が開くと(普段小猿みたいなか細い声なのに)叫んでるよ」

恥ずかしいわ、おねぇさん;

まぁでも再来週の御注射までそのままで点耳薬さけでいいみたい。よかった。(^^)
さすがに土曜の朝たびは躯が大変。

猫、多いんですね〜
わんこより多い。

色んな子がいて、いろんな事情で。
でも、お金がかけられない人にもそれなりに対応してくれたり、カードで決済出来たり、その辺は融通がきく病院

でもね、看護婦さんがみんなかわいくて優しいのよV(スタッフも多いんですよ。)

でもこたろうさん今日は隣家へ

「え、二匹になったのしらない〜」

お隣は爬虫類家族(フェレットがいるんだけどね;>息子さんがフードショップやっててその残っちゃった子らしい)
猫興味ないかと思ったんですがそうじゃなかったのね。

リフォーム中なのでどうせと母がつれてったさ〜

おいおい
こたろうさん離せないぞ;

でも、どこでもこたはこたなのですよ。

病院で叫んでますが。

で、ひなこさん、カルカンが安かったのでバレンタインにあげてみたさ。
病院でもらったサンプルのt/dが上手かったようなので母に買わせたさ〜

二人とも元気です。

2005/02/05(土) 人間が倒れてました
どうも風邪菌がお腹を直撃したようで、ここ金曜日は躯も痛くて(熱があったようだ;)早退して寝込んでいたんですが、翌日(今日)は病院

母一人でいってくれないかなぁ(TT)
正直トイレが友達なのでそんな感じだったんですが、やはり無駄な期待だったのか、でも歩いていくこともちょっとあれだったんでこたは小さいし、とキャリーを縦置きにして、そのままちゃりの前籠に乗せて行ってきました。

あ、まだ汚れてる

とのことでしたが;>ぐりぐり掃除をされたらしい

スコは耳が垂れてる子は掃除もしにくいし薬もいれにくいので結構大変;(こたはまた、ひなより垂れているし;)

ひなこも巻き添えで薬いれてるんですが、良いか悪いかは見せてもらわないと、との事

い、今二人連れて行くのは無理です;

そしてなんだか混んでいたので2時間近くかかったもので、これは私が先に倒れるんでは?;
と、思ったがどうにかなったようだ。ほ;


そういえば具合が悪くてもこたでは無理だが、ひなは一緒に寝てくれる。

良い奴だ。

でも、御飯はくれと言う

当たり前だが酷い奴だ……

でも、写真は一発で決まる。

さすがだ……

2005/02/03(木) 毎日大変です
日記さぼっていても猫は元気です。

色々あるっぽいかも?なこたは激烈に元気。
鼻もすっかりいいようですし、走るし食べるし大騒ぎ;
耳の薬はなにかすんごい消毒くさく、使っている自分も強烈で;

疑いのひなこは耳掃除の好きな人なので綿棒に付けてぐりぐりにかえたんですが

「臭い」

と、二人で;

こたは差したんですが、思い切り入ったら

「鼻から抜けたわ」

なにか大変ですけど?;

そして、ひなこさんは走り回るちびっこは嫌いなので、ひなこのいない時間に広場を走る。

母の部屋だと壁飛び越えて来るんですよ;

すごい運動神経です;

で、ひなこの爪研ぎ勝手に使ったり
ひなこの水を勝手に(写真参)拝借したり

3ヶ月の猫ってこんなだったろうか?

いや、こたはひなと違い、おもちゃで遊ぶのが好きなので、それに熱中していると手が掛らないあたりは人がいて遊ぼう派のひなよりある意味ましなんですけど;

そして今週も病院です。

まぁ見せにいくだけなんだけどねV


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.