らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/31(日) 防災訓練〜
昨日は納涼花火大会も雷雨の為中止!今日の防災訓練も・・と思ってたらすごい晴天!
初めて参加!係りに分かれて私達は水=プールの水を飲るようになる器械で経験!それで冬でも水が入ってることが理解できました。(カメラナシだったのが残念)
4チャンネル24時間テレビ〜113kもエドはるみさん完走〜すごいね!山中湖まで70k位なのに・・もっと走ったことになる〜拍手を送った!希望持ってすれば何でも叶えられるって!

2008/08/30(土) 24時間テレビ・・・
昨夜も雷雨でニコは憔悴しきってる〜夕方の散歩も4時半なのに暗くて今にも降りそう?どうしても嫌がる!
帰った途端土砂降り〜雨の感知があるのかしら?夜ご飯も嫌がって食べないの〜雷雨恐怖症?また24時間TVが〜なんと今年はあのエドはるみさんが113Kランナーに・・・最近TVで良く見かけるが・・ガンバレ〜と応援したくなった!

2008/08/28(木) もう秋雨と言うのかな?
今日も雨!秋雨かな?・・・昨日は一日晴れて喜んだのもつかの間!又天気予報も傘マークばかり
来週には晴れて天高く富士山を期待してたのに・・・なんて事でしょう!道保川にチラっと行って見た・・ラッキーもうホトトギスが咲いてたよ!

2008/08/20(水) 一番で良かったのに〜
5時半〜もうギラギラ太陽が出てる・・あ〜あ・・今日も暑い一日になるのかな?ワンコの散歩だけは毎朝よ!
一番で美容院に〜スッキリ・・良い気持ち!イタタ・・ドアに指挟み〜恥ずかしいのでそのまま我慢した!今爪が変色!あ〜あ・・どじな私!

2008/08/19(火) 少しの夕立!!
35℃・・フウ〜暑いね!でも一昨日の25℃の日鼻風邪ぽいので今日は昼間エアコンをグット我慢したよ!
お疲れ休みでPC三昧〜あいにく夕方ニコの散歩時から暗くなってゴロゴロ・・トイレだけ急いで散歩〜1時間の夕立〜もう少し降って欲しかった!

2008/08/18(月) 又頑張っちゃった〜
今日は小仏城山まで〜城山って言うけど城跡は無いけど?高尾を眼下に景色もすごい〜
目的の花も昨日の雨に打たれて倒れかけてたが撮れたよ〜頂上にはシニアの登山?写真マニアが多くて〜帰りは高尾山によって帰りました。23000歩だった!

2008/08/17(日) 10度の差!!
涼しい・・・朝のニコトイレ散歩も気持ちよくボール投げとデジブラ〜超特急で秋が来たよう!
25℃・・まるで別荘に来てるようだね!家でジッとするのももったいないので朝のうちに花壇の整理終ったように雨になった!床のワックスかけと動いても汗も出なくて〜何時までこの涼しさが続くでしょう?

2008/08/16(土) ニコには負けたよ〜
夕方に相模川・小倉橋で灯ろう流し見に行ったよ!でも・・・
5時に開催の花火が頭上でボーン!もう駄目。。怖がって行こうとしなくて帰りたがり〜せっかく来たのに・・と残念だが大島キャンプ場まで帰り夕暮れをぼんやり見ました。

2008/08/15(金) エアコンのありがたさ〜
朝から太陽が照りつけて・・今日も暑いよ!汗掻かないようにウオーキングも出来ないし・・
家事が終ってホット!今日もユックリ〜ニコも一緒にリラックス!買い物も盆休みで品不足!あるもので賄いましょう〜

2008/08/14(木) ひどい雷雨だったね〜
朝の散歩はボール投げしてご機嫌だったね〜午後から私のお稽古のためニコは庭に出て留守番〜
2時ごろから暗くなって〜そのうち雷雨も激しい〜ニコの事が気掛かりで早退!まるで真っ黒い犬に変身してました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.