らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/31(木) ほぐしの散歩に〜
昨日の登山疲れ〜少しヒップの筋肉が・・これで安静にしてると駄目と思いニコの散歩でほぐしの積り〜
帰る頃には大分治った感じよ!少し遠回りして花を撮りながら・・良かったね!

2008/07/23(水) 今日だけは〜
最後の冬物を洗濯!大型洗濯機のお世話に(コタツ布団・ホットカーペットカバー)車で行ったよ!
今日だけは晴れ間の天気が有り難いね〜乾燥機かけないで脱水だけで帰り竿に干す・・お稽古から帰ったらスッカリ乾いてた・・コレで一安心!使うのもあと3ヶ月かな?一年があっという間だね!

2008/07/22(火) 薬師池に〜
暦の上で一番暑い大暑・・6時出発〜薬師池のハスを撮りに行きました。もうカメラマンが大勢でビックリ!
相変わらず三脚で長く撮る人!困りますが日も差さないうちに撮れて良かったね〜相模原方面に来ると通勤マイカーで渋滞に・・しかし30℃あったが風が吹いて気持ちよかったね〜夜は勿論エアコンで・・・

2008/07/21(月) 行ってビックリ!!
昨日の浴衣も洗った〜やはりすぐ乾いたよ〜用があってついでに北公園に寄って見ました。
駐車場も一杯・・ウオーキングの人も森林の間を通り過ぎて〜私も歩いて発見?なあに・・・アレだけ相模原公園で1年間1本を観察してた「マムシ草」が・・・なんとアチコチにニョッキリでてる〜驚きました。

2008/07/20(日) 妹が来たよ〜
今朝も公園まで行って体操してきたよ〜帰りは二人共汗かいてぐったり〜-食欲があるのでパクパク!良い事です!
久々に来てニコも大喜び〜何だかピアノお稽古がスランプ状態らしい・・褒めて褒めて〜自信付け弾けたら大喝采・・もう大丈夫ね!両親の迎えで帰ったよ!またおいでね〜

2008/07/19(土) 梅雨明けでえ〜す!♪
6月2日入梅して今日梅雨明け!早いとか・・・気持ちはスッキリした感じだが朝から猛暑〜蒸し暑い!
今日はIHクッキングの体験に行きました。ふ〜ん・・成る程!感心したり調理後の試食も喜んで頂きました。思ったより高熱が出るものですね〜夜はカミナリならぬ盆踊りの花火の音!またニコは震えて〜夏は可哀相だね!

2008/07/11(金) タイミングよかった・・・
午前中ジムとプールに行き帰りに相模原公園まで飛ばしたよ〜だって昼間はニコも暑そうだし・・・
早速探しました。キャア〜待ってた「まむし草」こんな真赤になってた・・昨年からここにあることを友人から聞いてたので何度も見に来ましたが〜綺麗だね・・・

2008/07/10(木) 流し目のニコちゃん!
今日はお稽古なのよ!雨降るかな家でお留守番してネ!と言ったらふてくされてテーブルの下に〜
夕方はまたパピちゃんが来て一緒に散歩に行ったね!我が家に大好きホクシャが咲いたよ!ハナセンナのことは「アンデスの少女」と可愛い名前で何年も前に買ったものです。

2008/07/09(水) サミットも終ったね〜
昨日に続き気温も26度と凌ぎ良かったですね!北海道もやっと普通の生活になる事でしょう〜
お稽古から帰ってノンビリしてたらパピーちゃんがお散歩に来て一緒に行ったね〜今日は色々なワンちゃんと一緒だったね!

2008/07/08(火) 気圧の谷?
今日の空模様は忙しいほど晴れたり曇ったり小雨交じりだったり〜洗濯物は諦めてニコの部屋に干したの!
しかしそのお蔭で暑さから救われて25度くらいでクーラーが入ってるような凌ぎよい一日でした。今NHK歌謡番組〜懐かしい唄ばかり〜聞きながら・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.