らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/29(月) 天気予報どおり〜
朝から冷たい雨・・高尾行きも残念〜今週は悪天ばかりだね〜台湾までゲリラ台風かな?
その15号台風〜又日本に舞い戻ってくると言う・・来なくて良いのに〜お米も刈り取られた場所は一安心でしょうが・・・今日は一日PC三昧〜ニコと遊んだね!

2008/09/28(日) 超特急の秋・・
涼しいと言うより寒い位・・朝も15℃・・一生懸命歩いて帰宅頃温かくなったが・・・
朝雨戸を開けたらホタルガが・・・調べました。蛾は夜に活動するそうです!蝶は昼間に活動すると・・

2008/09/27(土) 泉の森に〜
良かったね〜今日は運動会日和だね〜小学校も7時半開門らしく父兄の方が並んで席取りに〜
ニコちゃん!嫌いな場所なのでお留守番ね!大和市まで友人と〜相変わらずカワセミ撮りにカメラマンが大勢〜しかし明日薪能の準備で舞台装置などしてて来ないと残念そう〜私はヒガンバナとキツリフネが撮れて満足でした。

2008/09/21(日) どうして?
今朝もニコと散歩時サイレン鳴らして〜近くの団地に止まった!しかし火事?消防車も一緒に救急車と・・
今週は2度も見たよ!心肺停止らしい・・どうして消防車も一緒に来るのかしら?不思議だね〜
午後・友人の華道展に・・久々に日本の文化に感心!

2008/09/14(日) 十五夜お月様!
今日は民謡の集いで踊り〜民謡と♪!楽しい一日でした。今回始めてビックリ!外人さんの登場・・・
ソレが上手に「江差追分」を日本語はっきりこぶしまで・・・大拍手!!相撲だけでなく日本の民謡まで?私たちはもっとしっかりしなくちゃあ・・

2008/09/11(木) 麺つゆと麦茶・・・
グット涼しくなったね〜淵野辺公園外コース廻っても汗も出なくてクズの花ニコと撮ったよ!
今日は民謡教室で大笑いした!唄うので皆お茶持参してきます。一人の方がゴックンと飲んだら〜キャア〜麺つゆだったと・・冷蔵庫から間違ってペットボトルに入れたって・・私もいつかこうなるのかな?失礼しました。

2008/09/07(日) 昼間の天気がゲリラに変貌?
朝からギラギラ太陽が〜真夏並みの暑さ・・32℃〜しかし・・・
夕方散歩時から遠くでゴロゴロ!ニコはとっさに察して散歩は嫌だと〜無理に引っ張って何とかトイレはしたがその後歩く気配なし・・そうい言えば空は真っ暗!5時帰ったらその後8時までゲリラ雷雨?ニコちゃんごめんね〜夕飯食べたのも8時前・・・可哀想だったネ!

2008/09/06(土) がっかりとバンザイと?
5月ごろ植えたゴーヤもソロソロ出来ないのでと散歩から帰って刈り取りました。葉の影にこんなに〜
矢戸山公園に彼岸花が咲いてると聞いたので午後行ってみたが未だですとがっかり〜でもただ帰るのは勿体無くて散策・・すごい〜歓声を上げるほど珍しい写真撮れてニンマリと・・・

2008/09/05(金) 早朝の小雨・・・
昨夜の雷雨・・相変わらずニコは怖がったね〜朝5時半・・まだ霧雨よ〜でも公園まで行きました。
色々な雨の雫を撮りながら〜たまに濡れるのも気持ち良いなあ〜その後太陽が出て今日も30℃越す残暑になり夜はエアコン入れたね〜

2008/09/04(木) 天気予報!
今朝の太陽が素晴しく天気予報では雨とか?まさか・・・と思いニコも庭に出して網戸で外出しかし・・
11時ごろから土砂降りの雨!キャア〜(^▽^笑)やはり外出時は窓は閉めていかなくちゃあ・・・以前もこういうことあったのに・・夕方ニコの散歩時から雷雨・・PCも早く切りましょう!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.