ひなこ王女とこた王子日記とかとか
ひなこさんとこたろうの日常とか
主に猫写真など載せてる記録です(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/09 んぎゃ〜
2006/03/05 とりあえず
2006/02/27 まぁ文字のみで
2006/02/19 でもね
2006/02/18 つかれた〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/26(日) 寝てばかり〜
冬なので猫、寝てばかり。
でも、最近普通に一緒に寝てくれます。
普通の猫なら当たり前かもですが、ひなこさんだとちょと貴重。
そもそも布団も被らないしね。

けど、さすがに真冬はそうもいっていられないらしく、私の布団でまどろんでいたりします。

今日も久し振りにお昼寝(私)
並んで転がってみました。はい

そして、年末年始、母からももらったので軍資金2000円
何にしようかしらと思ったのですが、母分はドライ用に、だったので、残りを全部チャオに。好きなんだよね。
高いからとあまり買ってもらえないんですが今回は、そういう事情なので「海洋深層水入り」
これ、美味しいらしいですね。

あお新年に下ろす爪研ぎとか、おもちゃとか

なんか結局私もだして、一人1000円。
贅沢だのぉ〜

もっとも服とか美容院とかそういうのはないので、御飯くらいしかまともに掛らないひとなんですけど

写真は最近寝ているのばかりなのでお風呂の蓋の上バージョン

運動するのに走る際、高所に行けないひなこがジャンプで上がるのがここ。
一度、少し蓋が開いてて焦ったんですよね;(墜ちたら水)
蓋閉めろ、もしくは扉閉めろ、がうちではデフォ

2004/12/24(金) 今日はアップ出来るかしら
どうにも先日この写真がアップできず。

弟が、クリスマスとお正月に上手い物食わせてやれ、とくれたお小遣いを大事に抱えてねてみる。(いえ、そう仕組んだけですが)

でも、忙しくて買いに行けない。
明日にはいけるかな。
ちょうど新しい缶御飯出す日だしね♪

2004/12/20(月) 工事も無事済んでいたんですが
工事も3日で無事済んでいたんですが、何分ほんとの私の日記(徒然日記、というものです)をご参照、なのですが、異常に忙しいのと家でもあれこれそこれ状態であちこちの日記が更新できずごめんなさい。

ひなは元気です。

少しは猫らしく布団(写真のキルトだけですけど)被ったりもしてます。
冬は私のとこで寝るのね。
夏はきやしないが。

さっきそういえば、大の後のお尻のあとに躯舐めたのかしら;

「くさいは、ほんのり(@@)?」

でしたがすぐに消えたわ

なんだったんだろうか?

いやでも元気です。はい

2004/12/14(火) まだ工事中です
明日まで工事

でも、今日は屋内には人は来ず家に寄って違うので、上階からの音がうるさかったのだとか。

そう言えば昨日は素直にベット下にお見送りしちゃったんですが、例の物を仕込んでいたら不信そうなご様子。
仕方がないので、いつもの座布団(?)を上に乗せたら納得してくださったようです。む〜ん

早く慣れてね〜

2004/12/13(月) 屋内工事でした
普通の日記は毎日書いてますが、他の日記は気分しだいです。
間があいちゃってすまんです。

今日は屋内工事。
すんごい音量とか諸々なので(家の真ん中付近のトイレの配管交換工事なんです。)先程うとうと、な写真。
目の前にあるのは今川焼き。
可愛くなくてもリアルひなこを目指す。
ネタのために(おいおい)こんなものもおいちゃう。
けど、本人あまり興味なし。

それはいいとして冬には私のベットの下の荷物の上で寝るのが好きなんですが(ハイベットなのでひなこブースを元々作ってはある。)自分で入るには障害物が多いのでなかなか入るにいたらない……はずが、どうしても入りたかったらしく、昨夜ちょっと調子が悪くうとうとしてたら扉の前で鈴の音が。
「入りたいのか?入りたければ一人で入ってくれ」←起きあがるとこれまた逃げる人なので。(遊んでくれると思うらしい。)

と、思い意識なくしていたような気がするんですが、再び同じ音がしたらがたがたがたん、とすごい音立てつつ潜っていく音が。
足場出来るまでも音が。

そんなに寝たかったのか?

