らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) 美化運動〜
町内会で一家に大ゴミ袋配り各家庭の周りを清掃〜役員は広場と小学校周りの清掃・・・
午後から雨が降るというので皆意気込んで頑張りました。何とかきれいにして外灯の邪魔になる木も切ったり・・10時半からいい具合に雨が振り出し〜気持ちよい疲れでした。

2009/05/30(土) 1000均の店に〜
今朝は霧雨・・早くから相模原公園に菖蒲園を見に行きまた・・5分咲きでしょうか?雨上がりですばらしい〜
その後ダイエーに行き欲しかったもの買った・・入梅前にあってよかった!しかし安いでしょ?

2009/05/29(金) まぐろ寿司から〜
雨のためニコのトイレ散歩だけにしてジムとプールに・・やはり空いてます。マシンでマグロから寿司になりました。受付で聞くとラーメンやケーキもあるとか?目標にして次回はケーキまで頑張ろう〜スズメの姿見たけどすぐ逃げられる・・エサもなくなったので補充した・・その内慣れてくれるでしょう〜

2009/05/28(木) やはり雨!!!
予報どおり雨の一日・・ニコもトイレ散歩だけ〜済ませたらサッサト帰ったね〜
楽しんでた雀達も雨のため〜無理でしょうね!籠のエサはそのままにしておきましょう〜明日も雨らしいし・・昨日の夕方ご近所で明日シャボテンの花が咲きますから写真撮ってね!と言われてたので朝一でニコと見に行ったら〜綺麗に紅白同時に咲いた・・我が家はまだよ!

2009/05/27(水) 楽しみよ〜♪
小鳥呼び寄せの籠を取り付けて〜エサも入れた・・ニコがいるので無理かな?午後から出かけるのでニコを庭に〜ふっと見たらスズメが来た!しかしニコがいるので落ち着かない感じ・・やはり無理かな?でも来てくれて良かった・・明朝は雨戸をそっと開けなくちゃあ・・・

2009/05/26(火) 山菜〜
昨日と違ってよい天気〜富士山も今朝はバッチシ見えて〜こればっかりは仕方ありません!
そう言えば山でシダ類を見てコゴミと思い今日の昼テンプラにしましたが果たしてそうだったのかな?具合も悪くならないし平気でしょう〜ワラビ・ゼンマイ・コゴミと田舎では食べたこと無かったのに・・友人たちに教わって春を食べます・

2009/05/25(月) 富士の病・・・
天気予報では晴れるというので山中湖に・・しかし待てど富士山の周りは重い雲がかかって出そうにない〜
ならばと石割り山と今日は少し頑張って立野塚まで行き珍しい花が迎えてくれました。夕日のシルエットを期待しましたが残念でした。又行こうね〜ニコちゃん!

2009/05/24(日) 日馬富士の優勝!
ハッキリしない天気でした。先週の日曜日も〜今週も雨のため予定が崩れました。
そうだわ〜今日は千秋楽!余り見ないんですが後半はやはり気になって〜いよいよ今日は面白い・・しかし優勝候補全部外国人です!どうなってるんだ?日本人のお相撲さん!

2009/05/23(土) 川に水遊び〜
何時ものお気に入り相模川に〜アララ・・今日は中学生が大勢でバーベキューしてました。
わあ〜雨も無いのに水が一杯だよ!私も腰まで浸かりニコと川中に・・気持ちいいね〜その後田んぼの様子見に行ったらちょうど田植えの準備!断って撮影したり見物しました。

2009/05/22(金) マグロ寿司〜
もうインフルエンザのことは余り気にしないように〜だって私は風邪も引かないし免疫もありそう〜
温泉やプールも水に流せるので心配ないと言ってました。今日はジムにデジカメ持参で〜30分エアロバイク(自転車)漕いで走行距離=11.4K・消費カロリー=79.2K・歩行歩数=3153・ご飯0.4杯=マグロ2個・アララ!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.