らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/15(月) 降らなくて!!
雨なし日が続きます。朝ニコの散歩でキョロキョロしながら〜花を見たりちょっと失礼と実を頂いて〜
グミは渋いが今朝の実は名前が判らないが甘くて野いちごみたい・・木が高くて届かないよ〜調べてみましょう・

2009/06/14(日) 又競技大会よ〜
先日は町内対抗ペタンクでした。初心者はやはり難しい〜今日の役員会でまた・・・
今度はグランゴゴルフ!色々話し合い準備に大変〜7月5日・・早いですね〜もうすぐよ!

2009/06/13(土) 役員だから?
今日のゴミは資源の日・・・ダンボール・缶・ビンなど・・毎度の事ですが守らない人が居て役員だからと呼び出され〜なんと何もかも入ったビニール・・仕方なく開けて調べたら〜メール便で名前判明!しばし考え3役員で相談!今回はと言ったのですがそれでは又同じことをすると・・その家に持って行きました。平気で対応〜驚き!!孫達が来てニコも緊張気味でした。

2009/06/12(金) 梅雨の晴れ間〜
やっとシーツ洗ったりニコのシャンプーをしました。入梅してすぐだけどやはり太陽はありがたい!
今日もスズメのツガイかしら?二匹がかごに入って仲良く食べてました。その内赤ちゃん連れてくるかしら?

2009/06/11(木) 雨から〜晴れに・・・
予報どおり朝の雨も午後には上がりました。こんな梅雨だと良いですが・・・
何より嬉しいのは5月26日に鳥寄せ籠を取り付けて今までみてたがすばしっこくてカメラは無理でしたが今日はじっくり撮れまた・可愛いね・・早速エサの追加してあげたからね〜今度は違う鳥ちゃんも来てね〜

2009/06/10(水) 入梅で〜す!
これから一ヶ月はジメジメの毎日でしょうね!健康に気をつけて元気に過ごしましょう〜
行ってくるよ!とお稽古に出るときニコは縁の下で知らん不利〜雨が降ると小屋に入るんですが〜仕方ないね!

2009/06/09(火) 今日は嬉しそう〜
最近ニコも年のせいか?あまり喜んでワンコらしく散歩行きたがらない・・どうしてでしょう?
夕方上溝ダイエーに用があったので友人ワンコも一緒に乗せて〜帰りに横山公園で散歩・・なんと?嫌な顔もしないで山まで登ったりご機嫌だったね!

2009/06/08(月) もうホタルが・・・
朝夕は雨のデジブラに〜ホタルの出る道保川公園に行ってビックリ!もう毎夜ホタルが出てるんですって!
昔は梅雨の暑い日に出ると行ったのですが〜写真も撮れないし夜は行けません!明日は又お天気になるらしい〜

2009/06/07(日) 初体験!
あんなに雨続きで涼しかったのに〜今日は真夏並みの暑さになりました!それなのに・・・
町内会対抗・ペタンク大会〜初めての参加で老人ばかりですが町内ごとの戦い!やはり熱が入りました。暑さでバタンQ〜次回は練習して行こうと思います!

2009/06/06(土) ぐっと我慢してた〜
ランチを友人と約束!近くに出来た中華屋で(奥に宴会場)4個のテーブル席もカウンターも満席!隣りの若夫婦がずっとタバコ吸って酒飲んでる間も煙がモクモク!最近こんなこと無いけど〜ここで言うのも気分害するのでグット我慢!会計時そっとメモして渡した〜皆さんだったらどうされますか?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.