らくがき
ニコちゃんの事や身の回りで気がついたことを書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 降らなくて!!
2009/06/14 又競技大会よ〜
2009/06/13 役員だから?
2009/06/12 梅雨の晴れ間〜
2009/06/11 雨から〜晴れに・・・

直接移動: 20096 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/30(月) シャボテンの花(そのニ)
雨の中2個のシャボテンの花がパット咲いたよ〜とげがあるのに花はこんなに綺麗!又秋にも咲くかな?
6月も今日でお終い〜明日から折り返し点・・7月だよ〜やっと午後は雨も上がったよ〜昨日ミントママさんから貰った苗を植えました。実がなるのはいつでしょう?た・の・し・みです!どうもありがとう!

2008/06/29(日) シャボテンの花(その一)
タップリの梅雨〜27日に始めて気がついたシャボテンのつぼみ〜今日見たら半開きで重くて落ちそうよ!
お願い!明日開花でしょうが落ちないで咲いてね〜記念にパチリ〜夕方も土砂降りのトイレ散歩でした。

2008/06/22(日) いよいよ長雨に!!
朝は霧雨でカメラ持ってのデジブラが出来てネジバナ〜撮れて良かったが〜午後からは土砂降り・・・
夕方トイレ散歩!嫌がるニコを引っ張って行きました。これから毎日こんな風でしょうか?降らないと困るし・・あ〜あ!

2008/06/21(土) やっと梅雨らしい雨が!!!
昨夜から早朝にかけてひどい雨・・その後夕方から梅雨本番を思わせるほどの雨になりました。
昼間降って無い間に電気屋に蛍光管(2個いり¥1280)とインク(¥3780)買いに〜インクも昔買い置きしてたらプリンター壊れてインクも買い替え・・それからは無くなったら買うことにしたが今日も高いと感じました。

2008/06/20(金) ホタルの公園〜
雨降りを期待してる訳ではないが毎日雨の予報が・・でも結局大した降りも無く嬉しいような?
今日はワンちゃん禁止の道保川公園に行きました。菖蒲・カルガモ・カワセミなど有名ですがなんと言ってもホタルの飛ぶのを見れるんですが昔見たとき写真も撮れないので諦めて帰りました。

2008/06/15(日) 水飲み蛇口〜
今日もウオーキングかねてニコチャンと沢山散歩に行ったよ!遠い公園で遊んだ後水飲み場でビックリ〜
だってひねったら蛇口から水がずっと出るのに手を離したら止るまる仕組み・・これは出しっぱなしも無くなってと感心させられました。

2008/06/14(土) 怖い地震〜
予測も出来ない「地震」突然の事で怖かったでしょうね!温泉バスツアーでアチコチ行く私震えました。
早く皆助け出されますように・・・
狭い我が家の花壇!やっとスカシユリとキンシバイ咲いたね〜太陽が当たり過ぎて「アツイヨー」と言ってるよう〜水遣りするからね!

2008/06/12(木) スポーツ店に〜
朝のうちは土砂降り〜こんな日はショッピングが良いネと勿論気になってたスポーツ店に〜
キャア〜いろいろあるんですね!スパッツを購入!一応コレで大丈夫だろう〜
午後はお稽古〜夕方は雨も上がり晴れ間も出ました。
キット明日も天気よ!準備OKよ”白鳥の赤ちゃんも撮れると良いなあ〜

2008/06/11(水) スイレン見に〜
夕方からニコと歩いて鹿沼公園のスイレンを見に行きました。しかし皆花も寝る準備かな?しぼんでたよ〜
勿論先日買った登山用靴でしっかり歩きの練習〜23cmで少し大きすぎた・・底敷きしたり〜でも帰宅したらバタンQで9時からのドラマも(わんちゃんの)途中で睡魔に勝てない意志の弱い私!

2008/06/09(月) 雨のデジブラ〜
降ったりやんだり〜夕方からは雷雨になってニコはブルブル・・震えて夕飯も喉を通らない!
北公園に雨のデジブラに行きました。菖蒲もアジサイもバラも見ごろでよかったね〜雨の雫・・入れたかったの!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.