ひなこ王女とこた王子日記とかとか
ひなこさんとこたろうの日常とか
主に猫写真など載せてる記録です(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/09 んぎゃ〜
2006/03/05 とりあえず
2006/02/27 まぁ文字のみで
2006/02/19 でもね
2006/02/18 つかれた〜

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/20(水) 台風ばかり
まぁ家猫には関係なくねてますけど;

会社の下請けのIさんが集金にきた

「猫、猫元気?」
「まだ生きてるよ」

乳腺腫かなんかだったんだよね;

「でも、動けないんだよ」
「え?;全然」
「おう」
「意識は?」
「あるよ」
「御飯は?」
「食べる食べる、普通に」
「………トイレは?」
「ペットシートあるし」

あぁそうか

とはいえなんとも微妙な麻痺状態らしい。
首から上は元気らしく、鳴いたりもするし(元気に)御飯も食べる。
「また買わなきゃだよ」
「いや、生きてるんだし;」
「だよね;」
でも、冷たいとかじゃないので
「針とかいいのかなぁ」
と、Iさん。

難しいわなぁ。
元々14・5歳らしいし。

ところでそんなIさんと一緒に来たUさん
「うちのは元気だよ〜」
「いくつ?」
「17.8歳。でもはつらつとしてるよ」

で、言ってたんですけど猫って犬より、年取っても元々表情筋が犬ほどないせいか、分かりにくいのかなぁ?と。

動けなくても年でも、かってりゃ可愛い物なんですがね。

でもUさんがおかしかったのはこれだ。
「白髪っていっても、元々シロネコだしね」
「そうか〜」

うちのも元々混ざってるからやっぱりわかりにくいのかな(笑);


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.