仕方ないので例の(下の)物をそこに仕込んでみました。
これなら強制的に使うか?

ところで
工事の際我が家は一階なので、床に穴があいてました。
穴というか、洗面所に配水管のある部分への潜り扉があるんですよ。床下収納のように
で、私の部屋も封鎖されていたんですが、お昼はどうにも一度は入りたく(ついでに部屋が無事か心配で;なにしろ、風で物が舞うとかあるし、あまり派手に壁に衝撃いくと、うちのドール達がひっくり返っていないとも限らないので)入った好きに締めた扉が開きふとみるとひなこさんが穴を〜〜〜〜(@@)

縁で止まっててよかった。

へたれ猫でよかった。

ひなには深い(高い)が普通の猫なら下りるよな、あれ。

下りたらどこへ続くのかしら?
午後会社になんか戻ってられないよね……


よかった。真面目に


そして工事はまだ二日続く。(うるさいのは今日だけみたいですが。)

2004/12/07(火) ふう(T▽T)
音がたがた床ゆらゆらにもめげず、元気なひなこさんでしたが、2私が寝て2時間(朝の4時)

わ〜ん掛布の上に計れましたよ、毛玉〜(><)

思うに

「落ち着け自分、落ち着け自分!」

だったんでしょうね。(猫はそうやって毛を舐めますし。)

かけらから黒い毛が………

いえ、たいした量ではないのですが、毛玉もあるし、寒い〜ん、と目も醒めたのかもね。
お気の毒様。

可哀想なので毛玉ケアのドライを買ってあげたですよ。
一瞬掴み間違って肥満用握ってたのは内緒。

弟に電話して写真のマットも買ってみたのだ。>クリスマスプレゼントよ、姉兄からの、ということで。
でも、布団被るの嫌いな人なのですが、寒いのもあるのかなぁ〜っと思ったのよ。
母の布団は入っても持ち上げてないとだめとかいうし。
そんなので人間ねれないし。
で、これは半分蓋開いたドームなの。
入らないけど、今まだ。>マタタビ仕込んでみました。

いつか使ってくれよ〜ん??
いつもこういうの無駄にされるからなぁ
最悪、自分が足入れて寝ようと思います(苦笑)

2004/12/06(月) 象さん(^^);
今日はマンション内で大々的にやっているトイレの配管入れ替えが隣の家でやってまして………激しくうるさくて参りました。

いえ、私は仕事の合間と合間なのでいいのですが、そのちょっとの時間でも床が地震並にがたがたするんですよ(TT)
音もすごいのですが。

そんなわけでひなこさん一番家にいるので恐怖の一日だった模様です。
工事はあと二日くらいあって、でも、来週はまさにうちがそれなんですよね。
内装工事の時より悲惨だ〜(@@)

ちなみに、人はその間トイレに入れないので、一階の我が家はいいのですが、うちは二棟ある昔の大きなマンションなので、別棟の上階の人などはエレベーターを使って、私の家のあるほうの建物の集会室までくるのだそうだ。(日中だけですが)
年寄り子供のいる方はすごく悲惨だなぁ……

でも、影響でゴ、大発生中(TT)
あり得ないくらいナチュラルに徘徊しているのでなんか好い加減なれそうです……
巨大なのはいないけど、0.5〜2センチ位の方に逢わない日の方が貴重な状態が秋から続いております。
ほいほいにアホのように引っ掛かって怖いです。
ひなこさんも好い加減小さいのはどうでもいいのでやっつけません(とほ)

2004/12/04(土) 修まったようです
歯磨きのせいではないでしょう。
とのことですが確かに猛烈にブラッシングとかしましたらおさまりましたね。

でも、歯磨きはやはり嫌いですけど。

このまふはうちのドールさんのをちょっとだけお借りした物。
ひなこに御飯
なら、ドールさんにはアクセをあげる。
貧乏オーナーなので、どちらにも高級品はないのですけれど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.