らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/30(木) 定額給付金!
旗日より少しは良いかも?と5時から山中湖に〜さすがGW中・・車の数も多いが義務教育の子供達は学校があるせいかいませんね〜ポストに入ってました。相模原市もプレミアム券発行するのね!市で買い物・・考えましょう!

2009/04/29(水) 天皇誕生日→みどりの日→昭和の日
4月29日!言い方が変りました〜今日は狭い我が家の庭を整理・・なんと出ないと思ってたユリが鉢の脇からニョッキリ50cm程出てた〜嬉しい・例年通り2本になった!自然って不思議・・午後から久々に夏みかん貰ったのでマーマレード作った!

2009/04/28(火) フエーズ4!
いよいよ世界的にインフルエンザのレベルが上がり4になったと・・あいにくGWで世界に飛んで行く若者までいたでしょうに・・飛行場では大変そう!早く静まってくれる事を願ってます。それにしてもGW頃には衣類の入れ替えするのに今年はまだ暖房のいる今日この頃・・・

2009/04/27(月) 山の天気は・・・
富士山の見える「鹿留山・杓子山」に〜行きの車中からはクッキリ富士山が・・登山途中から雲行きが怪しい〜何とか頂上に着いたら富士山はスッカリ雲の中・・空は真っ暗な雲が〜ランチ後ポツポツと雨まで・・下山しようと歩いてると突然「ドッカーン」と頭上で雷!キャア〜周りを見れば高い木ばかり〜転がるように下山しました。怖かった!

2009/04/26(日) 関東地方だけ〜
不思議です!日本地図の真ん中だけ晴れて〜太陽も出て気温も上がりました。しかし石垣島は寒いそうで〜北東北から北海道は雪に・・・又今年も意地悪気候になるのかしら?

2009/04/25(土) ホットカーペット!
暖房器具は全部仕舞っててホットカーペットだけはまだ出してて良かった〜またニュースで豚ウイルス?鳥・コイにと色々有るんですね〜また豚肉敬遠する人いるんでしょうか?やはり輸入肉は気をつけなくちゃあ・・・

2009/04/24(金) 高尾山デビュー
ニコ連れて高尾山!こんな楽しい事ができるなんて〜心配したが元気に歩いて人から褒められると笑顔で〜しかし頂上についてビックリ!小・中・高校生の遠足で足の踏み場も無いくらい〜WGも賑やかでしょうね!明日は雨だって!今日行けて良かったね〜

2009/04/23(木) 芸能人も〜
今年は暖冬でさぞやと思ってたが毎年行く山菜は水が冷たくてセリやクレソン!少ないね〜
芸能人も一般人と一緒ですね!自分の墓地で命を絶った人!深酒でストレスが爆発した人・・話題になって可哀想!

2009/04/22(水) タオルケット!
暑かったですね!やっと綿毛布を外してタオルシーツとタオルケットを出しました。
順々に洗わなくちゃあ・・季節の変わり目は忙しい〜クリーニングはコートだけ出して洗えそうなものは洗いました。残りはカーペットとコタツ布団・これは大型コインランドリーで!

2009/04/21(火) その内こうなるのかな?

今朝NHKである会社の倒産!その会社を買い取り室内で野菜を育てる・太陽に負けない電気・肥料は水養成・・サニーレタスを見る〜洗わないでそのまま食べる。もう東京のスーパーに売られてるとか?その内みな野菜はこうなるの?身体に大丈夫なのかな?温室のトマトと地植えの味の違いは私でも判るんだが・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.